All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'04.12 (Tue)

カップヌードル

201604121.jpg

最近、やたらとカップヌードルの話題をネットで見かけるのですが、
私は、物議を醸しているCM、全くTVでお目にかかる機会がなかったため、
自分の目で実際に見ていないものには、何の意見もありません。

でも、日清さんって、攻めてる割りには、やらかしてますよね!

うちにも、日清さんが製造した骨董品がありまして、
2000年に発売された【十年缶保存計画】っていう、
2010年に缶を開封して食べられますよっていう【Time Can】

これ、10年後は食べた時にヤバイかもしれないって、
回収になったんですよ……。


でも、時間はお金に換算できないっていうか、
ここまで大事に保管してきたものを、
中のカップヌードルだけ送れば、
外側の缶は自宅で引き取ってもいいと言われても、
当時の販売価格&送料のために、
私、日清さんに送りつける気にはなれませんでした。

っていうか、正直に言うとね、

購入する時点で、10年後に缶を開けて食べる姿、想像してなかったですから!

つまり、10年間保存したカップヌードルは食べないほうがいいよね……
と、私は、当時から思って買ってたので、公式発表後も、

「やっぱり、食べられないか!」

っていうぐらい衝撃が小さかったのでした(笑)。


201604122.jpg

でも、日清さんには、この商品のおかげで、いい思い出が出来たなって、
とっても感謝しております。

缶の裏に10年後に開封する自分へのメッセージを書く欄があり、

【ユースケ、元気に大きくなって!
 小学生になったあなたに会えるのを楽しみにしています。】


と、2000年12月1日の私は、書いたんですね。

当時のユースケは、1歳6か月でした。

それがねぇ、2010年には小学生でしたが、2016年には高校3年生ですよ!

来年の今頃は家を出て、東京か何処かの美大に通っており、
もう親と暮らすこともないでしょう。

いやぁん、成長し過ぎた子どもに会うのは、楽しみじゃない……。
(私が金を持っていたら、子どもが媚びてくれるんで楽しいだろうけどさ)

でも、こういう企画がなければ、
台所の棚の片隅に、私の願いが残っていることもないので、
まぁ、日清さん、食べられないのは失敗しちゃったけど、
私はメッチャ感謝してます。

ありがとうございました☆

もう、このまま私が死んだときは、棺桶に缶を入れて欲しいんですが、
缶は燃えないからダメなのよね。

ユースケ、日本が2050年には沈没して、海で漂流することになったら、
その時は、この缶を持って……
中のカップヌードルは食べれないけど、浮き輪代わりにしてください!
16:52  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こういうのがあったんですか?知りませんでしたね~ 面白い企画ですよね。こういう企画って好きですね~
自遊自足 | 2016年04月13日(水) 06:19 | URL | コメント編集

自遊自足さん

> こういうのがあったんですか?知りませんでしたね~ 面白い企画ですよね。こういう企画って好きですね~

はい、2000年にあわせて、21世紀企画というのをやってたんです。

私も、10年後は食べられないだろうなって予測しながらも、
考え方が面白かったので、買ったんですよ!

当時はスーパーに山積みされていたので、買った人、多かったんじゃないでしょうか?

でも、7年目ぐらいに、
酸化防止剤入りで密封されているから大丈夫だとされていたのに、
どうやら、腐敗している商品を日清さんのほうで見つけたらしく、回収になったんです。

でね、10年後に、開封してみた方のコメントを読むと、
既に臭いからしてヤバイものだったそうで、腐っていたととのことでした。

それを聞くと、よけい怖くて、私は一生、缶を開けられません!!!


自遊自足さん、返信が遅くなり、申し訳ないです。
コメント、ありがとうございました!!!
ちよこ | 2016年04月14日(木) 18:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2398-7f21d62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |