All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'05.17 (Tue)

バイト終了

約3週間にわたる、
私の社会復帰プログラム=短期バイトが、無事、終了いたしました!


メンタルを病んでいるんで、どこまで頑張れるのか?!
途中で挫けそうにもなりましたが、最後までやり通し本当に良かったです!

ご褒美が待っていたんだもん☆

はい、今日の朝、出勤に使っていたバスを降りたところ、

「おはようございます!」

と、バイトの初日あたりで出会ってプチ人生相談にのった、
あの兄ちゃんが、私に声をかけてきたんです。

同じバスに乗っていたのでした。

そのノリのまま、一緒にお喋りしながら向かったところ、
職場で私が座った目の真ん前に、その兄ちゃんも座り、
休み時間も、2人で談笑することとなりました。

でも、若い男性と四十路のオバサンの2人でいると目立つんで、
私の席の横のオバサンにも声をかけ、
3人でバイトの打ち上げを兼ね、ランチを食べに出掛けることになったんです。

「ランチでも、どう?」

って、私、若い兄ちゃんをナンパしたのでした。

金がないという若い兄ちゃんの昼飯代は、
オバサン2人が負担するからということで、
白飯とトン汁が食べ放題の定食屋さんに行き、
3時間ほど、お喋りしました。

でも、彼を誘ったのは、前回の人生相談の続きがあったからでして、
オバサン2人で、
この後のバイトが決まっていないという、
24歳プー太郎の兄ちゃんの悩みを聞いたのでした。

でね、たまたま私の隣に座っていたことでランチに誘ったオバサンが、
臨床心理士として3月までスクールカウンセラーをやっていたというので、
兄ちゃんの人生相談は彼女に任せ、私はウンウン頷きながら、
兄ちゃんの顔を眺めていたのでした。

24歳のイケメンの兄ちゃんの顔を間近で見られるなんて、
あぁ、眼福! 眼福!


キャバクラに出掛けるオッサンの気持ちが、よ~く分かるわぁ。

若い男の子って、カワイイ☆

我が子は、あんなにオッサンなのに、
同じ若い男でも、どうして隣の芝生はあんなに青いんでしょ?


今回のバイトで得た最大の喜びは、プチお金を稼げたということよりも、
毎朝、ちゃんと起きてバスに乗り、お仕事をこなせたという自信よりも、

若い兄ちゃんとランチを一緒に食べることが出来た!

もう、これで十分です!!!

最後まで頑張ってヨカッタです。

短期バイトの終了と同時に、もう2度と会うことはないのでしょうが、

「お元気で!」

と、手を振り別れましたよ。

あんなに間近で若い兄ちゃんの顔を眺めることが出来るのは……
次は、私が老人ホームに入ってからでしょうか?
スポンサーサイト
17:29  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちよこさん、おつかれさまでした。すばらしいじゃないですか~~~無事勤めあげて!これをきっかけに、また世界が広がるといいですね。

老人ホームに入る前に、確実にユースケくんは24歳に近づいていきますよ(笑)

あ、でもうちにもそれくらいの年齢の男がいますけど、よそさまのご子息の方がはるかにいい男に見えるのは必然です(笑)
まりん | 2016年05月17日(火) 20:11 | URL | コメント編集

お早うございます。
無事終了出来て良かったですね。おめでとうございます。
男前と一緒かぁ~良いな。その時私も呼んでよって感じです。
これっきりだから、ゆっくりお喋りできたんだよね。
それにお誘いしたもう一人の女性のお陰で、その男性も希望持てたでしょうね。
皆、幸せになれたね。最高のご褒美でしたね。
ピーちゃんこ | 2016年05月18日(水) 05:11 | URL | コメント編集

トナリの芝生

まずは、おめでとうございます!

3週間の長きにわたり、頑張ってこられた ” ちよこさん ” に対して、エール!!

「やったーー!」
「できたーー!」
「頑張った!!」 「イイゾ、イイゾ、、チ・ヨ・コーー!」

ソノうえのイケメンとの談笑!

しかし、トナリの芝生の件は?
アレ、、見る角度なんです。

トナリの芝生は、、横から覗くのです。
自分ちのは ” 真上から ”
当然、芝生の隙間に草やら虫やら顔を覗かせておりますから、、
「アラッ?  こんな所にも欠点!!」

ユースケ君の顔、、遠目で横から、、、どうぞ、お試しください。
dowさん | 2016年05月18日(水) 08:36 | URL | コメント編集

次回の短期バイトでまたちょっとだけpステップアップ出来たらいいですね~
自遊自足 | 2016年05月18日(水) 08:58 | URL | コメント編集

まりんさん

> ちよこさん、おつかれさまでした。すばらしいじゃないですか~~~無事勤めあげて!これをきっかけに、また世界が広がるといいですね。

はい、まりんさん、ありがとうございます!
何とか無事に終了したので自信がつきましたし、
どんなバイトがいいのかという情報も周囲の人から得ることが出来たので、
今後の参考にしていきたいと思っています。


> 老人ホームに入る前に、確実にユースケくんは24歳に近づいていきますよ(笑)

う~~~ん、東京に出て暮らすようになったら、田舎に戻ってくることはないので、
私が一人残されたら、老人ホーム決定ですよ。

イケメンの兄ちゃんに介護されたらいいのだけど、
たぶん、そういう兄ちゃんは老人ホームのプリンスでしょうから、
私のような平民には巡って来ないでしょうね。


> あ、でもうちにもそれくらいの年齢の男がいますけど、よそさまのご子息の方がはるかにいい男に見えるのは必然です(笑)

ハハハッ、やっぱり、そうですよね!!!

よそのお子様は、外で、よそ行きの顔で接してくださるためイケメン度が上がりますが、
自分ちの子は、その辺に転がって臭いを発しながらエサを貪る家畜って感じなので、
ぜ~んぜん萌えないのでした。


まりんさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年05月18日(水) 17:53 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> 無事終了出来て良かったですね。おめでとうございます。

ありがとうございます。


> 男前と一緒かぁ~良いな。その時私も呼んでよって感じです。

ですよねぇ~~~~。
ホストクラブには通えないし、
以前、友人の女性が売れていないイケメン俳優さんのグループのミーティングに参加したのですが、
イケメン8人に囲まれて撮影したポラロイド写真1枚の値段が、5000円でしたもんね。

ミーティング代とは別ですよ!!!

いやぁ、男前と一緒って、お金が無かったら、なかなか機会がないです。


> これっきりだから、ゆっくりお喋りできたんだよね。
> それにお誘いしたもう一人の女性のお陰で、その男性も希望持てたでしょうね。

そうなんですよ。
これっきりなので、お互いに後腐れもないし、本音で話せたっていうのが良かったです。
でも、男と女2人きりっていうのはヤバイって思い、隣の人を誘ったのですが、
彼女が人生相談の本職だったので、私も勉強になりましたもん。

いやぁ、世の中、いろんな人材が密かに転がっているんですね!!!


> 皆、幸せになれたね。最高のご褒美でしたね。

はい、オバチャンにとっては眼福でしたし、
兄ちゃんも違う世代の人の話しを聞き、スゴク視野が広がったって興奮してましたよ。


ピーちゃんこさん、コメント、ありがとうございました!!!
ちよこ | 2016年05月18日(水) 18:01 | URL | コメント編集

dowさん

> まずは、おめでとうございます!

ありがとうございます。


> 3週間の長きにわたり、頑張ってこられた ” ちよこさん ” に対して、エール!!
>
> 「やったーー!」
> 「できたーー!」
> 「頑張った!!」 「イイゾ、イイゾ、、チ・ヨ・コーー!」

はい、ささやかながら社会復帰への一歩は踏み出しましたよ☆


> ソノうえのイケメンとの談笑!
> ユースケ君の顔、、遠目で横から、、、どうぞ、お試しください。

たぶんユースケも、他所では余所行きの顔で、イケメン度が上がっているのでしょうが、
家じゃねぇ……。

悪臭を放ちながら、汚部屋の中でエサを頬張る、家畜ですもの。

ネコや犬というペットに昇格できず、
卵や牛乳も生産せず、肉も食えず、寝てばかりいる厄介な金食い家畜でございます。

そんな奴の顔を遠目で横からみたって……イライラが募るだけですな(苦笑)。


dowさん、コメント、ありがとうございました!!!
ちよこ | 2016年05月18日(水) 18:07 | URL | コメント編集

自遊自足さん

> 次回の短期バイトでまたちょっとだけpステップアップ出来たらいいですね~

自遊自足さんのように、長期に勤務してバイトのベテランになれるには、
まだまだ道のりは長いですが、
ちょっとずつ階段を上って、自分に出来ることを増やしていきたいです!!!


応援コメント、ありがとうございました!!!
ちよこ | 2016年05月18日(水) 18:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2429-9afb6a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |