All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'06.19 (Sun)

再開

20160618.jpg

つい最近になって、半年ぶりにハムスター作りを再開しました。

始めたのは約2年ほど前になるのですが、
これは版権もの(テキストを買った)のため、販売は出来ないんです。
まぁ、私もド素人ですし、作業療法の一環で作っており、
お金を稼ぐ気はサラサありません。

なので、無理やり人に押し付けたのが150個以上になるでしょうか……。

でも、これって、羊毛フェルトなんですけどぉ、
たぶん静電気が関連して、埃を集めちゃう体質なんですよ。
だから、飾っていてもドンドン埃が吸い寄せられ小汚く劣化しちゃうんで、
もらった人も、哀れな姿に変貌していくハムスターさんをですね、

「ちよこさんの怨念がこもっているから、
 お祓いしてからじゃないと捨てられない!」


なんて思う必要もなく、汚れたら使い捨てで、バシバシ捨ててください!

そうそう、捨てる際は、ダスキンのモップのように埃を吸いつけるので、
TVやパソコン、あと小姑さんの目につきやすい場所をハムスターを転がせば、
あら不思議!
部屋が綺麗になりますので、最後は、お掃除に使ってください☆

って、話しはズレましたが、
ようは、たくさんの人にあげてしまったこともあり、
自分ちのストックが少なくなったんです。

特に、昨年末で自営の寿司屋を閉めた際は、
お世話になった常連客の皆さまにドンドン差し上げたため、
残り僅かの手持ちになってしまったのでした。

でね、やっぱり、その時(閉店)のことが尾を引いているのか、
なかなか新しく作ろうという気になれず……
材料は3割セールの時に大量に購入してあったのに、
部屋の片隅に放置されたままでした。

まぁ、それでも、16年営業した店を閉めてから半年ほどたち、
少しずつ気持ちの整理もつくようになり、新たに作り始めました。

それが、写真のハムさんです。

耳がついているのが完成版で、
ペンギンさん状態のものは、これから耳をつけます!


まずは青と赤が無くなったため、青と赤を量産し、
次は、オレンジや黄色が人気だったので、そっちの色を増やそうかと思っています。

来年の春、実家での生活が始まった際は、
私の友人たちに押し付けまくることにしているため、
それを目標に、バシバシ作っていきましょう。

過去にもらっていただいた方、将来もらってくださるであろう方、
みんな、幸せに過ごしてくれたらいいなぁって、
怨念ではなく希望を込めて作っているのですが、
まずは私がハッピーになりたいなって、作業療法を楽しんでおります!
16:54  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
細かい手作業って楽しいよね。
もらったハムちゃん達は、仲良くケースに入ってリビングで座ってますよ。^^
私も目が見えるようになったので・・・まずは、塗り絵を楽しんでます。
ピーちゃんこ | 2016年06月19日(日) 18:31 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年06月20日(月) 08:37 |  | コメント編集

ピーちゃんこさん

> 細かい手作業って楽しいよね。
> もらったハムちゃん達は、仲良くケースに入ってリビングで座ってますよ。^^

ピーちゃんこさんの扱い方が大正解です!!!

ケースに入れないと、すぐ小汚くなってしまうんですよ。

玄関に飾ってくださっているという嬉しい報告をいただいた時は、
かえって捨てるに捨てられなくなりそうで、申し訳なく感じましたもの。


> 私も目が見えるようになったので・・・まずは、塗り絵を楽しんでます。

いいですね!!!

そういえば、ピーちゃんこさん、この1年ほどは切り絵とか見なかったので、
目の手術が成功し、これから、たっくさん楽しめますね☆

塗り絵って、今、すごいブームで、
綺麗に塗っている方の作品を見ると、同じ色でも強弱をつけ、まさにアートですよね!!!

またブログで塗り絵を見せてくださいね。


ピーちゃんこさん、この度は、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年06月20日(月) 19:04 | URL | コメント編集

鍵コメさん

楽しいコメント、面白く読ませていただきました!!!

コメント、どうも、ありがとうございます。
ちよこ | 2016年06月20日(月) 19:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2461-f21c2f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |