All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'05.18 (Wed)

河原で昼食

20160518.jpg

昨日で短期バイトが終了し、
本音としては、私は家でのんびり過ごしたかったのですが、
パートナーは今日から2連休、
ユースケは高校の中間テストで昼過ぎに帰宅。

しかも、今日の夜、高校のPTAの企画委員会の会合があり、
夜7時30分に会議室に集合ですよ。

あぁ、早くゆっくり一人で過ごしたい!

というわけで、今日はお天気が良かったこともあり、
買い物に行ったついでに、近場の河原で昼食をとることにしました。

本来、連休の日は、どこかに遠出したかったんですが、
このところ忙しいので、無理は出来ません。

パートナーは、パン屋さんで買ったハンバーガーを3個ほど食べてましたし、
私は、サンドイッチ&たこ焼きという組み合わせです。

しっかり紫外線予防のクリームを顔中に塗った私は、
白塗りのお化けみたいになってしまいましたが、
5月の紫外線はキツイため、仕方ありません。

30分ほど屋外で、川を眺めながら、お昼をいただきました。

普段は街中で生活しているため、
雑草が生えている場所が少ないんですよね。
綺麗に整備された花壇や公園は、たくさんありますし、
それはそれで見た目は綺麗で癒されますが、生命力は感じられません。

ちょっと郊外に出掛けると、雑草が生い茂る川辺で、
ハチやチョウが飛び、ヒバリやカモが水を飲む姿が見られるので、
自然といっしょに過ごす時間は貴重です。

もちろん、来年の今頃は実家に帰っており、
そこは田舎で自然が豊かなため、
今度はカやムカデに悩まされたりするんですけどね。

はい、このブログを書いたら、ユースケの高校に行ってきます!

今年の企画委員会では、どこの大学を見学に行くことになるのやら?!
私は近場なら、どこでもいいんだけど、
大学見学よりもバス旅行のほうが楽しみっていう人が多いから、
う~~~ん、今回の会議では決まらず、次回に持ち越しになるかもしれません。
17:45  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
自然って癒されますよね。
川の流れる音、鳥の声、新緑・・・等々。。。。
ちょっと忙しいから身体が自然を求めて居るのでしょうね。
無理しないでね。^^
ピーちゃんこ | 2016年05月19日(木) 04:52 | URL | コメント編集

自然の生命力

これらを感じ取るには、それなりの感性が必要です。

ハチや蝶、ヒバリやカモ、、、良いですねー!
我が家の南の茂みには、キジが親子で住み着いて、、
毎年繁殖!!

朝も早くから、、「ケーーン!!」 
鳴き声も高くそらを行くのです。
                                「嗚呼!」
dowさん | 2016年05月19日(木) 09:02 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> 自然って癒されますよね。
> 川の流れる音、鳥の声、新緑・・・等々。。。。
> ちょっと忙しいから身体が自然を求めて居るのでしょうね。
> 無理しないでね。
^^

ピーちゃんこさん、いつも私を気遣っていただく温かいコメント、
感謝しながら読んでおります。

ありがとうございます。

ピーちゃんこさんのブログも、今、花の写真でいっぱいですが、
そういう時期なんですよね!

花も咲くけど、5月病も要注意!

明日はパートナーも連休が終わって仕事ですし、ユースケもテストが終わり部活が始まるため、
やっと、私もゆっくりできます。

仕事が終わって、一人でゆっくりゴロゴロ出来る時間が待ち遠しいなって思いながら、
この2日間、花を眺めていたのでした。
ちよこ | 2016年05月19日(木) 18:49 | URL | コメント編集

dowさん

> これらを感じ取るには、それなりの感性が必要です。

dowさんに、そう言っていただけると、嬉しいです!


> ハチや蝶、ヒバリやカモ、、、良いですねー!
> 我が家の南の茂みには、キジが親子で住み着いて、、
> 毎年繁殖!!

ステキですね!!!

自分の家の庭で命が育まれていくのって、とても励みになります。
しかも、毎年だなんて、よっぽど住み心地がいいんですよ。


> 朝も早くから、、「ケーーン!!」 
> 鳴き声も高くそらを行くのです。
>                                 「嗚呼!」

キジって、かなり大きな声で鳴くというイメージがあるのですが、
dowさんのところでは、目覚まし代わりなのでしょうか?!

でも、空を舞っては、エサを持って茂みに帰ってくる姿は愛しいです!!!

私だったら、何時間でも眺めてしまいそうです。


いつも、コメント、ありがとうございます☆
ちよこ | 2016年05月19日(木) 18:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2430-04ebea68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |