All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'05.12 (Thu)

お疲れ気味の愚痴

201604142.jpg

今日はバイトで疲れて、あまり頭が回らないので、
過去の写真でUPしていなかったものを、無理やり載せることにしました。

4月に植物園に行った時の写真です。

花の写真を見ると、心が癒されますなぁ。

あぁ、今週は明日でバイトが終了なので、あと1日、頑張ります!!!

予定では、来週金曜日で完全に終了するはずなんですけどぉ、
もしかしたら、それより早く終わるかもしれないし、
再来週まで、持ち越されるかもしれないし。
短期バイトは期限があるのはありがたいのですが、
仕事の進み具合によって、いつ終わるか分からないというのが、微妙なところ。

お金を儲けたいのなら、長引いたほう嬉しいんでしょうが、
あたしゃ、もうクタクタなので、早く終わってほしいです!!!

そうそう、時給ナンボで働くようになると、かえってケチになりますね。

ボーナスがあるような基本給扱いの正社員のママ友さんたちは、
働いた分、ストレス発散で派手にショッピングをしてしまうと嘆いてましたが、
私は今のほうがケチになり、以前は惣菜をスーパーで買っていたのに、
自分で食事を作ることが多くなりましたもん。

とは言っても、昨晩、スシローで回転寿司を家族3人で食べたら、
私の2日分のバイト代が飛んで行ったので、凹みました。


食べ盛りの高校生のユースケには、
これからは寿司の前に、ラーメンやうどんを先に食べてもらい、
それから寿司に入ってもらいましょう。

あたしはデブるから食べられないのに、
パートナーもユースケも、
抹茶アイス&わらびもちのデザートセットまで食べるんだもん。

虚しい。
18:56  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
お疲れ様です。
働いていた頃、私も派手にショッピングしてました。ストレス発散です。
指輪とか買いまくってました。今では、指輪はめないのでいつか、娘にあげようと思うのです。あの頃、若かったんよね。オバチャンと言われたら爆発しそうなほど嫌だったんです。だから指輪はめて眺めてました。
今はね、平気だよ。でもオバアチャンって言われたくないのが本音。
ピーちゃんこ | 2016年05月13日(金) 05:02 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> お疲れ様です。

ねぎらいの言葉、ありがとうございます!


> 働いていた頃、私も派手にショッピングしてました。ストレス発散です。
> 指輪とか買いまくってました。今では、指輪はめないのでいつか、娘にあげようと思うのです。あの頃、若かったんよね。オバチャンと言われたら爆発しそうなほど嫌だったんです。だから指輪はめて眺めてました。

そうなりますよねぇ~~~。

何かでストレスを発散しないと、仕事ってやっていけないなって思います。
でも、指輪とか娘さん、喜びますよ!!!

ブランドものだと流行り廃りがありますが、宝石は永遠ですもの!
いい買い物をなさっていたと思います。

さすが、ピーちゃんこさん!


> 今はね、平気だよ。でもオバアチャンって言われたくないのが本音。

そりゃ、ピーちゃんこさん、まだまだ若いので、
「おばあちゃん」って言われたくない気持ち、分かります!

でも、お孫さんたちが喋るようになったら、

「ばあちゃん」「ばあちゃん」

って、言われるの、スゴク嬉しいんじゃないでしょうか?


コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年05月13日(金) 19:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2425-6f0937bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |