All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'08.08 (Mon)

夏バテ気味

20160808.jpg

このところブログの更新が滞っており、申し訳ありません。

この暑さにバテ気味で、書く気力が沸いてこないんです。

まぁ、そういうこともあって、
今日は精神科のクリニックに行った帰り、
カプセルトイの金魚(200円)を、2個、ゲットしてきました。

青いスライムの水の中に浮く金魚さんを見ていると、
少しは涼しく感じられるかなってね。


そして、夏バテ気味ということで、
ドクターから、漢方の【補中益気湯】が処方されました。

1週間分ですけど、体力が低下している方に向いているそうです。
でも、私……夏痩せに食欲が出るとう漢方を処方されたら、
さらにデブるような気がするんですが!!!


はい、夏バテ気味であっても、食欲は衰えないんだから、
基本は元気なんでしょうね。

ただ、ぶっちゃけ私は、42歳の時に子宮筋腫による過多月経が酷くなり、
子宮の全摘(腹腔鏡)をしたんです。
そのため、もうすぐ47歳になりますが、
生理不順で更年期障害なのかは、イマイチ分からないんですよ。

それでも、この暑さに身体がついていかず、
疲労感が抜けないのは、更年期だからなんでしょうかね?!

まぁ、これも一種の老化ですから、
気にしても仕方ないって、割り切るようにはしております。

8月は、ブログが毎日、更新できないかもしれませんが、ご了承ください。
スポンサーサイト
12:13  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お早うございます。
夏は、どうしてもバテますよね。外出だってしないで済むのなら出ませんよ。
家で籠ってます。食事の支度が面倒で困ってます。
私の場合・・・都合のよい夏バテでしょうか?
我が家にも小さな出目金のガラス細工がありますよ。餌やらなくても死なないから毎年見てます。^^
ピーちゃんこ | 2016年08月09日(火) 04:30 | URL | コメント編集

こんにちは♪

私もずいぶんサボり癖が付いちゃって~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

やっぱり義務感で更新よりも、書きたいことがあって・・・って言う方が良いかもしれません

まだまだ暑いので、お互い気を付けましょうね~(●^o^●)
豆兄弟の母 | 2016年08月09日(火) 14:40 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> 夏は、どうしてもバテますよね。外出だってしないで済むのなら出ませんよ。
> 家で籠ってます。食事の支度が面倒で困ってます。


まさに、私とクリソツです!!!

食事の支度、面倒ですよねぇ。

我が家は、晩御飯だけ家族3人で食べるのですが、
朝&昼は自分一人なので、食パン1枚とか、冷凍うどんでチンですもん。

ただ専業主婦ということもあって、夕食は豪華に作らねばならず……苦痛だわぁ。


> 私の場合・・・都合のよい夏バテでしょうか?

いやいや、こんなに暑くなると、暑さが苦手な人には厳しいですって!!!
洗濯ものを干している時だって、ベランダで焼けるような日差しに、それだけで疲れちゃいますもん。


> 我が家にも小さな出目金のガラス細工がありますよ。餌やらなくても死なないから毎年見てます。^^

それって理想ですよねぇ。

ピーちゃんこさんちには、夏は避暑にインコさんがやって来られていますが、
動物にしても、植物にしても、日常のお世話が大変ですもん。

まぁ、かわいがれば、それだけ愛情も倍返ししてくれるものかもしれませんが、
面倒臭がり屋で、神経質な私は、置物で十分です!!!

でも、出目金のガラス細工、カワイイでしょうね!
私も、今度、探してみますわ。

夏はガラス細工が涼しげでステキです☆


ピーちゃんこさん、今日も私のダルイ話しにつきあってくださり、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年08月09日(火) 18:40 | URL | コメント編集

豆母さぁん!

> 私もずいぶんサボり癖が付いちゃって~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

覚えてますよ!
豆母さんとは長いつきあいですから、ねぇ、1号くんが二十歳になるなんて、
なんて子どもの成長は早いことか!!!

だから、5年ほど前の豆母さんのブログ、新商品の紹介、毎日、スゴイって、尊敬してました。
新商品を探し出してくるのも大変ですし、ちゃんと味の感想も書かれてあって、
とても参考になりましたもん。


> やっぱり義務感で更新よりも、書きたいことがあって・・・って言う方が良いかもしれません

私もです。
若い時は、勢いで義務感とか重たいと意識せずに書けたんですが、
四十路も後半になると、義務感が圧し掛かってくると、ドンヨリしますもんね。
書ける題材がないとか、テーマはあっても、文章がややこしくなりそうって時は。

書きたい時だけ書くっていうのが、ベストなブログとのおつきあいなのでしょうが、
読んでくださる人がいると思うと、書かないのもプレッシャーっていう、
こういうところが、私が心を病む理由でしょうな、フムフム。


> まだまだ暑いので、お互い気を付けましょうね~(●^o^●)

は~い、今年はお盆が明けても、残暑がかなり酷いってことなので、
今から覚悟しつつ、お互い、微妙なお年頃ですから、気を付けましょうね!!!


豆母さん、コメント、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年08月09日(火) 18:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2509-dfaba516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |