All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'03.10 (Thu)

ライブハウス

201603092.jpg

昨日は、パートナーと2人でライブハウスに出掛けました。

写真&動画撮影が、携帯はO.K.とのことだったので、
写真を1枚、こんな感じだったという雰囲気のお裾分けで載せちゃいます!

この写真の位置からも分かるように、
私たちはライブハウスでも、2階で座れる場所を選んだんです。

というのも、1階のスタンディング(立ち見)だと、
6時開場なら、6時前には外で並ばねばなりませんし、
1度入場したら、だいたい演奏が2時間とすると、
開演が7時として、計3時間、同じ場所に立ち続けねばなりません。

もう、そんな体力、ありません……。

せいぜい30代までですよ、立ち見で頑張れるのは!

あと、私は身長が低いので、
これまで何度もライブハウスには行きましたが、
後ろの方だと、ほとんど見えません。

それでも、若さと情熱で昔は乗り切ってきたんですけど、
いやぁ、40代後半になると、キッツイですわ。

そのため、今回、初めて、2階の座れる席のチケットを購入したんです。
正直、私の身長だったら、2階席のほうが、よく見えたので、

今まで、ナニをやってきたんだろう……

って、かなりショックを受けました。

2階席だと、もっと遠いのかと思っていたのですが、
しょせんライブハウスなので、ホールと違い、狭い分、近いですよねぇ。

やっぱり何事も経験ですね。
こういう眺めだって分かっていたら、
20代の頃から、2階のシート席を購入すればヨカッタ……。

指定席なので、開演直前に入ればいいですし、
ドリンクも飲みながら、自分のペースで観賞できます。

まぁ、今回は、パートナーの方から、

「行きたいけど、俺、もう立つのはキツイと」

という提案があり、だったら2階の座席指定にしようってなったんですけど、
そう言ってもらえなかったら、公演に行くのをあきらめていたと思います。

でも、上からスタンディングで埋まっている1階を見ていると、
私と同年代の人も多いのに(主に男性)、皆さん、元気ですよ!!!

日本はオッサンに支えられているのだ☆

と、働くオジサンに感謝感謝であります。

ちなみに、舞台で演奏しているのは、
うちのパートナーよりも更に年齢が上の外国の方々なので、

世界はオッサンに支えられているのだ☆

と、ワールドワイドに感謝であります。

そりゃねぇ、オバサンも頑張りたいんですけど、
やっぱ体力はオッサンには勝てませんです。
16:48  |  life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2364-e212ed64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |