All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'03.21 (Mon)

花見の計画

20160321.jpg

ほい、写真は1分咲きの近所の桜です。

開花宣言通り、ちょうど咲き始めたばかりで、まだまだ蕾が多いのですが、
これから、一気に開花していくんでしょうね。

うちの街は城はなく、城壁だけ残っており、
城壁と桜をライトアップする【さくらまつり】が、
3月25日~4月3日に開催されるんです。


なんか予想満開日は3月28日~4月1日だそうで、
ゆっくり桜を、此の地で愛でることができるのも、今年が最後になるでしょう。

夜桜の下でビールを飲みながら、屋台で買った焼き鳥でもつつきますわ。

って、ユースケは夜は画塾の春期講習なので、
家族3人の花見は去年で終わりです。

自営の時は、日曜は市場がないため、仕込みの時間が少なくてすみ、
大将が店を抜け出し、家族3人でお花見としゃれ込みましたが、
雇われとなると、そうもいきません。

春休みでも、昼は学校の部活、夜は画塾の講習会と、
受験生のユースケは忙しく、唯一の休みが日曜なのですが、
日曜にパートナーが休みをとれないため、仕方ないですね。

お金を稼ぐ、目標に向かって頑張るということは、
何かを犠牲にしなくてはならないのでしょう。

私は……
ただいま専業主婦(バイト探し中) & 頑張る目標もなく漂流中!

今年はヒマだし、1人で毎日、花見に繰り出してもいいかも!!!

けどさぁ、花が咲いている公園までウォーキングしても、
どうせバカスカ食べちゃうんだから、
かえって不健康のような気がしないでもないか……。

あぁ、今年の春は仮初の春。

来年、本当の春(ユースケの大学合格)が来るまでは、
まだまだオバサンの心の中の桜は、1年間、蕾のまま眠っております。
18:02  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

来年は、きっと大輪の桜が咲くよう願っております。

でも、思い立ったときは、一人でも花見しましょうよ!
食べ過ぎも、飲み過ぎも、年中しているわけではないでしょうし、 ( ´ ▽ ` )ノ
はしかわ | 2016年03月21日(月) 20:47 | URL | コメント編集

はしかわさん

> 来年は、きっと大輪の桜が咲くよう願っております。

ありがとうございます。

はしかわさんが応援してくださるのは、本当に、心強いです!!!


> でも、思い立ったときは、一人でも花見しましょうよ!
> 食べ過ぎも、飲み過ぎも、年中しているわけではないでしょうし、 ( ´ ▽ ` )ノ

そうですね。
これまで、自分が生まれ育った家族も花見にこだわっていたため、
なんか家族揃っての花見というか、
一人で花見をしていらっしゃる方を見かけると、否定的に感じていたのですが、
これからは、家族であっても離ればなれになることもあるでしょう。

一人でも花見が楽しめるというのも、必要ですよね。

でも、私、食べ過ぎたり飲み過ぎたりしたら、すぐに贅肉になってしまうんで、
水を飲んでも太るという体質は、今の時代には向いてないんです。

これが江戸時代とかで飢饉とかあったら、生き抜くんでしょうけどね……。


はしかわさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年03月22日(火) 19:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2374-5c417e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |