All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'06.04 (Sat)

文化祭

20160604.jpg

ほい、今日のブログの更新は止めとこうかと思うほど、
まだ、ヘトヘトであります。


私はメンタルの不調を抱えているので、長くは動けないのですが、
今日はウルトラマンよりも長時間(当たり前だ!)、
カラータイマーをピコンピコン赤く点滅させながら、
PTAのお仕事をしてきましたよ。

はい、ユースケたちの合唱コンクールを聞き、のんびり校内を散策し、
2年生に任せてある芸術科の保護者会総会の準備には、
一切、手出しをしないはずだったんです。

それが、いきなり手違いがあり、
総会ギリギリまで、私は校内を駆けずり回らされたのでした。

もう、ほんと、イイカゲンな人ってダメね。
メール1本送ったら、それで全てが上手くいってるって勝手に本人が納得してて、
こっちに報告が一切なかったんですよ。

で、そのメールが届いてなかったっていうのが、合唱コンクールの後に分かって、
昼からの総会で講演をしてくださる人を、
3時間以内に、見つけてこなきゃならなくなったんです。

しかも文化祭当日の学校内で。

はい、予定していた講演者(卒業生の保護者)に連絡が行っておらず、
待っていても来ないということが分かったんですわ。


で、代役を先生の中で見つけてくることになったのですが、
先生方は構内に散らばっており、例え探し当てても、
総会の時間に生徒を引率するなどの役割があれば、お願いできません。

結局、なんとか1人の先生に卒業生の保護者の代理としてお話ししていただいき、
事なきを得たのですが、
メール1本送っただけで、その後の確認も何もしていなかった担当の役員のオバチャンは、
遅れて総会に参加し、終わった後から事情を聞いて、

「あら、ゴメンね!
 メールじゃなくて、電話にすればヨカッタ!」


とのことでした。

はい、他にも保護者会の役員の方は3学年合わせると大勢いるんですが、
他の役員は総会の流れを把握していないし、先生の顔を知らないため、
1番長い時間、PTAで活動している私が1人で頑張るしかなかったんですよ。

もう、ゴメン、愚痴ばっかやね。

これでスッキリして、今日は眠ります。

はい、ユースケの合唱コンクールについては後日、書きますが、
本選でもブッツちぎりで優勝しましたよ。

あと、写真は、文化祭のイベントとして、
アートパフォーマンスをしている時の様子を撮影したものです。

何の絵を描いたかは、お分かりですよね?!

ユースケは裏で絵を支える係りとして、力仕事をしてましたとさ。
スポンサーサイト
20:41  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご苦労様です

私も、、最近知ったのですが、、
有り得ないほどの ” 人柄 ” 結構多いのです。

社会人を、、長くやって、その中では出会わなかった?
出会っても、知らずに通過していた?  私でしたので、、

最初は何が起こっているのか、、まったく理解できませんでした、、
ダンダンと ” 相手のチグハグ ” 
その人の ” 普通 ” が解ってきて、、諦める事ができました。

ちよこさんの苦労、、骨身に沁みて理解いたします。

                 ” ご苦労サマでした ”
dowさん | 2016年06月05日(日) 09:34 | URL | コメント編集

dowさん

> 私も、、最近知ったのですが、、
> 有り得ないほどの ” 人柄 ” 結構多いのです。

そうなんですよねぇ。
お人柄というか、性格というか、

「マジかよっ!」

って、叫びたくなりましたが、本人を責めてものれんに腕押しで、
かえってコッチが疲れるだけなので、スルーすることにしました。


> ダンダンと ” 相手のチグハグ ” 
> その人の ” 普通 ” が解ってきて、、諦める事ができました。

その人の『普通』とか『常識』が、
私とは永遠に平行線だなっていうのが分かると、諦めるしかないですよね。

諦観です、諦観。


> ちよこさんの苦労、、骨身に沁みて理解いたします。
>
>                  ” ご苦労サマでした ”

その言葉だけで、救われました。

dowさん、ありがとうございます。
ちよこ | 2016年06月05日(日) 18:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2447-af89a6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |