All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'07.12 (Tue)

2代目WCS

20160712.jpg

この写真のワンダーコア・スマートは、2代目であります。

というのも、去年の5月に買った1代目のバネを固定していた金具が壊れ、
使い物にならなくなり、急遽、2代目を購入しました。


我が人生の中で、健康器具が破損するほど使い切ったのは初めてです!

なので、私としては、壊れるほど頑張って使った自分は偉い!
って、密かに胸を張っていたのですが、家族からは、

「ケツ圧が強過ぎてバネが壊れるなんて、
 ワンダーコアさん、かわいそう……」


と、健康器具に同情が集まり、私は不貞腐れてしまいました。

で、ここが思案のしどころでして、
体重は増加しただけだし、腹も引っ込んでないので、
健康器具としての目的は、はたしておらず、

腹筋をするなら、自分ですればいいんじゃないの?!

というご意見が多数を占めたんですね(ユースケ&パートナー)。

でも、自分一人じゃ絶対にしないし、
毎日、1日110回は腹筋に使っていたので、
この習慣が途切れるのは、もったいないと思い、すぐに2代目を注文したのでした。

で、2代目WCSを使ってみて、私、衝撃を受けました!!!

1代目より進化しているというよりも……

1代目の商品は、不良品だったんじゃないの?!

ってことです。

はい、1代目は、使い始めた最初から、
ギコギコ音がしまくって、とても煩かったんです。

おまけに、今から考えるとバネの調子が悪く、
何も調整しないのに、軽くなったり重くなったりしていたんですよね。

まぁ、そういうこともあって、15か月で壊れてしまったのかもしれませんが!
(15,000円で購入したので、月に1000円という計算になる)

でも、2代目は、とても作りがしっかりしており、
バネも1代目より軽めに設定しても、重たいんです。


「これなら、効果が出るかもよ?!」

なんて思いながら、2代目も、使いつぶしてしまうのでしょうか?!

私が唯一、健康にいいことしてるっていうの、コレだけなんで、
これからも、ワンダーコア・スマートは使っていきたいです!!!
18:06  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
健康器具を壊れるまで使うのって凄い事ですね。
2代目も壊れるまで使ってください。
我が家にも色々あって邪魔になってます。
ウォーカーが凄く邪魔で他にも。。。。
見る度、邪魔で売り飛ばしたくなります。
ピーちゃんこ | 2016年07月13日(水) 04:41 | URL | コメント編集

すごい。。。
前回のワンダーコアの記事を見て
私も何とかしようと思いながら
何もしていないことに気が付きました。。。

私も思いって切って、購入しようかしら。。。
ふくこ” | 2016年07月13日(水) 07:33 | URL | コメント編集

腹筋

ヒネリを加えると良い。

強弱を付けて、、ついでに電極も、、、

などと、色々な方法、器具が販売されておりますが、、マズは、、
穀類の摂取量を減らすコトだと、、
小麦、、パンやケーキ、、煎餅、クッキー等々・・・

しかしです、、
健康に害があるのなら、これらの努力も必要なのですが?
これらの努力によって引き起こされる ” 弊害 ” にも注目しなければなりません。

まずは、、腰痛!
腹筋を鍛えようと、、夜の就寝時、、腰の下にバスタオル敷いて、
これは、筋肉は引っ張られると緊張して、、運動しているのと同じだという理論、、故にお腹突きだして寝るのだと、、

3日ほどで、、腰痛が発生したと、、報告がありました。
ヒネリも、、強弱も、、どれも腰には悪そうです。

次に食べ物、、控えるのは良いのですが、、不機嫌でイライラして、
他人の食事にもイチャモン付けて、、、

周囲のモノにも優しくて、、健康な毎日のほうが、、
美味しいと楽しいで、、宜しいのではありませんか?
ウーさん | 2016年07月13日(水) 09:06 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> 健康器具を壊れるまで使うのって凄い事ですね。
> 2代目も壊れるまで使ってください。

ありがとうございます!

私も健康器具を使い切るのは初めての体験でした。

使っている時に壊れたのですが、
私がいる方向に壊れた破片が飛んで来なかったので、
いい設計だったんですね。

ネジが飛んできたら怖かったですもん!!!


> 我が家にも色々あって邪魔になってます。
> ウォーカーが凄く邪魔で他にも。。。。
> 見る度、邪魔で売り飛ばしたくなります。

はい、私も黒歴史がありまして、1度も使わずに粗大ゴミとして捨てた健康器具もあります。
椅子に座ったまま、足だけペダルをこぐのですが、電源すら入れずに10年放置され、
さすがに、イマサラ電源を入れたら爆発するんじゃないかって思い、
電源のコードを切って、粗大ゴミで回収してもらいました。

今でも、ちゃんと使えるというのなら、ネットオークションに売りに出すのも手ですが、
アレって、送料がかかりますもんね……。

それをあらかじめ調べたりとかするのも面倒だし、
私は、たまに買うことはあっても、売りに出すのは、
ネットオークションでは、したことがありません。


ピーちゃんこさん、いつもコメント、ありがとうございます!

お孫さんの1歳の誕生日、かわいかったです☆
ちよこ | 2016年07月13日(水) 19:08 | URL | コメント編集

ふくこ”さん

> すごい。。。
> 前回のワンダーコアの記事を見て
> 私も何とかしようと思いながら
> 何もしていないことに気が付きました。。。

いやいや、中3の受験生を抱えている時期は、
何もせず、ただ息しているだけでも、ストレスですよ!

高校受験が終わるまでは、親が関わる比重が大きかったです。

でも、高校生になったら、親は金を出すだけなので、
子どもと一緒に悩むことも無くなり、かなり気持ちが解放されますよ!!!

その時になって、考えてみてもいいんじゃないでしょうか?!


ふくこ”さん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年07月13日(水) 19:13 | URL | コメント編集

ウーさん

何事も、ほどほどが大事なんだろうと思うんです。

糖質制限とか、塩分控えめとか、いろいろ世の中では言われていますが、
徹底的にやり過ぎると、薬も毒ですもんね。

それに、もともと性格がザッパな私は、
ライザ○プみたいなこと、お金をもらっても出来ないんで!!!

ウーさんも、私も、
人生を楽しみながら、ほどほどに健康に近づけるような生活を送りたいですよね!

最後は、生活の質だと思いますから。


ウーさん、いつもコメント、ありがとうございます☆
ちよこ | 2016年07月13日(水) 19:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2484-0c8cb9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |