All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'03.31 (Thu)

1人花見

201603311.jpg

昨日、我が町では、桜の満開宣言が出たのですが、
写真を見てもお分かりのように曇り空でして、
明日から天気が崩れるとのことですし、
既に、葉桜へと変化している個所もチラホラ。

そのため、
急遽、一人で花見に出掛けてきました。

まだ4月の勤務表が貼られておらず(オイオイ)、
パートナーは、たぶん明日が休みじゃないかという話しでした。

でも、明日は雨が降ると天気予報で言ってますし、
見られる時に見ておかないと、
桜のシーズンは、あっという間に過ぎ去ってしまいます。

そこで、ヨイショ!って、家にあるもので弁当を作ろうとしたところ、
パンが残っていたこともあり、サンドウィッチにしてみました!

201603312.jpg

ライ麦パンに、春キャベツと生ハムを挟んだだけというシンプルな具材に、
私、ベチャベチャするの嫌いなんで、塩コショウだけの味付けです。

これをラップに包み、桜の木がある近所の公園へと、12時前に出掛けました。

その時点で、昼休憩で職場を抜けてきた方もランチを食べていましたが、
幼児を連れたお母様方が大勢詰めかけ、公園は賑わっていたのでした。

まぁねぇ、1人花見って、桜の下に座ったところで、桜と会話するわけでもないし、
5分ほどで黙々と、サンドウィッチ2個を食べ終えてしまいました。

例年だったら、パートナーと一緒に、
屋台が出ている【さくら祭り】をしている城跡へ出掛けていたのですが、
一人花見だと、そこまでする気力もないんで。

そうそう、今、『ひとりはなみだと』って、キーボードを叩いて文字変換したら、

一人は涙と

って、出てきて……老いと孤独を、見せつけられてしまったのでした。

でも、おかげさまで、今年の桜も、無事に愛でることが出来ました☆

来年の春は、ユースケの大学進学 & 私は実家へ戻ることが決まっており、

いったい、どこで花見をしているのやら?!

まぁねぇ、日本列島は縦長いんで、
違う場所で、1度と言わず、何回も花見をしているのかもしれませんね。

って、このブログを書いていたら、先ほど、パートナーから電話があり、

「4月の勤務表を見たら、次の休みは5日の火曜日だった!」

とのことで……
城跡のさくら祭りは終わってますし、すっかり葉桜ですな。

いやぁ、今日、一人花見しといて、ヨカッタっす!!!
17:27  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

桜は早足

おはようございます。
一人は涙 → 一人花見だ
確かにそう変換する。「誤変換コンテスト」に出せますね、これは
秋の初めはまだまだだったのに、暖かくなったら、満を持していたように桜が一気に開きました。
見ようと思った時に見ないと、あっという間に葉桜になりそうです。
今日も外出予定なので、すこし早めに出て、桜満喫しようと思います。
はしかわ | 2016年04月01日(金) 07:23 | URL | コメント編集

おはようございます(^O^)/
私は今日、千本桜を見に行こうと思ってますv-252
日本各地にありますよね「千本桜」
群馬県民なのに「赤城の千本桜」は
混んでるから行った事がありません
群馬県民としてあるまじき!!です
今年は行けたらいいな…って言ってる時点で
行かない気がする(~_~;)
ぷにゅ2 | 2016年04月01日(金) 07:52 | URL | コメント編集

はしかわさん

> 一人は涙 → 一人花見だ
> 確かにそう変換する。「誤変換コンテスト」に出せますね、これは

いやいや、偶然の産物ですが、コレって切ないですもんね……。
はしかわさんが背中を押してくださったおかげで(ありがとうございます!)、
無事に、昨日の曇天の中、1人で花見を終えることが出来ましたが、
一人だと、やることないんで、人間観察ばっかしてましたよ。

それでも、今日は雨模様で地面もベンチも湿っているため、昨日、頑張っておいてヨカッタです!
明日は晴れるそうなんですが、家族連れや会社関係の方で、桜の名所はいっぱいになり、
私は明日もぼっちのため……そんな幸せオーラ満載の集団の中に入りたくないですからね。


> 秋の初めはまだまだだったのに、暖かくなったら、満を持していたように桜が一気に開きました。
> 見ようと思った時に見ないと、あっという間に葉桜になりそうです。
> 今日も外出予定なので、すこし早めに出て、桜満喫しようと思います。

それがいいですよ!
ぜひ、また、ブログにUPしてくださいね!!!

福岡と東京は、桜が瞬殺で終わりそうですもん。
気が付いたら満開を通り越して、葉桜ですもんね。

昔は、もう少し長く満開の期間を楽しめたように思うのですが、
短く感じるのは、これも歳をとったってことなんでしょうかね?


はしかわさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年04月01日(金) 16:30 | URL | コメント編集

ぷにゅ2さん

> 私は今日、千本桜を見に行こうと思ってますv-252

いいですねぇ、千本桜!
響きがカッコよくて、私も、まだ1度も拝んだことないので、いつかは行ってみたいと思っています。


> 日本各地にありますよね「千本桜」
> 群馬県民なのに「赤城の千本桜」は
> 混んでるから行った事がありません
> 群馬県民としてあるまじき!!です
> 今年は行けたらいいな…って言ってる時点で
> 行かない気がする(~_~;)

いやいや、群馬県民として、ぜひ、ぷにゅ2さんのブログを通じ、
【赤城の千本桜】をPRしてください!!!

でも、関東って人が多いっていうイメージがあるので、
満開の期間は短いこともあり、スンゴイ人だかりなんでしょうね。
だからこそ、地元民が行きたがらないのも分かりますです……。

はい、ぷにゅ2さんのお花見、ブログで拝見できるのを楽しみにしております!

コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年04月01日(金) 16:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2385-94f3e216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |