All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'04.05 (Tue)

桜色の石畳

201604051.jpg

パートナーが、やっと休みになったので、
遅くなりましたが、一緒にお花見に出掛けました!


ラッキーなことに、城跡で開催されていた桜まつりは、
3日の日曜で終了だったものが、6日の水曜まで延長になり、
昼はライトアップはないものの、屋台が残っており、
散り初めの桜吹雪の中、食べまくってきたのでした!!!

はい、毎年、この屋台で食べるというのが、私の楽しみなんですわ☆

201604052.jpg

トルコのケバブ、ホルモン焼きそば、ソーセージ


201504053.jpg

栃木のラグメン


201604054.jpg

小龍包、餃子

201604055.jpg

トルコアイス


いやぁ、これだけ食べておきながら、

「痩せない!」

って、そりゃ、痩せるわけないじゃん。

さすがに飲み物は、ウーロン茶にしましたけどね。


けど、今年ほど、花見客に外国人が多いと感じた年はないです。

特に韓国からの家族連れが多く、
私が食べている周辺では、ハングルを聞くことが殆どでした。

で、面白かったのは、
桜をバックに前撮りをする和装の新郎新婦の姿を何組か見かけましたが、
それと同じように、韓国からの家族連れの場合、
小さい女の子が、プリンセスのようなドレスやティアラを身に着けて、
桜と一緒に写真に納まっていました。

国境を越え、コスプレと桜って、相性がいいんですね!

っていうか、海外旅行に出掛けると、

自国では着て歩くことが出来なかった衣装でも、着ていいんじゃない?

って、思うもので、
私も20歳の頃、ハワイに行った時、チャイナドレスを着て歩いてました。

はい、父が仕事で中国に出掛けた時、
お土産として頼んだチャイナドレスなんですが、
日本じゃ着たまま外に出られなかったんです、恥ずかしくて!

なので、ハワイの陽光の下なら、どうせ知った人もいないし、
コスプレしてもいいやぃ!ってもんでしたわ。

あぁ、考えれば、あの頃が1番、痩せてましたね。

そして今は、妊婦時代よりも丸々と太り、
我が人生史上最高のデブ期に突入です。

花見て、美味いもの食って、人生に悔いなし!

パタッ……

と、倒れるわけにもいかないので、明日から運動します、たぶん。
スポンサーサイト
17:09  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
花より団子ですね。^^それが出来るなんて羨ましいwww.
私は、医師の怖い顔を思い出します。花見と来れば和菓子の一つでも食べたくなります。
不思議な事に、京都の花見では、和菓子が食べたくて、大阪の花見では、焼きそばが食べたかったです。
今年の桜は、短いし、天気も曇りや雨で残念ですが、いかがでしたか?いっぱい歩いてクタクタになりました。><。

ピーちゃんこ | 2016年04月05日(火) 18:42 | URL | コメント編集

トルコアイスが

美味しそう~♪
ぐ~んと伸びるんですよね。

ももも昨日岡崎の桜を見に行って
屋台三昧してきました(笑)
もも | 2016年04月05日(火) 22:12 | URL | コメント編集

おはようございます♪

美味しいもの付のお花見・・・ブラボーψ( ̄▽ ̄)ψ

やっぱりこういう時は気にせずに食べたいですよね~

で、後悔・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

ニュースでも外国の方々のお花見も増えてるみたいですね~
でもマナー違反者も多いようで、、、

このせいで枯れる桜が出ませんように~
豆兄弟の母 | 2016年04月06日(水) 06:20 | URL | コメント編集

パタッ!

そんなに、、
幸せばっかの人生をおくられては、、コチラの立つ瀬がありません。

どうぞオコボレ、、頂戴いたしたく・・・

今日からは、、みっちり、、運動していただきますからーーー
(運動不足と医者から言われたばかりの私でした)
dowさん | 2016年04月06日(水) 08:54 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> 花より団子ですね。^^それが出来るなんて羨ましいwww.
> 私は、医師の怖い顔を思い出します。花見と来れば和菓子の一つでも食べたくなります。

はい、遺伝的な体質とか病気とかで、
食べたくても食べられない人がいらっしゃいますよね。

「検査数値で指導が入るのが、怖い」

って、よく耳にします。

ピーちゃんこさんには元気で長生きしていただきたいので、
身体と相談して、お過ごしくださいね!


> 不思議な事に、京都の花見では、和菓子が食べたくて、大阪の花見では、焼きそばが食べたかったです。

そうなんですね!

でも、イメージ的に、 京都=和菓子、漬物、  大阪=焼きそば、お好み焼き、たこ焼き  です。

なので、やはり地域によって美味しいものが違うっていうの、
本能的に感じ取っているのでしょう。


> 今年の桜は、短いし、天気も曇りや雨で残念ですが、いかがでしたか?いっぱい歩いてクタクタになりました。><。

うちの街も、4月3日までのライトアップが急遽3日間延長されたのも、
一気に満開になった時に、雨にたたられちゃったからなんですよね。

なので、一番きれいな時が雨や曇りで、散り初めの頃になって、ようやく青空です。

はい、私は歩くよりも食べるほうに頑張ってしまい、お腹がタポタポになりました。


ピーちゃんこさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年04月06日(水) 17:08 | URL | コメント編集

ももさん

> 美味しそう~♪
> ぐ~んと伸びるんですよね。

はい、トルコの方が作る、本場のトルコアイスを食べるのは初めてだったんです。

でも、アレって、日本のソフトクリームと違い、パーフォーマンス込みなんですよね。
長い金属の棒を使って、アイスをかき集めるのですが、
粘り気があるので、アイスをクルクル回してくれるんですよ。

もう、ビックリでした!

そして、トルコの屋台では、当たり前の光景なんだそうですけど、
お客様にアイスを渡す前に、必ず、店頭にぶら下げている鐘に棒をぶつけて、
チャリン、って鳴らしてくれるんです。

それが、幸運を願う儀式なんだそうです。

日本語と英語交じりで、トルコのおっちゃんと喋っていたのですが、
トルコでの風習を教えていただきました。


> ももも昨日岡崎の桜を見に行って
> 屋台三昧してきました(笑)

いいですねぇ!

桜とももさん、名前からしてピッタリです!!!

でも、お互い、食べ過ぎには気をつけましょう。
服のサイズが合わなくなるぅ~~~。


はい、ももさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年04月06日(水) 17:16 | URL | コメント編集

豆母さん

> 美味しいもの付のお花見・・・ブラボーψ( ̄▽ ̄)ψ
> やっぱりこういう時は気にせずに食べたいですよね~

> で、後悔・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

そう、まさに、毎年、毎年、繰り返していますが、
学習しないんです、私。

ただいま後悔の航海の真っ只中で、気分はドンヨリ漂っております。


> ニュースでも外国の方々のお花見も増えてるみたいですね~
> でもマナー違反者も多いようで、、、

どうなんでしょうね?
私が見た限りでは、韓国の方が多かったのですが、
皆さん、マナーが良かったですよ。

敷物持参で大騒ぎしているのは日本の方ばかりで、
韓国の方は、屋台の傍に用意されている椅子に座って、
皆さん、きれいに食べていらっしゃいました。

でね、うちのパートナーも、今、大手の寿司屋のチェーン店に勤めているのですが、
日本語、英語、ハングル、中国語のメニューが置いてあり、
花見の時期は、外国の方が半数以上、お客様の中にいたんだそうです。

うちのパートナーも、

「日本人よりも外国人のほうが、【ごちそうさま】とか挨拶してくれて、
 みんな、勉強してきてるんだね」

とのことでした。

まぁ、どうしても、一部の方の暴挙が大々的に取りだたされがちですが、
私たちの感覚では、こんなとこです。


はい、豆母さん、次男さんも社会人となり、ついに育児解放ですね!!!
ほんと、羨ましいというか、よくぞ頑張って来られましたよ!!!

次男さんは家から通うということでしたが、
仕事に慣れるまでは、家から通える方が安心です。
お金が溜まったら、一人暮らしをされるのかもしれませんけどね!

そして長男さんも学校を卒業し、職場の寮に入られるとのこと。

2人とも、仕事が長続きしてくれることを、私も願っております。
せっかくフリーターではなく正社員で働けるのですから、しっかり稼いでほしいですよね。


コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年04月06日(水) 17:29 | URL | コメント編集

dowさん

> そんなに、、
> 幸せばっかの人生をおくられては、、コチラの立つ瀬がありません。

そうですかぁ~~~?

dowさんも、このところ運気が上昇してきており、
充実した毎日をおくっていらっしゃるじゃないですか!


> 今日からは、、みっちり、、運動していただきますからーーー
> (運動不足と医者から言われたばかりの私でした)

あぁ、もう、ねぇ!

血液検査とか、体重計とか、血圧とか、数字はウソをつきませんよね。

私も、肥満の一歩手前の肥満予備軍なので、
お医者さんからは、

「運動してくださいね」

って、いつも言われておりますです。

お互い、気候が良くなってきたので、花粉が飛び去った頃から、
本格的にウォーキングしましょうよね!!!


はい、dowさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年04月06日(水) 17:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2390-a857095b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |