All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'04.01 (Fri)

金庫品薄

いよいよ4月になってしまい、
私は実家へ帰るカウントダウンが始まったような気になっております。

息子の大学受験は、息子の人生なので、
あたしゃ財布を握りしめ、なるようになるさ!って、見守るしかなく、
はい、画塾の特待生試験も落ちましたしね。
これは、私は第三者だと割り切って傍観しております。

ただ、実家への引っ越しの準備は、私の管轄です。
割り振られた仕事は、着々と進めていかねばなりません。


そろそろゴミもチョコチョコ捨てて行き、引っ越しゴミを減らしたいです!

さて、ローカルの番組で特集されていたのですが、
皆さん、今、金庫がバカ売れしていて、在庫切れだっていうの知ってました?!

TV局が取扱店に取材を申し込んでも、

「物がないので、お客様が来られても対応できません」

って、断られるほどの大盛況ぶりで、金庫を作製している会社の株の値段も上昇中!

というのも、理由は以下の2点なんだそうです。

① マイナンバー (個人事業主が従業員のを保管する)

② マイナス金利 (銀行に預けるより、タンス預金に)


ただ、マイナス金利といっても、
それは日銀と他の銀行との間の金利なので、
預けている人の預金が減るということはないとのこと。

う~ん、この点は、私もイマイチ理解していなかったため、
皆さん、誤解しているんでしょうね。

しかし、風が吹けば桶屋が儲かるじゃありませんが、
金庫を購入したって、金庫ごと持って行かれたら、どうしようもありません!

そのために、耐震とか、耐火とか、すんごく重くするとか、
対策も練られてはいても、金庫があるだけで、不安にはなりますよね。

なので、金庫を買うと同時に、
セコムなどのホーム・セキュリティに加入する方が多いんだそうです。

まぁ、金庫の購入者もご年配の方が殆どですし、
経済的に余裕があるなら、ホーム・セキュリティも悪くはないと思います。

けど、うちなんか、
例え金庫があったって、入れるだけの価値があるものがないのですが……
ダミーとして置いといたら、
子ども銀行発券の偽札&おもちゃの指輪が入った金庫だけ盗んで、
部屋が荒らされることないんですかね?!


でも返って、【盗人をバカにすんな!】って、逆恨みされて、
今度は寝込みを刺されそうです~~~~。
17:03  |  life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2386-a552b414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |