All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'03.13 (Sun)

ブレスレット

201603131.jpg

最近、専業主婦になってヒマなので、
アクセサリー作りを、ぼちぼちやってます。


これはブレスレットですが、現在、30個ほど作り、
既に10個ほど、お友達にプレゼントしました。

1つだけ拡大してみると、こんな感じ!

201603132.jpg

金具を使わず、紐だけで編み、
ビーズを用いても太い紐に通すので、
目がショボショボの私でもラクに作れるんですよ。

ただ、単純作業であきちゃうんで、
今、残っている材料を使い切った時点で、終了するつもりです。

私は基本、物作りは好きですが、
ネットやフリマで売りたいっていうのはないんです。

この程度のものに、お金をもらうというのも申し訳ないというか、
100円ショップで売られていてもオカシクナイ程度のものですし、
手作りにこだわったとしても、今、手作りアクセサリーを作る人が多く、
需要と供給のバランスを考えたら、
かなり高度をなことをしない限り、買ってもらえないんですよね。

で、私の野望はですねぇ、小銭を稼ぐことではなく、
無理やり他人に押し付けることにありまして、
【遺言ノート】にも書いてあるんですが、
私が突然死しちゃった場合、
お坊さんを呼んで戒名をいただくような葬式はしなくていいので、
来れる人だけ来てもらって、【お別れ会】をしてほしい
なって。

そして、自分が作った細々したもの(新品)を並べておくので、
気に入ったものを1つ、記念に持って帰ってもらったら
と思うんですよ。

今、現在、ふくろうとか、ハムスターとか、編み紐とか、
合せて50個ほどは用意できたので、
もう少し種類と数を増やしていけたらなって計画しております。

でね、交通事故とか心臓発作とか脳梗塞とかの突然死じゃなくて、
長期に1人で入院するような病気になったら(パートナに先立たれたと仮定)、
お見舞いに来てくれた人に、感謝の気持ちで配るつもりです。

1回、見舞いに来てくれたら、1個あげる!

という予定なので、やっぱり数を増やさないとなって、頑張りま~す!!!

まぁねぇ、形見とかなると重たいでしょうから、
使ってくれたり、飾ってくれたりして、時間が経ち色が褪せたら、
捨ててくれていいと思うんですよ。

そのぐらいが、私の存在した証にピッタリじゃないかと!

もう人生、後半に入りましたんで、
いつ逝っても大丈夫なように、準備はしております。
スポンサーサイト
18:22  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやいやいや、何をおしゃいますかな
まだまだちよこさんはこれからですぞ!

やることも楽しみも一杯あるでしょ?

特に息子の「ユ~スケ君」は、これからが人生の本番です。
大学ウンヌンはおいといて、彼の成長は、ちよこさんにとっても
かけがいのない宝物

でね
将来、ユ~スケ君が結婚して孫が出来たらね
っとうに孫が可愛いんですよ、いや本当にさ

今は息子さんの話題しかありませんが
孫が出来たら、息子の事なんて忘れてしまうブログになりますよ
ええ、絶対にね

孫のブロクも良いもんです。

その日まで、とにかく肩の力を抜いて 余り頑張らないで下さいな

俺は忙しいばかりでブロク余り更新も出来ませんが
ちよこさんのブログ、楽しく拝見させて頂いています。

とにかく、余り無理しないでね

ちよこさんファンの、しょ~ちゃん・りょ~ちゃんじぃじより
しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ | 2016年03月13日(日) 23:22 | URL | コメント編集

予約?

私の分も一つ、お願い???

いや、やっぱり駄目です!
だって、順番!!

どう考えても私が先ですから、、、残念です!
お見舞いにも出かけられずに、申し訳ありません、と、コメントだけ、、先に書いて置くことにいたします。

追伸、
ご主人はまだまだお若いので、、残る可能性??
多いような気持がスルのは、、私だけの勘違いでしょうか?

取り合えず、急ぐコトはアリマセンから、、ズッと楽しんでから、、ノンビリとまいりましょう、、まいりましょう・・・
dowさん | 2016年03月14日(月) 09:21 | URL | コメント編集

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじさん

お仕事が多忙を極める中、ババアの戯言に真剣につきあってくださり、
本当に、しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじさん、ありがとうございます!

そうでうすね、孫のこととか考えたことなかったですもん。

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじさんに言われて初めて、
現実味を帯びたと言いましょうか、そういう日が来るかもしれないかなって、
少し楽しみになってきました。

こればっかりは、授かりもので……
そりゃ周囲でも、高校生で出来ちゃったとかいうのも聞く一方、
どんなに不妊治療をしても出来ないとかも聞くので、
孫の顔が見られたらラッキーぐらいに思っておりますが、
まだまだ人生、これからで、末永くブログを書いていきたいですよね!

私もファンの方がいる限り、ぼちぼち頑張りますよ~~~!!!

いつも応援、ありがとうございます☆

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじさんのコメントを読み、すごく気持ちが明るくなりました!
ちよこ | 2016年03月14日(月) 18:20 | URL | コメント編集

dowさん

アハハ、いつもエスプリの効いたコメント、
dowさん、ありがとうございます!

そうなんですよ、何事も順番ですよね。

夫婦そろって長生きできたら、それが1番なんでしょうが、
なかなかそう上手くはいかないのが世の中です。

うちは、パートナーが私より8歳年上なので、
男性の平均寿命からすると、私が一人になる可能性が大なんです。

私としては、先に逝きたい!という野望があるのですが、
(これって、夫婦は、みんな、密かに、そう思っていると思う)
だって残されると寂しいし、一人じゃ死ねないんで、誰かに頼らねばなりませんしね。

でも、まぁ、それはお迎えが来る予兆があってからのことで、
まだ、先のはず!

dowさんより長生きして、ちゃんと順番は守りたいものです、はい!

コメント、ありがとうございます!
嬉しかったです☆
ちよこ | 2016年03月14日(月) 18:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2367-a7349c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |