All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'06.15 (Wed)

スパッツ

暑くなってくると、以前は室内で短パンを穿いて過ごしてきましたが、
今は女性用の短パン、しかもデブ向け、となると探すのが難しく、
膝上丈のスパッツを穿くようになりました。

で、私のお尻がデカいためか、一夏、スパッツを穿くと、
尻が破れるんです……。

これがジーパンだと、尻が破れても、股に穴があいても、縫って穿き続け、

これぞババアのユーズド・ジーパン!

って、頑張るしかないんですけどね。

だって、足が短くて腹ががふくよかで、腰にゴム入りの女性用のジーパンって、
手に入れるのが面倒臭いんだもん!!!


けど、それに比べたら、スパッツは買いやすいので、毎年、新調しております。

でね、去年、スポーツ・ウェアとしてヨガ用のスパッツを買ったのですが、
それは、サイズはLLで、履き心地が良かったんです!

なので、今年も同じようなものを探しに、
スポーツ用品のコーナーに行きました。

で、去年と同じものはなかったのですが、
似たようなLLサイズのものを見つけ、購入しました。

でもですね、穿いてみると、けっこうウエストが苦しいんですわ。
たぶん去年は、今よりも痩せていたので、
穿いているうちに太りつつ、ウエストのゴムも自然に伸びていったんでしょう。

それに、LLといっても、ユルユルのとかキツイのとかありますよね?

なので、新品にも関わらず、ウエストのゴムを伸ばすため、
無理やり、椅子の背もたれにスパッツを穿かせていたら、

「この椅子の背もたれのカバーって、不思議な形だね!」

と、プロダクトデザイナー志望のユースケは呟いてましたが、
そういうのは、無視、無視、無視!!!

どうせ、【引きこもりデブばばあ!】って、罵られるのがオチなので。

けど、ゴムが伸びてくれるのを待ちながらも、
やはり、最終手段は、アソコしかないかなって、
一昨日、西松屋に行ってきましたよ。

スポーツ・ウェアがダメなら、妊婦服さ!

はい、妊婦さん専用の3分丈スパッツは、
私の丸いお腹もスッポリ覆い、しかも胎児に優しいユルユル設計なので、
ほんと、ありがたや! ありがたや!

そっか、これからはジーパンも妊婦服として西松屋で買えばいいのか!

いやいや、それはさすがに体型が違い過ぎるのかもしれないけど、
白髪混じりのオバサンが、本物の妊婦さんと一緒に、
試着室で穿いてみるしかないですね。

いやぁ、女性のデブの救いは妊婦服だというのを、改めて教えられました。
スポンサーサイト
17:39  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お早うございます。
私も今ヤバイのです。
目の手術が終わってまだフィットネスへ行けない状態なので・・・・ズボンがきつく感じられ・・・何とかしないと。。。。
私は、ホームウェアーで過ごす事が多いのでお腹が出るのです。
主人にも指摘されて・・・嫌~よ。><。
ピーちゃんこ | 2016年06月16日(木) 05:05 | URL | コメント編集

コメント

この記事に関してのコメントは・・・・・・控えさせていただきます。
(わが身に及ぶ危害を考慮させていただきました)
dowさん | 2016年06月16日(木) 09:16 | URL | コメント編集

こんにちは

体重はそんなに増えていないのに
なぜか、お腹周りに肉が…
ほとんどのズボン、ウエストだけがきつくなってます
honey*caramel | 2016年06月16日(木) 14:46 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> 私も今ヤバイのです。
> 目の手術が終わってまだフィットネスへ行けない状態なので・・・・ズボンがきつく感じられ・・・何とかしないと。。。。

術後は、しばらく動けないですよね。
私がフィットネスに通っていた時も、2か月休んでいたという方がいらっしゃって、
術後で仕方がなかったって、スタッフの方と話していました。

事前に申請すると、休んでいた間のお金を返金してもらえるそうですが、
ピーちゃんこさんは、そこまで休みが長引くことはないかなって、思っております。


> 私は、ホームウェアーで過ごす事が多いのでお腹が出るのです。
> 主人にも指摘されて・・・嫌~よ。><。

そうなんです。
この年齢なので、いまさら妊婦さんとは間違われませんが、
三十路の頃は、家に自治会費の集金に来たご近所さんに、

「コウノトリが来たの?」

って何度か言われ、ホームウェアがまんまマタニティでした。

でも、あの頃より今のほうが更にデブったので、辛いです。


ピーちゃんこさん、何かとコメントを入れてくださり、ありがとうございます☆
ちよこ | 2016年06月16日(木) 21:22 | URL | コメント編集

dowさん

> この記事に関してのコメントは・・・・・・控えさせていただきます。
> (わが身に及ぶ危害を考慮させていただきました)

「おんどりゃ~、舐めとんのか!

 ビシッ、バシッ、ボカッ!」


「ア~、ア~、ただいまマイクのテスト中。

 ただいま流れました音声は事故ですので、聞かなかったことにしてください」


ちよこ | 2016年06月16日(木) 21:25 | URL | コメント編集

honey*caramelさん

年齢と体型って、どうしようもないですよね。

> 体重はそんなに増えていないのに
> なぜか、お腹周りに肉が…
> ほとんどのズボン、ウエストだけがきつくなってます

うちの母も、かつて、honey*caramelさんと同じことを言っていました。

でも、体重が増えないだけ、自己管理が徹底されているとお見受けし、尊敬です!!!

体重が増えていなければ、まだまだお腹が引っ込む余地がありますよ!


honey*caramelさん、この度はコメント、ありがとうございます☆
ちよこ | 2016年06月16日(木) 21:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2457-46e9825f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |