All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'08.04 (Thu)

ポケGOな1日

20160803.jpg

昨日はブログの更新が出来ませんでしたが、
それは、ポケGOを1日、やっていたからです!!!

でも、写真は『ワンピース』

というのも、ポケストップがたくさんあるという大型商業施設で、
たまたまワンピース展をやってたからです。

はい、1日に20分しかスマホを貸してくれないユースケに、

「休日に、おもいっきりポケGOをやりたい!」

と、パートナーが1000円を払い、
24時間限定でスマホを貸してもらったのでした。

で、まず、休みの前の晩に、
『ピカチュウの森』と言われていた公園に出掛けたのですが、
既にピカチュウは出現しなくなっており、ヘビとか鯉ばかり出てくるんです。

実は、ピカチュウ、持ってません……。

ユースケは、

「あんなザコ、いらん!」

と、ドーデモイイみたいなんですけどぉ、
私は、ピカチュウに居てほしいんです!!!

まぁ、長~い目、長~い目で、ぼちぼち続けていきましょう。

けど、夜の10時だというのに、その公園、
若者がポケストップの集中している場所には、数十人、たむろってました。

ただ、仕事終わりで走る人とかのほうが、はるかに多かったんですけどね!

で、同じ公園を、朝の6時に散策すると、ほぼ若者がいなくなり、
お年寄りが、多い! 多い!

歩く人、太極拳をする人、掃除をする人、
朝のほうが涼しいので、暑さに弱い年配の人には、いいですよね!!!

そして昼から、写真のワンピース展が開催されている大型商業施設に行き、
そこも鯉だらけでしたが、昼に歩くには、屋内と連動している商業施設が便利です。

でも、ポケストップって、車の助手席に座っていても、
通過するタイミングで上手く操作すれば、バシバシ、アイテムがもらえます。

ただ、歩いたことにはならないので、レベルは上がらないんですけどね……。

はい、そうやってポケGOまみれな1日を過ごすと、
もう、しばらくは、しなくていいや!って、気になってしまうのですが、
ちょうど今日から2泊3日、ユースケが美術部の合宿に行くので、
スマホとも、おさらばです。

いつかピカチュウに出くわす日を夢見て、
ゆっくり、ぼちぼち、1日20分、楽しんでいけたらいいなって思っております。


まぁねぇ、ユースケがスマホを持って大学に行ったら、それまでなんですけどね。

あたしの実家のある田舎なんて、ポケモン、出ませんから!!!
スポンサーサイト
13:52  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナミ、立体化すると迫力ありますね~

ポケモンGOは娘がちょっとやっているだけで、
他に周囲でやっている人がいないんですが
きっかけは何にしろ、外を歩くのはいいことですよね。

早くピカチュウをゲットできるといいですね♪
頑張ってください
yukiko | 2016年08月04日(木) 18:40 | URL | コメント編集

よくわかんないんですけど

あまりよくわからないままに
ただの興味本位でインストールしてみました。

一番最初、家の中でゲームを開始したら
部屋の中に3匹いて、あっさり捕獲できました。

その後、近所で何匹か捕獲しましたが
どうやら、大物を捕まえるのはお金(武器?)がいるらしい
くらいはわかりましたが・・・

ただ、よくわからないので、ハマらぬままに飽きそうです(笑)
みずほ | 2016年08月05日(金) 11:33 | URL | コメント編集

yukikoさん

> ナミ、立体化すると迫力ありますね~

はい、等身大になると、胸のデカさと腰の細さに圧倒されてしまいます。
現実に、こんな女性がいたら怖いというか、アンバランス(不健康)に見えますが、
コミックのキャラクターなので、カワイイですよね!


> ポケモンGOは娘がちょっとやっているだけで、
> 他に周囲でやっている人がいないんですが
> きっかけは何にしろ、外を歩くのはいいことですよね。

はい、これって、田舎と都会では格差があり過ぎるので、
田舎だったら、そんなに面白いゲームだとは思わないでしょうね。
私が外を歩くのも、ポケストップがたくさんあるからで、
これが1か所を目指して歩くのだったら……
車で移動して、たくさん見つけるほうがいいです(苦笑)。


> 早くピカチュウをゲットできるといいですね♪
> 頑張ってください

ありがとうございます。

もう、一生、会えないんじゃないかって、
せっかくピカチュウが大量発生していたのに、チャンスを逃してしまい、
大後悔時代に突入し、凹んでおります。


yukikoさん、楽しいコメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年08月05日(金) 18:54 | URL | コメント編集

みずほさん

> あまりよくわからないままに
> ただの興味本位でインストールしてみました。

分かります!
私も息子がいなかったら、遊び方をネットで検索してまで頑張る気はなかったので、
みずほさんと同じ経過を辿っていたことでしょう。


> どうやら、大物を捕まえるのはお金(武器?)がいるらしい
> くらいはわかりましたが・・・

はい、大物はですねぇ、レベル15ぐらい上がらないと出てこないんです。
てっとり早くレベルを上げるために課金するのもアリなんでしょうけど、
たぶん課金よりも、歩く距離が必要になるみたいなんですよ。

時速10キロで移動していたら、経験値が上がり、レベルも上がります。

なので、職場の行き帰りとかで歩く時に、ポケGOの画面を出していたら、
自然にレベルが上がってくれますよ!

ただ、パカパカ充電が減りますけどね。


> ただ、よくわからないので、ハマらぬままに飽きそうです(笑)

はい、それがいいかと思います。
たぶん、アプリの場合、飽きさせないように、どんどん仕掛けが増えてくると思うので、
ハマったら、かなり大変なことになりそうな予感が……。

私も実家に帰ったらスマホにする予定ですが、ポケGOはしないつもりです。


みずほさん、ポケGO体験者コメント、嬉しかったです!
ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年08月05日(金) 19:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2505-00016198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |