All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'05.05 (Thu)

病気継続中

せっかくの連休ですが、我が家は病人を抱えており……
まだ微熱が続き、体調が戻らないユースケであります。

私は、明日はバイトに出掛けますが、
ユースケは、この調子だと高校を休むことになるでしょう。

まぁねぇ、9日の月曜日からは、元気に高校に通ってもらいたいので、
今週は、ゆっくり静養ということで!

といっても、7日の土曜日は、高校で進路説明会&PTA総会があり、
登校日になっているんです。
(私は既に、欠席の委任状を提出しております)

高1も高2も無欠席・無遅刻だったのですが、仕方ないですな。

ちなみに、小学校は病欠1日、中学校も病欠1日という……
恐ろしいほど、ユースケは休まずに学校に通う性格だったのでした!

はい、学校を休むか休まないかって、
性格の問題も、かなり影響していると思うんです。


私は、面倒臭かったら休んでもいいんじゃね?!という価値観だったので、
ときどき、今でいう【リフレッシュ休暇】を取っていましたし、
パートナーも、自ら体温計をストーブの前に置き、
熱があるフリをして仮病で、学校は休んでいたとのこと。

そういうイイカゲンな両親から、どうして真面目な子どもが育つのか?!

いやぁ、我が家の七大不思議の一つですな!

たぶん、ユースケの中には、
【学校は必ず行くものだ】というように刷り込みされているのでしょう。
学校に限らず、習い事でも、部活でも、
感情より先に、義務のほうが優先されるみたいで、素晴らしいです!

私なんか、感情が先に動くので、
否定的な気持ちになったら、その時点で駄々捏ねまくりでしたからね……。

ほんと、人間って、いろんなタイプがいるんですなぁ。

私は敏感過ぎて、生きるのが下手なのですが、
ユースケは鈍感なので、周囲の人は苦労するでしょうが、本人はお得です!
15:50  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

知っております

お得な人柄!!

そんな人、ひとり?  
知っております。

アア、羨ましいです。
dowさん | 2016年05月06日(金) 09:18 | URL | コメント編集

dowさん

> お得な人柄!!
>
> そんな人、ひとり?  
> 知っております。
>
> アア、羨ましいです。

ですよねぇ!!!

こういうのって生まれ持った天からの贈り物なので、
後から身に着けようと計算すると、いやらしくなっちゃいますもんね。

天然ものの鯛さんはいいなぁ!

と、養殖はまちの私は思うのでした。


dowさん、いつもコメント、ありがとうございます☆
ちよこ | 2016年05月06日(金) 18:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2419-74fcaf39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |