All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'05.13 (Fri)

新鮮野菜!

20160513.jpg

農業を営んでいる方から、新鮮な野菜をいただきました!!!

昨晩は、その野菜を使って、料理してみました。

まず、ご飯は赤飯じゃないんですよ! 
ツタンカーメンの豆(紫えんどう豆)をいただいたので、豆ごはんとして炊いてみました。

いただいたフキは煮つけものに。
いただいた紫玉ねぎは、かつお節を振りかけてサラダに。
いただいたそら豆と玉ねぎはオムレツの具に。
いただいたトマトは、オムレツのソースに。

どや! 全ていただきものの新鮮で安全な野菜だけです☆

ありがたや!  ありがたや!


201605132.jpg

見てくださいよ!

普通の緑の豆を炊いたら、紫色にご飯が染まるんですよ。

面白いというか、不思議っていうか、
この豆は、ショップでは手に入らないものなので、
農家さんからお裾分けしていただき、本当に嬉しかったです!!!

家族一同、大感激しながら食べました。


201505133.jpg

あと、こちらは私の手作りのトマトソース。

私、生のトマトは、どちらかというと苦手なんです。
サンドイッチに挟んであるのは食べますが、
自ら買ってきてサラダには入れないんですよ。

あのベチャベチャの種のところが苦手で。

そんな私が6個ほど、農家直送の新鮮なトマトをいただきまして、
トマトソースにしてみたのですが、
こして、こして、種の部分は取り除き、サラッサラです。

これも、市販のケチャップよりも美味しく出来上がったので、
家族には大好評でした。

これまで、家族3人で夕食を囲むことが出来なかったため、
大学で家を出る息子にとって、高3の最後の年に一家団欒を実現でき、
なんとか間に合って良かったです!!!

美味しく食べてくれる人がいると、
バイトで疲れて帰っても、作り甲斐があるというものです。

そして、新鮮な野菜をくださった皆さま、
食で、私を応援していただき、ありがとうございました☆
19:34  |  life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2426-e2e26cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |