All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'05.27 (Fri)

JK & DK

20160527.jpg

【JK&DK】って、
一昔前の言い方だと【女子高生と男子高校生】となります。

はい、ユースケも、いよいよ高3になり、
JKと一緒に机を並べて勉強するのも最後です。
感慨深いものがあるかというと……そうではないようで。

昨日のブログで紹介した『ズートピア』の映画に例えるならば、

JK=オオカミ  DK=ヒツジ

なんですわ、芸術学科という特殊な環境の生息地では。

しかも、オオカミが28匹に対し、ヒツジが8匹と、
圧倒的にオオカミのほうが多いんです。

これがねぇ、ユースケの高校の同じ学年でも、
普通科の理系クラスとなると、男子30名に対し、女子1人とかいうのもあって、

「クラスで女子1人だけになっても、きみは大丈夫か?!」

と、あらかじめ打診があったそうなんですが、その女の子は、

「はい、ぜんぜんO.K.っす!」

と、答えたとのこと。

そんなもんですよね。

女子同士の面倒臭いしがらみに縛られることなく、
優しい男子ちゃんに囲まれ、彼女はスクスク育っているそうです、横に!

なので、私もそうですが、体型が丸くなると中性的になり、
クラスのオカン、いやいや観音菩薩さま的状況になっているようです。

ここで、理系クラスの話しから芸術科の話しに戻しますが、
ユースケの高校は、あと1週間で文化祭です。
普通、高3は文化祭に関わらないのに、合唱コンクールはあるんですよ。

でね、オオカミさんたちが選んだ曲は、なんと混成四部合唱!

あのぅ、女子28人は2つに分かれても問題ないと思いますが、
男子8人がテノールとバスに別れろって言われても、無理があるかと……。

だって、ぼくちゃんヒツジだから、オオカミが怖くて声が出ません!

はい、もともと草食で声の小さいヒツジさんは、
8匹で固まって何とかやってきたのに、それを2つに分けるなんて、
オオカミさん、酷いです!!!

でも、オオカミさんは強いんで、ヒツジさん、文句は言えません。

なので、今週はユースケ、
5時30に家を出て始発に乗り、早朝合唱練習に参加させられています。

もう、昼の弁当も、朝のおにぎりも作る気が一切ない私は、
現金を渡していますよ。

合唱コンクールの当日は、芸術科保護者総会が行われ、
私は役員(監査)として、一言を発するために出席しなければならず、
ついでに合唱も聞いて来る予定ですが、

オオカミさんに圧倒される、ヒツジさんの声は聞き取れるのか?!

ぜ~んぜん期待しておりません。

だって、オオカミさん、全体のバランスを考えて歌うとかの配慮、一切しないんで、
女性の二部合唱にしか聞こえないって、
ヒツジのショーンではなく、ヒツジのユースケは嘆いてましたから。
16:43  |  life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2439-4b54ae65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |