All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'08.25 (Thu)

メッセに行かない!

毎年、私は、ハンズメッセ(東急ハンズのバーゲン)になると、
初日のオープン30分前から並んできました。


でも、今日から開始ですが、私は行きませんでした。

ネットで注文したからじゃないんですよ。
引っ越しが決まっているのに、物を増やすことへ抵抗があったからです。

親との同居ですから、既に、一通りの物は実家に揃っており、
ボンビーな我が家の物で必要なものと言ったら、
TVと冷蔵庫と車ぐらいしかないような気がしないでもありません。

もちろん、個人の思い出の品とか洋服は要りますけど、
家財道具は、高級品が実家にありますからね。
我が家の家具なんて、タンスもプラスチック製ですし、
ほとんど組み立て式の三段ボックスです。

寿司屋で儲けたら、マンション買って、ソファも買うんだ!

という夢を見なかったわけじゃないんです。

でも、独立してから所得税を払えたのは1回こっきりでしたし、
10年以上、国民年金すら全額免除という収入の低さじゃ、
夢が見たくても見られなかったというのが、実際のところです。

で、ハンズのバーゲンには、毎年、いそいそと出掛けていましたが、
激安商品が並んでいると、ついつい必要ないものまで買ってしまい、
例えば、バッグとか、フライパンとか、化粧品とか。

それでも、安かったんだから!って、自分を納得させてきましたよ。

ただ、今年は大学受験生を抱え、
11月に金沢で推薦入試を受けるのに、
2泊3日で、私も息子についていく予定があるんです。

この推薦入試は、落ちます。

落ちるのは分かっていますが、
3月の一般入試の下調べ的な意味で、受ける価値があると思っています。

最初、子どもの受験に親がついていくことに、私は気乗りしなかったんです。
でも、私は金沢に行ったことがなく、

「人生で、1度は訪れたほうがいいよ!」

と、母も周囲の人も言ってくれるので、
私は観光がてら、ついていくことにしました。

2月からの受験シーズン本番には、私がついていかなくても、
同じ美大を受験する画塾の方が、一緒に行動してくださるとのことなので、
安心しております。

はい、11月の金沢旅行のためにも、お金は貯めとかなくっちゃね!

例年はハンズメッセで散財してきましたけど、
今年は、グッと我慢のオバサンの懐なのでした!
スポンサーサイト
17:18  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちよこさん こんばんは(^^)/

東急ハンズのバーゲンあること知りませんでした💦
ハンズに行くと楽しくて 前フロアー見てしまいます!!

金沢旅行に行くのですね!!
前に北海道から金沢行きの飛行機代を調べたら
九州へ行くよりも高かったのにびっくりしたことあります☆
桜ようかん | 2016年08月26日(金) 21:33 | URL | コメント編集

桜ようかんさん

> 東急ハンズのバーゲンあること知りませんでした💦
> ハンズに行くと楽しくて 前フロアー見てしまいます!!

桜ようかんさんは、ハンズのポイントが貯まるメンバーズカードをお持ちでしょうか?
それを持つというか、登録しておくと、
【ハンズメッセ】というバーゲンの知らせが事前に届きますよ!

例年なら、バーゲンのチラシを見て、どれを買おうかと迷うのが、楽しい時間なんですけどね!


> 金沢旅行に行くのですね!!
> 前に北海道から金沢行きの飛行機代を調べたら
> 九州へ行くよりも高かったのにびっくりしたことあります☆

はい、私には気楽な旅行ですが、息子は大学受験(推薦入試)なので、
心から楽しめるとはいかないんでしょうけどね。

でも、おっしゃる通りですよ。

福岡から金沢まで飛行機で行く予定ですが、
北海道に行くよりも、高額になると覚悟しています。

しかも、推薦入試と一般入試の2回、金沢で受験する予定なので、
両方とも合格する確率は低いのに、どれだけお金がかかるのやら……
もう、これから3月末まで、大学を決めるだけで莫大なお金が消えていきます。

辛いです。


はい、桜ようかんさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年08月27日(土) 10:28 | URL | コメント編集

ちよこさん 再び失礼します(^^♪

ハンズのポイントカードがあるのですね!!
次回行った時は、店員さんの声掛けに耳を傾けてみたいと思います☆
教えてくれてありがとうございました(^^)

金沢の大学とは、飛行機…の学校でしょうか?
ブログに書いていたらごめんなさい💦

桜ようかんの会社の人の息子さんは 金沢の学校へ行ってましたので
気になりました(^_-)
桜ようかん | 2016年08月30日(火) 20:29 | URL | コメント編集

桜ようかんさん

> ハンズのポイントカードがあるのですね!!
> 次回行った時は、店員さんの声掛けに耳を傾けてみたいと思います☆

はい、もしかしたら手数料がいるかもしれませんが、
クレジット機能は付いていないので、すぐに作れますよ!

年に何回か、ポイント5倍セールというのもやっており、
私は作って良かったです。


> 金沢の大学とは、飛行機…の学校でしょうか?
> ブログに書いていたらごめんなさい💦

スミマセン。
うちは、そんなに運動神経も頭も良くないので、飛行機なんて無理! 無理!

うちの息子は美大を受験するのですが、金沢に、ちょっとした美大があるんです。


> 桜ようかんの会社の人の息子さんは 金沢の学校へ行ってましたので
> 気になりました(^_-)

その息子さんが飛行機の学校だったら、マジに尊敬しますよ!!!


はい、桜ようかんさん、何度もコメント、嬉しかったです。
ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年08月31日(水) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2525-e9d63c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |