All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'07.04 (Mon)

七夕の飾り

201607071.jpg

いよいよ七夕が近づいてまいりました!

我が家は10年ほど前に買ったプラスチック製の七夕セット(当時350円)を、
毎年、毎年、使い回しして、エコっております。

なので、この画像を過去のブログで見かけた方もいらっしゃることでしょう。

ちなみに短冊の願い事もエコでして、これまた毎年、同じものです。

201607072.jpg

この字を見ていただければ、お分かりかと思いますが、
漢字が使えない小学校低学年のユースケが書いたものを、
今年も貼っております。

本来なら、今年は『大学合格』ですけど、まぁ、いいや!

っていうか、七夕に願い事をしても、夢が叶ってないっていうか、
ユースケの成績、小学校も中学校もイマイチだったんで、
こうなると、ヘタに『大学合格』なんて書いちゃったら、落ちるんじゃない?!

まぁ、いいや!

で、私もパートナーも、

『家族みんなが健康で過ごせますように!』

って、書いてぶら下げてんですけどぉ、
私以外の家族はメッチャ健康ですが、私は……まっ、いっか

いやぁ、でも、この七夕セットを使い回すのも、今年が最後です。

来年、実家に帰ったら、
家の傍にある空き地の雑草に、笹も生えているはず!

なので来年は、本物の笹に願い事を書いて、ぶら下げているのでしょう。

まぁ、もったいないから、
この長年使った織姫&彦星の折り紙は持って帰りましょうか。

けど、先日、メイプル超合金の赤いほうの人が言ってましたが、

「七夕って、メッチャ、費用対効果がデカいじゃないですか!
 お賽銭入れなくても、願い事をかなえてくれるんですよ!」


とのことで、まぁ、確かに、そうですよねぇ。

だからこそ、あまり願い事が叶ったような気がしないのも、
仕方ないのかもしれませんな。
17:02  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
七夕・・・・すっかり忘れてしまって。。。。
そんな時代もあったなって感じです。
毎年、エコなのは良いですね。お願いも同じなのできっと覚えてくれてるでしょう。^^
蒸し暑い季節です。熱中症に気を付けましょうね。
ピーちゃんこ | 2016年07月05日(火) 04:23 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> 七夕・・・・すっかり忘れてしまって。。。。
> そんな時代もあったなって感じです。

いやいや、これから忙しくなりますよ!!!

私も七夕とか、すっかりご無沙汰だったのですが、
ユースケが保育園に入って物心つくようになると、
保育園(幼稚園でも)では、かなり熱心に七夕のイベントをするんです。

ピーちゃんこさんも巻き込まれて、
一緒に願い事を書くよう、お孫さんたちに催促されますって!

あと、1人3個ほど飾り物を持って来るように言われた年もあり、
大人たちがヒーヒー作らされましたよ。


> 毎年、エコなのは良いですね。お願いも同じなのできっと覚えてくれてるでしょう。^^

ほんと、毎年同じなので、短冊なんてカビ臭くなってますが、
まぁ、10年近く同じことを言ってたら、覚えていてくれますよね?!

ピーちゃんこさんに、そう言っていただけて、メッチャ嬉しかったです!


> 蒸し暑い季節です。熱中症に気を付けましょうね。

はい、今日は久しぶりに街に出たのですが、バスを待つ間が暑くて暑くてボ~ッとしてました。
麦茶も1人でバンバン飲みまくってしまい、足りなくなり、また作り直しましたよ。

お互い、夏は体力が尽きないよう、暑さを乗り切りましょうね!!!


ピーちゃんこさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年07月05日(火) 18:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2476-7fee509a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |