All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'05.08 (Sun)

母の日

20160508.jpg

おかげさまで、やっとユースケも元気になりました!

というか、子どもの日が終わった金曜日から、高校に復帰しております。
はい、まだユースケ、高校の皆勤賞狙いをあきらめてないようです。

で、今日、自分のおやつのアイスとジュースを買いに行ったついでに、
コンビニで、母の日のプレゼントを買ってきてくれました。

ハハハ……何もないよりは、いいか!

コンビニで全く売れてなく、夕方に行ったのに山積みしてあったそうですが、
一応、母がいるということを認識してくれただけでも、ありがたや! ありがたや!

入浴剤とハンカチとカーネーションのセットだそうです。

もったいないんで、しばらく飾っておきます。

はい、来年の今頃は、東京か何処かでユースケは暮らしているんでしょうが、
母の日に、電話1本かかってくれば御の字ですな。

そして私は実家に帰っているので、自分の母に母の日のサービスをしているのでしょう。

えっ、今年の実家の母ですか……。
実は、母の日ではなく、婆の日ということで、
ユースケが画塾で描いてきた絵が、部屋中に転がっており、
その中の何枚かをテキトーにチョイスし、筒に入れて母に送ったんです。

安上がりっしょ?!

すると母から、届いたという電話がかかってきたのはいいのですが、

「筒から絵が取り出せない!」

とのことで、感謝されるのかと思いきや、クレームの電話だったのでした。

「じゃぁ、今度、帰った時に私が出すから、しばらく筒を眺めて過ごしてね!」

実の母と娘は、コレで済みますが、
これが義理の関係なら、嫌味ってことで、巨大なしこりが残りますよね。

ちなみに30分後、

「絵を取り出せた!」

という報告があったので、うちの母、30分、格闘していたのでした。

母の日なのに苦労を掛けて、スマネェ、母ちゃん!!!
18:23  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

孫の書いた絵を取り出そうと、、

苦心の末、取り出して、、感激!
これが ” 私の孫の絵 ” と、

成長の過程の一コマに、、孫と並んでイル自分に、感激なのでしょう。
もはや、娘の家族ではなく、孫の家族と!!

素敵なおばあちゃんに拍手です。
dowさん | 2016年05月09日(月) 09:29 | URL | コメント編集

dowさん

> 成長の過程の一コマに、、孫と並んでイル自分に、感激なのでしょう。
> もはや、娘の家族ではなく、孫の家族と!!

はい、これがうちの両親は、したくてしたくて、たまらなかったんですよ。

で、私はオタクなので、趣味に生きるつもりで、それなりの収入を稼げる仕事に就いていたんですが、
先に結婚した兄の嫁さんが、

「私、子どもが嫌いなので、作る予定はありません」

と、うちの両親に宣言したことから、私の人生が狂い始めたんですよ。

兄は、奥さんの気持ちは、そのうち変わると思っていたようですが、
そんなの変わるわけねーよ!っていうのが、同じ女性として分かりますし、
そうなると、独身の私に、まごまご攻勢ですわ。

で、今に至るとなったわけなんです。


> 素敵なおばあちゃんに拍手です。

まぁ、結果的には、他界した父も1人しかいない孫にメロメロで、最期は良かったね!ってことになりましたし、
母も生き甲斐が孫の成長なので、母の日ではなく婆の日なんですわ。


dowさん、いつもコメント、ありがとうございます!!!
ちよこ | 2016年05月09日(月) 19:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2422-e6163c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |