All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'05.19 (Thu)

イングリッシュガーデン

201605191.jpg

去年も出掛けたのですが、今年も某大学の構内にある、
イングリッシュガーデンを散策してきました。

去年は、バラが終わりかけで、ちょっと寂しい風景だったんですが、
今年は、1番の見頃の時期に訪れたため、
花は咲き誇り、とても美しい庭園となっていました。

ただ、そのぶん観光客も多く、駐車場に停めるのが大変でした。

それに、去年は白鳥の親子が池を泳ぎ、愛らしさを振り撒いていたのに、
今年は、まだ卵でした……。

孵化するタイミングとバラが咲く時期が重ならないというのも、
これまた自然なのですが、
密かに白鳥の雛に会えるのを楽しみにしていた私は、ガッカリしました。

花より団子といいますか、花より雛鳥ですな!!!

はい、写真にあるように、テーブルと椅子も置かれており、
期間限定でオープンしている売店で、紅茶やマフィンも楽しめるようです。

今日は暑かったので、ソフトクリームのほうが売れているようでした。


201605192.jpg

でも、日本庭園と違い、あまり人の手が入らず、
ありのままの自然を愛おしむのがイングリッシュガーデンの特徴なので、
今の季節はバラも満開ですが、雑草も木も生い茂り、
昼でも薄暗い森の中を探索していると、

「川口浩が洞窟に入る! カメラマンと照明さんの後に入る!」

なんて、口ずさんでしまったのでした(著作権、ゴメンナサイ)。
18:11  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

突撃!

どんな場面でも、スルドイ突っ込み!

探検隊もオロオロとして、、
「まだ、誰も入ったことのない森を、、ワタシは行きます!」 と、
カメラや照明の後をトボトボ、、

ソフトクリームの味は?
試されましたか?
dowさん | 2016年05月20日(金) 08:41 | URL | コメント編集

dowさん

> どんな場面でも、スルドイ突っ込み!

いやいや、あの時代はナンデモアリで、楽しかったですよね。
今だったら、ヤラセっていうか、番組のHPが炎上してますよ。


> 探検隊もオロオロとして、、
> 「まだ、誰も入ったことのない森を、、ワタシは行きます!」 と、
> カメラや照明の後をトボトボ、、

はい、あの頃は、川口浩の探検隊シリーズに、
私は目を輝かせて食いついて見てましたよ。

だって、人食いワニとかピラニアとか、未知の文明とか、夢があったってことですよね。
今みたいにネットで何でも調べられるとなると、かえってつまらないかも……。


> ソフトクリームの味は?
> 試されましたか?

いえいえ、このところ最高体重更新中の私は、間食はしないっていうのは徹底しているんです。
これ以上太ったら、それこそ私にとって未知の領域というか、トワイライトゾーンに突入ですもの!


dowさん、コメント、ありがとうございます☆
ちよこ | 2016年05月20日(金) 17:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2431-495cb29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |