All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'03.30 (Wed)

ツイテいる日

201603301.jpg

昨日はパルコに出掛けたのですが、
パルコの地下に、地域の特産品を一堂に集めたショップがあり、
お世話になった方への御礼の品を買ったんです。

すると、4000円以上購入した方に、プレゼントということで、
賞味期限間近の調味料を、店員さんから、オマケでいただきました!



【しょうゆすこ】という、和風タバスコで、
昨晩、さっそく使ってみましたが、サラダのアクセントに、ピリ辛は合いますね。

と、同時に、今、うちのパルコでは、
4000円以上お買い上げごとに、1回、クジがひけるとのことで、
レシートを持って、地下から5階の抽選会場まで移動しました。

でね、移動している時に、ショップに飾られている、
あるものと目が合いまして、

「当たらんやろうけど、クジで何か当たったら、
 あんたを買ったげるね!」


と、約束したのでした。

そして、クジをひいてみると、鐘が1回だけカランですわ。

「こちらの商品が当たりました!」



201603303.jpg

ほい、ラッシュのバスボブという入浴剤なんですけど……
これ、私、全く知らなくて、最初、この球は何者?って、ビビりましたわ。

「お風呂に入れるものですよ」

と、その場で言われ、家に持ち帰り検索したら、ありました! ありました!

今、バスボブって人気があるそうで、この球は1個600円ほどでした。

もったいなくて、しばらくは使えそうにないのですが、
入浴時に癒しを求める人には、決して高くはない買い物みたいです。

で、クジで当たってしまったため、
先ほど、目と目があった商品を買いに行きました。



201603302.jpg

はい、目はないんですけどぉ、目と目があったんですよ。

桜模様のダルマさんです。

ちょうど来年の今頃は、両目がパッチリ開いていることでしょうが、
って、そうなってもらわんと困るんだけど、
縁起物だし、毎日、ユースケの大学合格の願掛けしようと思って、1つ購入しました。

税抜800円也~

でも、【白河だるま】という福島の民芸品なので、
私なんかが出来る支援といったら、地域の物を買うことぐらいですから、
せっかく出会ったことですし、喜んで購入しました☆

けど、なんか今日はツイテいるなってことで、
私、ツイテいる時は、宝くじを購入したり、スクラッチを削ったりすることはせず、
500円玉を握りしめ、ゲーセンへと向かったのでした。

ツイテる時は、UFOキャッチャーさ!

でも、吃驚したのは、せっかく500円玉を100円玉5枚に両替したのに、
いざ、ゲーム機に近づくと、

『チャージ系のカードを使うと、95円で1ゲーム!』

って、1つ1つのゲーム機に、そういう機械が取りつけられていたのでした。

なので、5ゲームで25円お得になるのならと、
私はセブンのナナコを使って、UFOキャッチャーをしたところ……



201603304.jpg

5回のチャレンジで、3個ゲットです☆

ひつじのショーン×2個 & ぐでたま であります。

持って帰って、家族に見せびらかしたら、
ユースケがオレンジの前掛けをしたショーンくんを、

「ヨッ!」

と、言った後、さっそく、かっさらっていきましたとさ!
スポンサーサイト
16:42  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごいですね~、ついている一日でしたね。
UFOキャッチャー取れたためしがないので、ショーン君うらやましいです。
何気にNHKで見ています(笑)
ついているからと、宝くじではなくUFOキャッチャーというところが面白いですね~。
Shop Asahiyama | 2016年03月31日(木) 14:14 | URL | コメント編集

Shop Asahiyamaさん

> すごいですね~、ついている一日でしたね。

いやぁ、冷静に考えると、ついていると言いながら、
貧乏なのに、必要ないお金を使ってますからねぇ、
UFOキャッチャーとか、UFOキャッチャーとか、UFOキャッチャーとか、ダルマさんとか。


> UFOキャッチャー取れたためしがないので、ショーン君うらやましいです。

実はですねぇ、私は、そんなに上手なほうではないので、
自分の必ず欲しいものを取るのはあきらめて、
取れそうなものの中で、自分が欲しいものを取るというように、
考え方を変えたんです。

独身の時とかは、コレが欲しい!ってなると、ウン千円も注ぎ込んでいましたが、
主婦になると、まず金額の上限を作っておき、これ以上は使えないという設定をします。

さらに、UFOキャッチャーって、よ~く見ると、
落とす穴の傍に、いかにも取れそうなものを、店員さんがサービスで置いていたりするんです。
これは、どこの店に行っても見かけるので、そういうマニュアルがあるんでしょうね。

だから、そういう【取ってください!】というものを狙うようにしたら、
少ない金額で確実に手に入ります。

なので、UFOキャッチャーの台数が多いゲーセンほど、
自分が欲しいものが、サービス位置に置かれていることが多くなるので、
スーパーや書店の片隅にあるとかいうのは、おススメしません!

はい、コレを頭に入れておけば、
Shop Asahiyamaさんも、UFOキャッチャー、成功しますよ!!!


> 何気にNHKで見ています(笑)

ですよねぇ~~~。

私も、ショーンくん、ついつい見てしまうんですよ。
ショーンくん、賢いし、ユーモアあるし、カワイイですよね!

それに、アニメ全体が、ほのぼのして……癒されます。

昨年、パルコに期間限定のショーンくんグッズ売り場が出来た時は、
私、さんざん悩んで1個だけ買いました。


> ついているからと、宝くじではなくUFOキャッチャーというところが面白いですね~。

ハイ、宝くじよりもUFOキャッチャーのほうが、私の中では、お得感があるんです。

ハイ・リスク&ハイ・リターンを求めてもお許しが出るほど、
うちの家計は潤ってないんですわ。


最後になりますが、Shop Asahiyamaさんのブログ、いつも読ませていただき、
鮭の孵化にチャレンジしたり、雪下ろしをしたり、
子どもさんたちがスキー選手として活躍されていたり……
お仕事もご多忙なのに、しっかり育児や地域貢献もなさっていて、尊敬しております。

雪のない生活しかしてこなかったため、
ちょっと雪が積もると、自分自身も街全体も、大パニックになってしまう中、
雪や寒さと共存し、楽しむ生活をなさっているのは、本当にスゴイなって思っています。

この度は、コメントをいただき、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年03月31日(木) 19:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2384-7f9d0afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |