All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'08.11 (Thu)

続・人類麺類

20160811.jpg

世の中はお盆休みに突入しており、
我が家も昨年までは自営でしたので、12日から3連休でした。

しかし、今年は……
パートナーは全国チェーン店の寿司屋さんの雇われで、
ユースケは美大受験生で、2人とも、仕事と画塾に多忙な日々です。

で、私は、のんびりオリンピックを見ながら、お昼寝しております。

やっぱ、パートナーも子どもも、元気で留守が1番さぁ~~~!

はい、今日のブログは昨日の続きになってしまいましたが、
【人類麺類】なんてタイトルで書いたかいがあったのか、
ルイルイともともで、昨日、我が家に、讃岐うどんがやってきました!!!

いやぁ、有名どころのうどんが食べられるなんて、ありがたいですね。

さっそく、今朝、ユースケと2人で『山下うどんのぶっかけ』をいただきました。
茹でるのに18分かかるのに、食べるのは2分しかかからず、
我が家では、讃岐うどんは飲みものですな。


でね、送ってくださった方の名前を見て、本当にビックリしました。
だって、私の小学校時代の担任の先生です!
小4から卒業までの3年間、お世話になった、
今は、定年退職された女性の先生からでした。

実は私と先生とは、私の小学校卒業後、1度、中学の時にお会いした程度で、
全く、連絡をとっていなかったんです。
それが、まだ店があった数年前、寿司を食べに来てくれた小3の時の友人(関東)が、
自分の担任ではなかったのに、うどんを送ってくれた先生(四国)を訪ねていき、

「ちよこさんとこの寿司を食べてきました!」

って、話しをしてくれたことが縁で、先生との交流が35年ぶりに復活したのでした。

その時、年賀状を交換できればと、先生の住所を教えていただいたのですが、
こっちの美味しいものを詰め合わせて、先生に送ったんですよ。

今回の讃岐うどんは、その時のお返しだそうで、
先生、そんなに気を遣っていただかなくて良かったのに、
かえって申し訳ないです。

夏は、我が家は人類麺類ですんで、
あっという間に、うどんも食べつくされるというか、
うどんの場合は、飲みつくされる運命なのですが、ありがたや! ありがたや!

先生、数多くの児童を教えてきた中、
こんな印象の薄い(?)私のことも記憶に留めてくださり、感謝しております。


実家は四国ではないのですが、来年の春に実家に戻った際は、
先生にお土産持って、会いに行きますからね!!!

あ~ぁ、イマサラ肉体改造(ダイエット)なんて、ショッカーでもいない限り出来ませんし、
っていうか、ショッカーに改造されたら悪い怪物になっちゃうけど、
悪い怪物のほうが、ありのままの今の私よりマシなような気がするのは、
何故でしょうか?!
17:14  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

友人H

「オオッ!」

私の、昨日のコメントのタイトル!
書いているうちに、、忘れて、、

途中で終了してしまいました。」
そんな訳で、、コチラも ” 続編 ”

幼い時からの友人H!
結婚して ” 新婚早々の奥様に ”
「洋服は ” 赤札 ” 、食べ物は ” 安売り ” を、、」 と、

以来30年が経って、、その内、Hが入院して、、
その後遺症で、、性格が変わって、、
今までの亭主関白、、ケロリと治って、、

「オマエの好きなように、、お願いします」 と、

それからの奥様、、元気に活躍されて、
現在では、、赤札も安売りも、、眼もくれないのだと、、

時代は、、変わることもあるのです!!
ウーさん | 2016年08月12日(金) 13:46 | URL | コメント編集

ウーさん

いやぁ、ウーさん、ヨカッタです!

前回のコメント(ありがとうございます!)は、
ブログのタイトルと内容が一致していなかったので、
ちょっと私も混乱しちゃったんですよ。

これで、納得です!!!

でも、友人Hさん、そんな亭主関白だったら、今の時代なら結婚してもらえないですよ!
まぁ、高収入で、両親が既に他界とかなら別ですが。

それにしても、素晴らしい後遺症ですね。
普通なら、老いたり、身体にストレスがかかると、
精神的に歪んだ部分が増長される傾向にあるため、
亭主関白が激しくなるものですよ。

奥さま、大器晩成ですな!!!


はい、ウーさん、いつもコメント、ありがとうございます☆
ちよこ | 2016年08月13日(土) 11:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2511-0d09d87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |