All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'06.13 (Mon)

不思議なバス

201606131.jpg

はい、皆さん、いきなりクイズです!

この写真は、今日、私が乗ったバスの中なのですが、
何かがたくさんいます。

何が、いるんでしょうか?!

目を、よ~く凝らして見てくださいね!!!

では、シンキングタイム☆

チャッチャチャチャッチャ、チャッチャチャッチャッチャ
チャッチャチャチャッチャ、チャッチャチャッチャッチャ

チャッチャチャチャッチャ、チャッチャチャッチャッチャ
チャッチャチャチャッチャ、チャッチャチャッチャッチャ

チャチャチャン、チャチャチャン、チャチャチャン!

ウ~~~~~、なんぼ!



ジャン!!!



はい、正解は象のぬいぐるみです。

普段は、この路線のバスには乗らないのですが、
今日は、月に1度の精神科のクリニックに行った後、
高校の就学援助に必要な所得証明書を役所に取りに行かねばならず、
動物園経由のバスに乗ったんですよ。

すると、バスの中は、

象さんスペシャル

に、なっていたんですわ。

この街に暮らし、バスにも乗ることはありましたけど、
ここまで徹底的に内部がデコされたバスは初めてで、口ポカ(くちぽか)でした。

象のぬいぐるみが、至る所に置かれてあり、
数えたら30個ぐらいあるんじゃないでしょうか?!

で、ぬいぐるみだけでなく、
広告欄は全て、象に関する情報が書かれたポスターが貼られており、
席の前にも、象の大きなシールが貼られていました。

左の窓の上には、

「このぬいぐるみは、全て消毒してあります」

右の窓の上には、

「このぬいぐるみは、動物園売店で購入できます」

とのことで、スッゴイ、シュールなバスだったのでした。

ただ、私も含め、平日の10時過ぎといったら年配の方が多く、
乗客に子どもが誰一人いなかったため、
皆さん、乗った瞬間に驚くということもなく、無言でスルーですわ。

この異様な光景に無反応な乗客の姿もホラーでしたが、
せっかく、内装デコバスの運転手に選ばれたというのに、
ドライバーのオッチャンも珍しく運転が荒く、接客態度もイマイチだったので、
本来は気持ちが楽しくなるはずなのに、
私の目には、不気味に映ってしまったのでした。

でも、これぐらい突き抜けたことをやってくれるとは、スゴイなぁって、
この不寛容社会において、攻めの姿勢を見せているのは、
アッパレだと思いました!!!
スポンサーサイト
17:17  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お早うございます。
目がよく見えるようになったけど・・・象がいっぱいあるバスは、乗った事ないよ。珍しいね。誰か持って帰ったりしないのかな?って思いました。
バスに乗る事もなく・・・・。^^l
話題になりそうですね。
ピーちゃんこ | 2016年06月14日(火) 06:21 | URL | コメント編集

ゾウよりも

赤いポールに巻き付いているモノは?? ナニ?

ゾウは、、高い所を ” 飛んで ” いるようですから問題ナシ!
しかし、、この、ツルの様に巻き付いたモノは?

荒い運転で、よろめいた ” オジイさん等 ” 
万一、掴もうとして、、ズルリ!!

一体ナニが巻き付けてあり、、なんの為のモノなのか?  謎です。
dowさん | 2016年06月14日(火) 10:35 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> 目がよく見えるようになったけど・・・象がいっぱいあるバスは、乗った事ないよ。珍しいね。誰か持って帰ったりしないのかな?って思いました。

はい、括り付けられているのもあるのですが、
そのまま置かれているのもあり、
乗客が少ない時とか、パチられそうですよね(大阪弁)。

でも、やはり日本は治安がいいんでしょう。
今のところ、盗難防止っていう感じじゃない置き方してますから。


> バスに乗る事もなく・・・・。^^l

でしょ?!

私も、ほとんどバスに乗らないので、
こんなバスがあるなんて知らなかったんです。


> 話題になりそうですね。

でも、パートナーが言うには、1年以上前から走っているのを見かけたそうで、
夜にバスの中が光っていると、異様に目立つので、象がいるって分かるんですって!

でも、そこまで話題になっていないというのは……
自然に溶け込んでしまったんでしょうか?!

不思議な街です。


ピーちゃんこさん、まだ目をいたわらなければいけない時期、
訪問してくださっただけでなく、コメントまでくださり、
ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年06月14日(火) 19:54 | URL | コメント編集

dowさん

> 赤いポールに巻き付いているモノは?? ナニ?
>
> ゾウは、、高い所を ” 飛んで ” いるようですから問題ナシ!
> しかし、、この、ツルの様に巻き付いたモノは?

はい、私も実は、象よりも先に、
あのクルクル巻き付いた朝顔に目が行ってしまったんですね。


> 荒い運転で、よろめいた ” オジイさん等 ” 
> 万一、掴もうとして、、ズルリ!!
>
> 一体ナニが巻き付けてあり、、なんの為のモノなのか?  謎です。

それが、このバス、最新式のバスで、乗る時の段差が殆どないんです。
なので、ツルが巻かれているあたりは高くて、手が届きづらい天井に近いんです。

そういうこともあり、安全性は考慮してあるんだと思うんですが……
でも、昔のぬいぐるみ象さんバスの写真を見ると、
あんな造花は置かれていなかったため、
この夏にあわせて、新たに巻いた感じなんですよね。

どこまで派手になっていくのか?!

これまた見ものであります。

けど、運転手さんの運転が荒いことを、昨晩、パートナーと話していたら、

「そのデコバスに乗らされるのって、一種のイジメなのかなぁ?」

とのことで、確かに、象がブラブラ揺れていたりするんで、
車内を気にする運転手さんにとっては、イラッとくるでしょうね。

まぁ、それでも、面白い試みは続けてほしいものであります。


dowさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年06月14日(火) 20:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2455-ca130340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |