All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'06.10 (Fri)

ぐでたまサウンド

20160610.jpg

【ぐでたま】というキャラクターが人気ですが、
カプセルトイで、こんなの見つけてきました!!!

『ぐでたま サウンドエッグマスコット2 (全5種)』

というもので、写真の丸いイラストの部分をプッシュすると、
2種類のフレーズが流れてくるようになっており、お値段300円なりぃ~~~。

で、最初は、どんなフレーズなのか?
カプセルトイの前で、にらめっこしながら読んでたんですよ。

① 自由になりたい     やめてください
② どうでもいいわぁ~…    正直競走とかダルいわぁ~…
③ 明日からぐでりません    本日の営業は終了しました。
④ え~やだ~いきたくない~…    甘やかされて生きていきたい…
⑤ うぇっだりぃ~…    おなかピーピーゆわせたろーか

はい、この5種類のフレーズなんですけどぉ、
あなただったら、どのセリフに共感しますか?!

私は、自分なりの順位でいくと、

① → ② → ④ → ⑤ → ③

となり、まぁねぇ、『明日からぐでりません』以外のフレーズだったら、
あまり大差ないなぁって感じです。

だって、近頃の私は、昨日も今日も明日も、毎日がグデっており、
『ぐでりません』宣言は通用しないですし、
『おなかピーピー』なんて、年がら年中、過敏性腸症候群だから鳴いてますもん。

けど、300円は、チト高いかなぁって、カプセルトイの中を覗いてみると、
これがけっこう、売れているんです!!!
もう、残り少なくなっていました。

皆さん、人生に疲れているんですね……。

じゃぁ、ヤバイってことで、私も300円入れて回したところ、
ジャジャァ~ン!
出てきたのは、④でした。

え~やだ~いきたくない~…    
甘やかされて生きていきたい…


あぁ、まさに、その通り!

誰か私を甘やかしてぇ~~~!!!

けど、これって電池を入れ替えれば良いそうで、使い捨てじゃないんです。
なので、大事に、大事に、使わせていただき、
将来、私が入院とかした時、
ユーモアのセンスのある看護士さんやドクターには、検査で別室に行くとかなったら、

「え~やだ~いきたくない~…」

って、私の心の叫びを代弁していただこうかと!

ただなぁ、人を見誤って使ったら、マジ切れされそうなので、
そこは間違えないようにしなきゃね。
17:19  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アハハハハe-257
わたしの代弁してるわぁ~♪
わたしもいつもお腹ぴーぴーいってるよ(笑)

こむぎ | 2016年06月10日(金) 22:33 | URL | コメント編集

こむぎさん

> アハハハハe-257
> わたしの代弁してるわぁ~♪
> わたしもいつもお腹ぴーぴーいってるよ(笑)

だよねぇ~~~。

うちら、おなかピーピーコンビだもんね!

けど、ピーピー生活も長く続けていると、諦めることにも慣れちゃって、
この前、『ズートピア』の映画に行った時、
冒頭の3分ほどは、トイレに入ってて見られなかったのね。

でも、まぁ、こんなもんでしょ!

って、完璧主義は捨てました。

年齢も年齢だし、楽しめる範囲で人生をお互い楽しもう! おぅ!
ちよこ | 2016年06月11日(土) 18:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2452-1cecdf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |