All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'05.31 (Tue)

その一言、有り?

201605311.jpg

今日はパートナーが休みの日だったので、
本人のたっての希望で、郊外にある牧場に行き、BBQを食べてきました。

このところ2回連続で、パートナーと市民牧場の休みが重なり、
彼は、行きたくて、行きたくて、しょうがなかったんです。

すると、私たちが最初のお客さんだったようで、席に着くと、
ちょっと慌てた感じのホール係りのオバチャンが、

「外で、いいんですか?!
 昨日と今日は、光化学オキシダント注意報に気を付けろってことなので、
 お客様、用心してくださいね」


と、声をかけてきたんですね。

はい、私も、この情報は知っていたので、
パートナーに事前に、今日は外で食べるのはヤバイかもしれないって、伝えていました。

昨日、久しぶりに光化学オキシダント注意報が、うちの街に出されたのですが、
今日も昨日と同じような天気図だということは、今日もヤバイですよね。

ただ、昨日は夕方に最高値を叩き出していたので、
今日は、さっさとランチを食べて帰ろうということにはしていたんです。

けど、ホール担当女性の一言で、
うちのパートナーは、落ち込んでしまいました。


既に、席に着く前に注文は済ませていたので、
イマサラ言われてもメニューの変えようがありません。

まぁ、私は、分かってて来たのだし、
注意を喚起してくれて、ありがとう!と、いうことで、
ぜんぜん気にせず、美味しくいただきましたよ!!!

201605312.jpg

でも、この写真の中の肉や野菜を見て、私は美味しそうに見えていたのに、
パートナーは美味しくなさそうに見えていたそうで、

「どうして、あんな声掛けするかなぁ?」

って、不機嫌になってしまったのでした。

けどね、私たちが食べている時、
今度は、親子3世代のご家族が、パラソルの下に座ったんです。

爺ちゃん、婆ちゃん、お母さん、2歳ぐらいの子ども

その時は、同じホール係のオバチャンでしたが、

「光化学オキシダント注意報が……」

なんて、一言も声掛けしてませんでしたよ。

さすがに、それをココで出すと、幼い子どもがいるのだから、
【外でのBBQはあきらめなさい!】って、言ってるように聞こえますもんね。

はい、まぁねぇ、私たちには、好意で言ってくださったのでしょうが、

その一言は、有り? 無し?

と、激論しながら、BBQを食べ終えたのでした。


201605313.jpg

でも、パートナー、その後、機嫌が良くなったんですよ!

本当は、BBQの肉の追加をしたかったのに、
気が滅入って、出来なかったため、
代わりに、売店で揚げたてのカレーパンを買ってたべたんです。

最後は、お腹も、気持ちも満たされ、ヨカッタ! ヨカッタ!の、休日でした。
スポンサーサイト
17:35  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お姉さん

このスタッフが、、 ” お若い女性 ” で、同じ言葉かけてくれたら?

ご主人の気持ちも、、
「ふふ、、あんな若い子にまで ” 心配させて ” 」
「しかし、オレは、、そんなにやわな奴じゃないぜ!”」

とか、、不機嫌よりは上機嫌?   「エッ!  ダメですか?」



あとは、想像力を駆使しての、気分転換!
カレーパンが他の人のよりも、、「ちょつと多きかったよ!!」 ぐらいではいかがでしょうか?

どちらにしても、、美味しいランチいただいて??
あれ、ちよこさんんの○重の変化は?  (ああ、、ゴメンナサイ!)
dowさん | 2016年06月01日(水) 09:57 | URL | コメント編集

dowさん

> このスタッフが、、 ” お若い女性 ” で、同じ言葉かけてくれたら?

いやぁ、私の予想ですけど、
『光化学オキシダント』という言葉にパートナーは激しく反応していたので、
これが若い女性からだったら、よけい、

「近頃の若いもんは、口のきき方を知らん!」

って、明治生まれの頑固爺さん(うちの他界した祖父)のように、
本人には言いませんが、激怒していたんじゃないでしょうか?


> あとは、想像力を駆使しての、気分転換!
> カレーパンが他の人のよりも、、「ちょつと大きかったよ!!」 ぐらいではいかがでしょうか?

まぁ、カレーパンは大好きで、ココに来たら食べることが確率的には多いので、
これは、満足してくれたと思います。

でも、このカレーパンを売っていた店のお婆ちゃんが、しかめっ面で人相が悪かったため、
それにはブーブー、パンを食べながら文句は言ってましたよ。

それこそ、

「若い姉ちゃんが、あそこに立っていたら、もっと売れるのに!」

ってね。


> どちらにしても、、美味しいランチいただいて??
> あれ、ちよこさんんの○重の変化は?  (ああ、、ゴメンナサイ!)

はい、デブ化は加速していました。
まぁ、いつも休日は家族と一緒に美味しいものを食べるため、太るんですよ。
それで、しばらくは粗食で元に戻すということの繰り返しです。


dowさん、コメント、ありがとうございました!!!
ちよこ | 2016年06月01日(水) 18:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2443-5e1ff4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |