All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'07.29 (Fri)

三者面談

今日は、ユースケの高校で三者面談でした。

まだ進路が決まっていない家庭では、
担任の先生に相談する事も多いのでしょうが、
我が家は、入学する前から決めいていた道が変わっていないため、
確認事項だけで、すぐに終わりました。

希望していた国公立大への推薦もいただけるとのこと、ヨカッタです!

まぁねぇ、11月に推薦を受けても、受かる見込みは殆どないんですが、
3月の本番の入試で力を発揮できるよう、下調べという感じです。

うちは浪人できないこともあり、
これだけ準備して不合格だったら、
100%の力を出し切ったってことで、
国公立大に関しては、家族みんなで納得したいと思っています。

あとは私大ですが、これは東京にある美大を3校受験するため、
私の心の中では、
ユースケは東京へ行くということが決まったようなところがあります。

はい、これで一通り、大学受験に関しては、
各大学の説明も受けましたし、
三者面談で高校側にも意思を伝えたので、保護者としての仕事も一区切りです。

今週は、本当にハードなスケジュールだったので、ちょっと夏バテ気味です。

来週は、ゆっくり家でゴロゴロ過ごしたいです!!!
20:44  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ごろ寝

暑さも、、いよいよ本格的!

さあ、ごろ寝のシーズンです!!

朝の食事を終えて、、まだ少し涼しいうちに、、ごろ寝の開始!!
暑さで目覚めたら、、買い物!
涼しいマーケットで身体冷やして、、家に帰って ごろ寝!

我慢できなくなったらエアコンのスイッチ!

男の眼から見れば、、コレ、幸せの絶頂!!
女性はイイナァー、、と思っていた現役の頃。


現実!
家でゴロゴロの引退生活、、これがたまらないほどに退屈で!
仕方ナイので、、家事や炊事、、カミさんの世話。

週に2回はドライブに誘って、、、
家でごろ寝が羨ましいーー!

結局、丈夫でのんびりがシアワセの極意の様です。
ウーさん | 2016年07月30日(土) 08:33 | URL | コメント編集

この時期に進路が決まっているって
親も本人も余計な事に悩まされなくて
とってもいい事ですよね(^O^)/

我が家はこの時期に滑り止の大学も決まってないような状態で
親はやきもきしていましたよ




ぷにゅ2 | 2016年07月30日(土) 13:55 | URL | コメント編集

ウーさん

ウーさんは、退職後も粗大ゴミ化するどころか、
奥さまに献身的に寄り添う姿に、
以前から、【夫の鑑】だと、私は尊敬の念を抱いていました。

退職後、TVを1日中ダラダラ見ながら過ごすご主人を、私は何人も知っています。

「これまでヒーヒー働いてきたのだから、もう、ゆっくりさせてくれ!」

そう言われたら、奥さんも何も言い返せませんからね。

だからこそ、自ら退屈な日常を打ち破り、家事や趣味に勤しむウーさんは、
本当に素晴らしいです!!!

お仲間も、たっくさんいらっしゃるところが、さらに魅力的です。


ウーさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年07月30日(土) 19:37 | URL | コメント編集

ぷにゅ2さん

> この時期に進路が決まっているって
> 親も本人も余計な事に悩まされなくて
> とってもいい事ですよね(^O^)/

はい、昨日の三者面談も、うちは夕方だったのですが、
昼過ぎから始まったご家族の皆さんが、ドンドン遅れていき、
時間通りに行ったら、30分ほど待たされてしまいました。

進路が決まっていないと、本人も親も先生も、アレコレ案を出すしかないですもんね。
高校入試と違い、大学入試は選択肢が多過ぎる分、
何がしたいのか分からない子にとっては、なかなか決断が難しいようです。


> 我が家はこの時期に滑り止の大学も決まってないような状態で
> 親はやきもきしていましたよ

そうなりますよねぇ~~~。

今の時代、親が子どもの将来にアレコレ口出しできないですし、
ただ財布を握って待つだけですもん。

それでも、ぷにゅ2さんの息子さんは、
本人も家族にもベストの選択の大学に合格したのですから、立派です!!!

アッパレです!!!


ぷにゅ2さん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年07月30日(土) 19:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2500-5f447852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |