All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'06.11 (Sat)

続・ぐでたまサウンド

20160611.jpg

はい、昨日のブログで紹介した

『ぐでたまサウンドエッグマスコット2』

なのですが、あれから大のお気に入りになってしまい、
無くなる前に増量しようと、
6枚の100円玉を握りしめ、カプセルトイに向かいました。

で、写真の中にある白いのと茶色いのを2つ追加しました。

昨日、説明した番号で言いますと、

白いのが
③ 明日からぐでりません    本日の営業は終了しました。

茶色いのが
⑤ うぇっだりぃ~…    おなかピーピーゆわせたろーか

というフレーズです。

私が欲しかったトップ2は手に入らず、残り3つが我が物となったわけですが、
まぁ、人生、本当に欲しかったものとは縁がなく、
どうでもいいものが手元に残るという……男も金も物も、同じですなぁ。


しみじみ!

けど、私の意に反し、家族にはなかなか好評で、
特に、パートナーが何度も何度も押すんですわ、3人で晩御飯を食べている時にね。

「おなかピーピーゆわせたろーか」

「うぇっだりぃ~…」

「おなかピーピーゆわせたろーか」

「うぇっだりぃ~…」

「おなかピーピーゆわせたろーか」

「うぇっだりぃ~…」

あまりのしつこさに、私もユースケもキレましたわ。

うちのパートナー、ネガティブな言葉が、こんなに好きだったなんて意外でした。

これが若かったら、まだ笑えますが、
54歳のオッサンに、しつこくやられると、先が思いやられます。

【この人、認知症になったら、
 「メシ、食ってねぇ」 「俺の金を盗ったな」 
 とか、グチグチ何度も言うんだろうなぁ……】


とか、10年先、20年先の姿が見えてきます。

あぁ、奴が、そうなる前に、私が先に逝きたい!

というのが本音ですが、
彼は私より8歳年上で、しかも男性なので健康寿命は私より短いとなると……
私の野望は成就しない可能性が大ですもんね。

うぇっだりぃ~…

けど、食事中に何度も、

「おなかピーピーゆわせたろーか」

と、聞かされたユースケは、食後、トイレに閉じこもって出てこなくなったんです。

翌日(今日)は、進研模試のマークシートの模試なので、
ちょっと緊張しているっていうのは気が付いていましたが、
まさか言霊が効いて、おなかを壊したのかと思い、トイレに声をかけると、

「便秘」

とのことで、ピーピーもキツイですが、便秘もねぇ……。

っていうか、トイレは家族共有なので、
スマホ片手に30分閉じこもるとかいうのは、やめてもらいたいんですが!

あぁ、早くトイレからも家からも出て行ってほしい!

しかも、出来れば安上がりに出て行ってほしいので、
ユースケ、今日のベネッセのセンター模試、8割ゲットを狙って頑張ってください!
(国公立でも美大の場合、国語、英語、日本史の3教科しか要らないんで)
16:57  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユースケくん昨日はどうだったかな?

我が家は「ぐでたま」より「りらっくま」なのです
去年まで息子の定期入れは
ぬいぐるみタイプの「りらっくま」でした
私が購入したんだけど
文句も言わずに壊れるまで使っていました(^v^)
さすがに自分で購入した定期入れは
おじさんが使う様な黒い普通のケースですが…
ぷにゅ2 | 2016年06月12日(日) 07:11 | URL | コメント編集

ぷにゅ2さん

> ユースケくん昨日はどうだったかな?

はい、マークシートなので自己採点したそうですが、
国語が6割、英語が7割、日本史が8割だったため、総合では7割でした。

まぁ、これから上げていくでしょうから、今の時期で7割なら、まぁまぁ出来たほうじゃないかと。

群馬のオバサンの応援は、ユースケも身に染みており、
部屋に、いただいたダルマも飾ってますよ!


> 我が家は「ぐでたま」より「りらっくま」なのです

分かります! 分かります!
我が家も、ぐでたまは数個しかないですが、りらっくまは10個以上ありますよ!!!


> 去年まで息子の定期入れは
> ぬいぐるみタイプの「りらっくま」でした
> 私が購入したんだけど
> 文句も言わずに壊れるまで使っていました(^v^)

いいなぁ、りらっくまのぬいぐるみ型定期入れ!
私だって欲しいです。

今の私の定期入れは、2つあり、
1つはウサビッチ、もう1つはくまもんですが、
ぬいぐるみ型ではないので、ぬいぐるみ型には憧れますよ。

以前は、くまもんのぬいぐるみ型を持ってたんですけど、
アレって、重たいせいか壊れやすいんですよね。
紐が切れてしまいました。

それにしても息子さん、使ってくれるっていいですね!!!
うちのユースケは、

「ケッ!」

って、一言で断られてしまうので、親としては寂しいです。


> さすがに自分で購入した定期入れは
> おじさんが使う様な黒い普通のケースですが…

まぁねぇ、息子さんの性格では、使えればいいって感じでしょうから、
ぜひ、ぷにゅ2さんが、またまたカワイイのを用意すれば、使ってくれるんじゃないでしょうか?


ぷにゅ2さん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年06月12日(日) 18:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2453-9c8f82a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |