All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'04.04 (Mon)

姓名判断

このところ、ネットで手軽に占いができるようになり、
特に星座を使った【今日の運勢】なんて、
ヤフーや楽天のサイトを覗くと、自動的に目に飛び込んで来るのですが、
今日の私の乙女座なんて、

ヤフーだと7位、 楽天だと12位なんですよね。

まぁ、これなんて、まだマシなほうで、
ヤフーで1位&楽天で12位とか、また、その逆のケースも、何度もありました。

まぁ、それが占いというもので、
いい運勢のとこだけ信じて、悪いのはスルーするぐらいがいいんでしょう。

で、今日は【姓名判断】についてなんですが、
うちのパートナーは男3兄弟の真ん中で、
長男さんの家族にも、三男さんの家族にも、そしてうちにも、男の子がいます。

そして、揃いも揃って、名づける時に姓名判断に影響を受け、
男三人兄弟のそれぞれの息子たちは、皆、同じ画数の名前なんです。

でも、それで幸せになっているかというと、う~ん、どうなんでしょ?!

というのが実際の所で、

姓名判断って、あてにならないんだな!

と、ただいま検証中です☆

しかし、ネットで姓名判断をする場合、
氏名を打ち込むだけで、即座に回答が出るため、
色んな人のを試してみたくなりますよね。

その中で、度肝を抜いたのが、うちの母の名前なんですわ。

総運(総画数)、天運(姓の合計数)、地運(名前の合計数)、
人運(姓の下の文字と名前の上の文字の合計数)、
外運(姓の上の文字と名前の下の文字の合計数)

この5つの画数が、全て凶!

こんなにパーフェクトにオール凶の人がいるなんて、
しかも実母で、まだ健在だなんて、超ビックリですわ。


【不遇で多難な人生、孤独に注意】

というような言葉が、ズラッと並んでいるのですが……

うちの母、どこからどう見ても、幸せな人生だと思うんです。

特に、年金のもらえる額が1番多い年に生まれているだけでなく、
専業主婦で、独身時代に2年も働いていないのに、
他界した父の厚生年金(死後は遺族年金)&会社からの年金で、
老後は悠々自適の旅行三昧でしたもん。

今は、確かに一人暮らしで孤独ですが、私も来年の春には帰りますんで、

「人生、もう一花咲かせたい!」

って、意気込んでますもんね。

姓名判断、全くあてになりません。

けど、最近は、子どもの名前にキラキラネームとか増えていますが、
例えキラキラであっても、姓名判断とか気にしているんでしょうかね?

あと、夫婦別姓になったら、

「あなたの姓に変えたら私の運気が落ちるから、変えたくない!」

とか、アリなんですかね?!

私の経験からして、占いは、そんなに当たるものではないんで、
気にしないのが1番なんでしょう。

もちろん、実家の母には言いませんよ。
それみたことかって、

「私の人生、不幸だった!」

って、戦前の幼い頃から始まって、
軽く1時間は、不幸自慢されちゃいますからねぇ~~~。
スポンサーサイト
16:40  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
最近やってませんが、一時期毎日占いをしてました。
何ででしょうね。見るだけでその場で忘れるのですが、面白いからでしょうか?
ラッキーカラーなんか気にしたりして。。。私は、赤が良いらしいんです。好きだから気分よく取り入れてますよ。^^
独身の頃だったら結婚が一番でしたよね。いつ頃結婚するんだとか・・・それはそれは・・・楽しみでもあり頼みの綱でしたよ。^^
将来を上手く導いてくれるのなら占いも良いよね。
ピーちゃんこ | 2016年04月05日(火) 05:45 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> 最近やってませんが、一時期毎日占いをしてました。
> 何ででしょうね。見るだけでその場で忘れるのですが、面白いからでしょうか?

いやぁ、私も、全く同じです。
時期的に占いにはまる時があって、その頃は必ずポチって押し、
今日のラッキーカラーや、ラッキーグッズなんかをチェックしてました。


> ラッキーカラーなんか気にしたりして。。。私は、赤が良いらしいんです。好きだから気分よく取り入れてますよ。^^

赤が似合うって、カッコイイです!
真っ赤な洋服を着ることはないにしても、アクセントで入れられたら素敵です。

なかなか赤やピンクって、私には難しい色で、
青やグレーが多くなりがちなんですよね~~~。


> 独身の頃だったら結婚が一番でしたよね。いつ頃結婚するんだとか・・・それはそれは・・・楽しみでもあり頼みの綱でしたよ。^^

はい、アレって独身だからこそ盛り上がるもので、
相性占いなんて、結婚してしまうと、一気に冷めます。

イマサラ相性が悪いって出ても、別れるのが面倒臭いし(苦笑)。


> 将来を上手く導いてくれるのなら占いも良いよね。

まさに、その通りです!

ピーちゃんこさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年04月05日(火) 17:23 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年04月05日(火) 23:26 |  | コメント編集

鍵コメさん

了解です!

頑張りますよ! おまかせあれ!
ちよこ | 2016年04月06日(水) 17:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2389-be17044b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |