All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'05.29 (Sun)

その後のワンダーコア

20150517.jpg

この写真をブログに上げたのは、約1年前なんですけどぉ、
あれから365日以上経過し、どうなったのか?っていう、
ビフォーアフターを、皆さん、知りたいでしょ?!

まず、ワンダーコア・スマートを、今も使っているか?いないか?ですが、

毎日、ちゃんと使ってま~す!!!

私のルーティンの使い方は、
腹筋運動が110回、正座して片手で順番に押すこと計70回
でして、これをやっても時間的には5分ほどの運動です。

5分だけなら何とか続いてきたんです。

そして、その結果、身体がどういう変化を表したかというと、
このブログを日々、読んでくださっている方はご存知でしょうが、

ちよこのデブ化は止まっていません!

だ・れ・か・ロマンティック止めないでいいから、私のデブ化を止めて!

チッキショォ~~~~!

ちょっと、小梅太夫さん(死語?!)チックに叫んでみました。

はい、日々、コツコツと小さな努力は続けてきているんですが、
体重は思惑に反比例してますし、プックリお腹も着実に育っております。

じゃぁ、回数を増やせばいいのかとも考えたのですが、
110回以上やると、腰が痛くなるんですよね。
ここにデブの限界を見たって感じです。

たぶん、腹筋を本気で鍛えて、腹を凹ますのなら、
ワンダーコアじゃないほうが、向いていると思うんです。
こんなの使わなくたって、中学や高校の体育会系の部活では、
日々、子どもたちはトレーニングしているんですから。

でも、ああいうキツイのは嫌だし、バネの力に助けてもらうおかげで、
面倒臭がり屋の私でも、続くのは続いております。

で、こうなると、もう惰性とか、慣性の法則で、

効果はないけど、買っちゃったし、しないよりはしたほうがいいんじゃない?!

というノリで、なんとなく5分だけ、風呂に入る前に使用しているのでした。

私は1年使ってみて、フィジカルに効果はなかったんですけどぉ、

運動してないことへの罪悪感を消す免罪符

としては、メンタルに効果大なので、今後も使い続けます。
スポンサーサイト
16:39  |  life  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

正直、大変驚いています。
効果はなくても尊敬いたします。
ふくこ” | 2016年05月29日(日) 22:05 | URL | コメント編集

お早うございます。
そうやね。。。
お風呂入った後で運動すると身体が温もってるから代謝が上がって良いと思うよ。
運動しながらお水を飲むと老廃物も取れ安いんだそうですよ。
一度に5分すると疲れるから途中で休憩してまたするのってどうかな?
私が行ってるフィットネスでは、30秒運動して30秒軽く動くの繰り返しで30分間です。その間にお水を何回も飲んでますよ。運動してる30秒間は、必死にするんですよ。
プロテイン飲んで痩せた人もいるけど。。。
ピーちゃんこ | 2016年05月30日(月) 04:39 | URL | コメント編集

1年も続くってすごいことですよね~ しかも110回って・・・・。バネの力とは言え絶対に体にはいいんじゃないか?って思うんですが・・・・・
自遊自足 | 2016年05月30日(月) 05:33 | URL | コメント編集

一年も続けられるなんてすばらしい!!
私ならたぶん無理です(~_~;)
ちよこさんのブログ見て私も欲しいなぁ~って
思ったのですが、続かないのわかってるから
諦めたんですよ(T_T)

続けてるって事は体重の変化が無くても
血液検査の内容が良くなっているかも知れませんね(^O^)/
ぷにゅ2 | 2016年05月30日(月) 07:10 | URL | コメント編集

まるで

人生の様です。

不幸との闘いで、人は学んで ” 哲学の門を開く ” のでしょう。

ソコを到達点と考えれば、、立派にススンデおられるのでしょう。
決して無駄とは言えません。

しかし、、目的が他の場合は?
新しい設問に、、

答えを見出すには時間のかかることなのでした。
dowさん | 2016年05月30日(月) 09:30 | URL | コメント編集

ふくこ”さん

> 正直、大変驚いています。
> 効果はなくても尊敬いたします。

ありがとうございます。

継続は力なり~ではなく、惰性でなんとなく続くのは痩せないなり~。

でも、私、ふくこ”さんのブログをよく読んでいるので、
ふくこ”さんも、スッゴイ努力をされていますよね。

ママさんバレーをやったり、カ○ブスに行ったり、
ブルブル震えるマシンを買ったり、酵母に頼ってみたり。

私も、ママさんバレー以外は、同じようなことをしましたが、
見事にデブ化に拍車がかかって、人生最大のデブ期に突入してしまいました。

はい、尊敬されるデブを目指し、これからも続けます。


ふくこ”さん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年05月30日(月) 18:34 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> そうやね。。。
> お風呂入った後で運動すると身体が温もってるから代謝が上がって良いと思うよ。
> 運動しながらお水を飲むと老廃物も取れ安いんだそうですよ。

ピーちゃんこさん、アドバイス、ありがとうございます。
先輩からのアドバイスは、今後、取り入れますね。


> 一度に5分すると疲れるから途中で休憩してまたするのってどうかな?

筋トレって、短時間でいいけど、苦しくなるほどやらないと効果はないそうで、
私のように疲れない程度にダラダラやるのは意味がないって、TVで言ってました。


> 私が行ってるフィットネスでは、30秒運動して30秒軽く動くの繰り返しで30分間です。その間にお水を何回も飲んでますよ。運動してる30秒間は、必死にするんですよ。
> プロテイン飲んで痩せた人もいるけど。。。

私も、その手のフィットネス、行ったんですけど……。
皆で輪になってやるのが、どうも精神的に苦手だったんです。
お互いに、ずっと見られているっていうのが、緊張しちゃって。

なので、今は、家の中で一人でやれることをやっています。
実家に帰ったらプールが近いので、水中ウォーキングにチャレンジするつもりですが、
どうなることやら……。


ピーちゃんこさん、今も、フィットネス続いているんですね!
ピーちゃんこさんこそ、素晴らしいです!!!

コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年05月30日(月) 18:40 | URL | コメント編集

自遊自足さん

> 1年も続くってすごいことですよね~ しかも110回って・・・・。バネの力とは言え絶対に体にはいいんじゃないか?って思うんですが・・・・・

はい、なんか私って、効果がないこと=しょーもないこと は、続くんですよ、昔から!

一応、かかりつけの内科の先生からは、

「それだけやっているんだから、脂肪の下に固い筋肉があるはずだと思う」

という、イイカゲンな励ましの言葉をかけられましたけど、
ワンダーコアって、体重をかけて後ろに倒し、バネの力で戻るだけなんで、
意識して身体を動かしているわけじゃないんです。

どうも、自分で意識するかしないかっていうのも、けっこう効果に違いがあるみたいです。

ワンダーコアを使わず、自己流でやっているパートナーのほうが腹筋が固いんで、
なんだかなぁでございます。


いつもご多忙な中、何かと自遊自足さん、コメントをいただき、ありがとうございます!!!
自遊自足さんのブログを読みながら、そのバイタリティ溢れる毎日の姿に、すっごく励まされます。

ちよこ | 2016年05月30日(月) 18:47 | URL | コメント編集

ぷにゅ2さん

> 一年も続けられるなんてすばらしい!!
> 私ならたぶん無理です(~_~;)
> ちよこさんのブログ見て私も欲しいなぁ~って
> 思ったのですが、続かないのわかってるから
> 諦めたんですよ(T_T)

でしょ?!

私も何人かのブログを回ってみて、『買った』という人を見つけたのですが、
『続いている』というか、『痩せた!』っていうのは見ないんですよね。

自分は使わなかったので、人にあげた!

とかいう方もいたりして、買わないで正解ですよ!!!

デブのオバサンは1年やっても効果がないって、実証されましたし。


> 続けてるって事は体重の変化が無くても
> 血液検査の内容が良くなっているかも知れませんね(^O^)/

そうそう、人生最大のデブ期に突入している割には、
血液検査は全く異常なしなんです。
血圧も高くないですしね。

なので、いつもかかりつけ医からは、

「あとは体重が……」

って言われるのが虚しいんです。

でも、ぷにゅ2さんのように、ワンコ(コウタロウ)くんと一緒にウォーキングするほうが、
心にも身体にも、ワンコにとってもいいですよね!!!

私も実家に帰ったら犬を飼おうかとも、一瞬、思ったのですが、
実家の母が犬猫アレルギーがあるので、まずは母を見送ってから……。


はい、ぷにゅ2さん、コメント、ありがとうございました☆
ユースケも、群馬のオバサンに励まされ、勉強、頑張ってますよ!!!
ちよこ | 2016年05月30日(月) 18:54 | URL | コメント編集

dowさん

> 人生の様です。
>
> 不幸との闘いで、人は学んで ” 哲学の門を開く ” のでしょう。


狭き門より入れ!

って、dowさんは言いたかったのでしょうが、

いやいやいや、デブの哲学者よりも、痩せたアホなオバハンになりたいんです!!!

そうなんです。
到達点が違うということこそ、1年かかって導かれた私の門だったのでした。


dowさん、いつも何かとコメントをくださり、ありがとうございます☆
ちよこ | 2016年05月30日(月) 19:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2441-c2710cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |