All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'02.29 (Mon)

4年に1度

はい、4年ぶりにやって来た2月29日ですが、
私が、いつも日用品を買っているドラッグストアでは、

【9が付く日は薬の日】

ということで、ポイントが3倍になるんですよ。

でも、今日は特別ということで、

【4年に1度のポイント5倍デイ】

だったんです。

なので、あたしゃ3回も、ヒーコラ買い物に行きましたよ。

けど、いつ行っても人がいっぱい溢れていて、
みんな、どこから湧いて出てきたの?!っていうほどの過密ぶりでした。

あっ、そっか!
私みたいに、何度も往復している人もいるかもね。
トイレットペーパーはかさばるし、お米は重たいし。

ただね、4年前は、

【4年に1度のポイント6倍デイ】

だったのに、あぁ、それなのにぃ、
4年という月日は流れたものの、
消費税も上がり、景気もイマイチなため、
付与されるポイントは、6倍→5倍へと少なってしまったのでした。

ガクッ!

あたしなんか、今年に入ってからずっと、

「ポイント6倍! ポイント6倍! ポイント6倍!」

って、この日を楽しみに口ずさんできたのに、プチ裏切られた感ですよ。

けど、今回の買い物で、一番、高額だったけどたくさん買ったのは、

ユースケのニキビ用化粧品です。

もぅねぇ、親バカって叩かれそうだから、具体的な金額は載せませんけど、
親のあたしが水洗顔だけのスッピンで過ごしているのに、
息子が高額なクレンジング剤と乳液で、ニキビの増殖と戦ってるだなんて……

虚し過ぎる!

ただ、私は、もう色香を振り撒く必要のない、終わったオバサン。
で、アッチは、自然界で言うと、これから自分の遺伝子を残すために、
番を見つけねばならない、クジャクとかライオンの雄とかと同じですよ。

見た目が大事☆

いやぁ、人間界も弱肉強食だから、見た目よりも稼ぎだと思うんだけど、
でも、ユースケ本人は結婚しないって言ってるし、

ナルシストを支援させられてるだけ?!

いやいや、深く考えちゃダメ! 深く考えちゃダメ!

あたしはポイント5倍デイに、少しでも買い溜めして、
家計を助けることだけに集中しなきゃ、

「だったら、息子の化粧品なんて買うな!」

っていう声に耳を傾けてちゃ、やり切れません……。

あぁ、早く巣立ってくんないかなぁ。
17:28  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年02月29日(月) 19:01 |  | コメント編集

鍵コメさん

鍵コメさん、コメント、ありがとうございます!

そうですね。
おっしゃる通りかもしれません。

いつも的確なアドバイス、感謝しております。
ちよこ | 2016年03月01日(火) 17:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2355-41a11ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |