All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'08.02 (Tue)

続・ポケGO

1週間ほど前のブログに、私のポケGO体験記を載せましたが、
その後を、お伝えしようかと思います。


はい、ユースケが画塾から帰ってくるのが8時30分で、
それから夕食をすますと9時過ぎになるのですが、
夜の10時前、涼しくなった頃、
1日1回、私がユースケのスマホを握り、
20分ほど、ポケストップをグルグル徘徊しております。


ダイエットになるほど歩いてはいないんです。

でも、まぁ、目的がないと歩かないので、
ポケストップ巡りは、日課としては、いいんじゃないでしょうか?!

我が家は都会の商業地域にあるため、
ポケストップも、20分ほどで歩ける場所に10か所ぐらいあり、
そこを、グルッと回って帰ってくるだけで、
課金なしで、何とかやっていけるかなって感じです。

ただ、受験生のユースケも私も、本気でハマっているわけではないため、
ポケモンを全部捕まえる気はないですし、ジムで戦うこともしません。

そんな中、イマサラですが、
うちのパートナーがハマッてしまったんですわ。

自分はガラケーのメールすら打てないため、
ユースケは父親にスマホを触らせたくなく、
私がお守り役でついていくときだけ、
ポケGOをさせてもらえることになりました。

ボールを投げてポケモンをゲットするのが楽しいみたいですよ。

それがまた、ド下手でねぇ……

先日なんか、投げる球が無くなってしまい、ユースケ大激怒!!!

お詫びに、アイスを買って渡してましたわ。

でも、パートナーがポケGOに興味を持つようになったのには理由があり、
同じ職場の上司(49歳)が、筋金入りのポケモンのファンで、
創設期から、ずっとずっとポケモンを応援してきたんですって。

なので、上司の自慢は、

「俺は、ポケモンの名前が、100種類ほど全部言える!」

だそうでして……

いやぁ、49歳のオッサンが覚える価値があるのか分かりませんが、
そのポケモン話しを、横で聞かされているうちに、
上司に媚を売って、自分の身を守るために、
ここはポケGOの知識を増やしたほうがいいって、
パートナー54歳は、判断したようです。


う~ん、サラリーマンは辛いねぇ。

だから血圧が上がるわけだ!

これまでは、私一人で、身軽に夜の散歩を楽しんでいたのに、
今じゃ、パートナーが横からついてきて、
私がポケストップでゲットしたボールを、ドンドン投げまくり、
次から次へと消費していきます。

でも、息子のスマホなので、
私もパートナーも触るのを許されるのは、1日20分までなのでした!
スポンサーサイト
16:55  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お早うございます。
運動するのに丁度いいですね。
私も一人で目的もなく歩くのって苦手です。暑いし家でクーラーかけて横になっています。だから痩せないのですね。身体が思いです。
ピーちゃんこ | 2016年08月03日(水) 04:27 | URL | コメント編集

1日20分

健康的で、、理想的な使い方です。

日本中に広めて、、正しい社会の在り方を示そうではありませんか!

いや、まったく、、喜ばしい事であります。
ウーさん | 2016年08月03日(水) 08:14 | URL | コメント編集

私も少しやっています

ポケモンGOにはまっていますか!!
私も提供前は、自分ではやらないだろうなと思っていましたが、

リリースと同時に入手して、話のネタにと始めたところ、
仕事への行き帰りと散歩の時だけですが、
ボール投げとボール集めに勤しんでいます。
ボールは、集めすぎたせいか、「持ち物がいっぱいです」とこれ以上集められない時もあります。
あとは、無理やり消費するだけ!
はしかわ | 2016年08月04日(木) 06:46 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

コメントの返信が遅くなり、スミマセン。


> 運動するのに丁度いいですね。
> 私も一人で目的もなく歩くのって苦手です。暑いし家でクーラーかけて横になっています。だから痩せないのですね。身体が思いです。

はい、ウォーキングには、ちょうどいいかなって感じです。

暑い時期なので、地下街や店内をウィンドウ・ショッピングしても楽しいのでしょうが、
なんせお金が無いんで、惨めな気分になるんですよね……。

なので、ラジオ体操のスタンプじゃないですけど、
スマホでポケモンに投げるボールを集めながら、涼しくなった夜に20分ほど歩くぐらいが、
ちょうどいいんですよね。

でも、痩せないのは痩せないんです。

実は、夜に散歩に出ると、コンビニでアイスを買っていこいとか、ポテチが食べたいとか、
家族から何やかんや頼まれるので、私も、ついつい食べてしまい……
誘惑を断ち切れない意思が弱い自分が、辛いですぅ。


ピーちゃんこさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年08月04日(木) 12:40 | URL | コメント編集

ウーさん

ウーさん、コメントの返信が遅くなり、申し訳ありません。


> 健康的で、、理想的な使い方です。
>
> 日本中に広めて、、正しい社会の在り方を示そうではありませんか!
>
> いや、まったく、、喜ばしい事であります。

はい、万歩計で旅をするとかいうのがありましたが、
アレよりは、歩いた先でボールをもらって、ポケモンに投げるというほうが、単純に楽しいです。

別に課金する必要もなく、全部のポケモンをコレクションしたいという気もなく、
育てて強くして、ポケモンを対戦させたいという欲もなく、
ただただ散歩のついでです。

そういう意味では、日本中でウォーキングに活用したらいいと思いますし、
ポケモンに限らず、マップを利用したウォーキング専用の健康アプリを地方公共団体が開発すれば、
国民の健康増進に、かなり役立つと思います!!!

アプリを使い、歩いて痩せて健康になった人には、
ご褒美として、ガン検診のクーポンを無料でもらえるとかいうふうにすれば、
早期発見・早期治療にもつながりますしね!

でも、私自身は1か月後に痩せている自信はありませんが!!!


ウーさん、コメント、ありがとうございます☆
ちよこ | 2016年08月04日(木) 12:48 | URL | コメント編集

はしかわさん

はしかわさん、返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。


> ポケモンGOにはまっていますか!!
> 私も提供前は、自分ではやらないだろうなと思っていましたが、
> リリースと同時に入手して、話のネタにと始めたところ、
> 仕事への行き帰りと散歩の時だけですが、
> ボール投げとボール集めに勤しんでいます。

まさに、私と同じ使い方です!!!

ジムで戦うとか、ポケモンをコレクションしたいというほど熱狂的ではなく、
あくまで、歩く時の娯楽の1つとして楽しむっていうのには、うってつけだと思います!
無課金で、細々と楽しめるのもいいですよね。



> ボールは、集めすぎたせいか、「持ち物がいっぱいです」とこれ以上集められない時もあります。
> あとは、無理やり消費するだけ!

はい、私も、これには焦りましたよ。

でも、ジムで戦わない人には、傷薬とか元気の素とか必要ないので、バシバシ捨てています。
5000円ほど課金すれば、350個のバッグの中身が1000個まで拡張できるそうですが、
そこまで本気じゃないですし。

あと、ポケモンを捕まえる時、グイの実でしたっけ?!
アレを投げると、捕まえやすくなるそうなので、ボールと一緒に消費しています。

それと、ポケモンを捕まえすぎると、ポケモンも在庫がいっぱいで入りきれなくなるので、
『博士に送る』というボタンを押し、同じポケモンが大量にいる時は消去しています。

今、レベル14まで歩きましたが、散歩が楽しくなるというのは、
私も全くポケGOに興味なかったので、意外な効用でした!


はしかわさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年08月04日(木) 12:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2504-9bb0b61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |