All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'08.16 (Tue)

レベル20

我が家では、今もポケモンGOをやり続けています。

といっても、いまだピカチュー様は降臨せず
相変わらず、鳩とネズミを地道に捕まえているだけですが!

でも、先日、たくさんポケモンが出ると言われている観光地に行ってみたのですが、
夜の10時過ぎにもかかわらず、大勢の人がウロウロしていました。

ハングルも飛び交えば、車いすの方もいるし、
夏休みなので、幼い子どもを連れた家族もいて、
まぁ、賑やかでしたわ。

けど、誰かが、

「○○が出たぞぉ~~~」

って、レアなポケモンの名前を叫ぶと、
そこにいた人たちの95%が、スマホの画面を見つめながら、
ゆっくり移動していく姿は、これは社会現象なんだって思いました。

まぁねぇ、うちのパートナーは走る人なので、
休みの日の朝、ユースケからスマホを借り、6キロほど公園を走ると、
たまごは孵化するわ、経験値は上がるわで、
そんなに必死に頑張っているわけではないのに、
いつのまにか レベル20 に到達していました!!!

私も、毎晩20分ほど、ポケモン巡りという散歩をするようになり、
おかげさまで1キロは確実に痩せました。

どこまで体重増加が続くのかと懸念していましたが、
まさかゲームでダイエット出来るとは……
本当に、意外でした。

でも、お盆の挨拶で、パートナーの実家に帰った際、
そこは、我が家から車で1時間ほどの場所ですが、

「ポケモンGOって、何?!」

と、弟さん夫婦に聞かれてしまったほど、
その地域では、誰も興味がないそうで……
そりゃ、田舎はつまらないですよね、何も出ませんから。

私も、ユースケのスマホを借りて、ちょこちょこ散歩するぐらいが、
ちょうどいい楽しみ方だと思っております。

けどけど、課金してたまごの孵化器は手に入れたかったんです。

「ぼくは、絶対にゲームごときに課金はしない!」

と、ユースケが言い張るので、
まだ1円もゲームそのものには使っておりません。
(バッテリーは食うので、電気代はかかってるけどさ)

タダで散歩が楽しめるツールとしては、最高ですね!!!
14:57  |  life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2515-dce6562b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |