All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'09.01 (Thu)

ゴジラ

20160901.jpg

市の美術館で開催されていた【ゴジラ展】の最終日に行ってきました。

息子が画塾で招待券をもらってきたので、
私自身は、特にゴジラに興味があるわけではなかったのですが、
パートナーの仕事が休みだったこともあり、2人で見てきました。

まぁ、最終日(8月31日)ということで、
ゴジラのファンの方も、大勢、美術館に来られていましたが、
この日を最後に美術館は閉館し、2年ほどかけて改装されるため、
美術館のファンの方も、たくさん館内に溢れていました。

で、ゴジラであります。

展示といっても、ゴジラの歴史を振り返ったり、
裏方さんの仕事のスケッチやコマワリなどが飾られていたり、
でも、1番の人気は、ゴジラのフィギュアですよね。

写真撮影が可能な場所では、皆さん、熱心にゴジラを写していました。

あと、今回、載せた写真、分かります?!

これ、合成写真なんです。

ゴジラだけが写っている画像に、
ブルースクリーンを背景に演技をする人物の画像を組み合わせ、
その合成された絵を、デジカメで撮影しました。

これって、けっこう人気のコーナーだったので順番待ちしていたんですけど、
皆さん、それぞれ個性あふれる演技をしていて、
見ているだけでも、面白かったです!!!

でも、何もない場所で、立ち位置だけが下にテープが貼られており、
合成するまでは、どんな風に写るのか?自分では想像できないんです。

まぁ、スタッフの方が、立ち位置の指導をしてくれたので、上手くハマっていますが、
家族4人とかだと、皆がそれなりに見えるよう写り込むのが大変で、
立ったり、座ったり、中腰になったり、ドタバタやってましたよ。

はい、私の後ろでゴジラを指さすパートナーは、
まさに迫真の演技で、スゴクいい顔をしていたのですが、
ここで、皆さまにお見せできないのが残念です……。

口をあけて、目を見開き、驚いた瞬間を演じてるんですけどね!

それに比べると私は……
一応、恐怖におののく演技をしてるつもりですが、
ただ単に、顔を見られたくないだけ!!!

まぁ、いいや!

はい、ゴジラと一緒にリアルな撮影ができ、ゴジラ展、行ってヨカッタです。

一生の思い出になりました。

でも、この写真、よくよく見たら、合成しているように見えないっていうか、
等身大のゴジラの着ぐるみと並んで写っているように見えてしまうのは……

ちょっと、もったいないっすね(苦笑)。
スポンサーサイト
08:16  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちよこさんとご主人の生の容姿が見たかったですねぇ

残念~~~~!
しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ | 2016年09月01日(木) 09:07 | URL | コメント編集

やはり

一番の目立ち度!!

ご主人様の ” 人差し指 ” でしょう!
この、、力込めて、、真っ直ぐに伸ばした指の演技!

そこには、ゴジラに対する恐怖と驚きが現れております。
勿論、肘から肩の線も、、スッキリとして、、
2の腕にも、、タプタプさえ見られない鍛え方!

いやぁーー、素晴らしいです。

??
アア、ちよこさんの帽子!
ちょっと深めで、、ウンウン、、おしゃれですよ。

ゴジラの目線の先にイルのは、、主人公役ですからねー!
ウーさん | 2016年09月02日(金) 08:53 | URL | コメント編集

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじさん

> ちよこさんとご主人の生の容姿が見たかったですねぇ
>
> 残念~~~~!

はい、最初はパートナーの顔も迫真の演技だったので、
そのまま載せようかと思いましたが、
ブログの写真は、誰がどこでどのように扱ってもいいようなものしか、
怖くて載せられないなって思い、カットしました。

ご了承ください。


しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年09月02日(金) 18:55 | URL | コメント編集

ウーさん

> 一番の目立ち度!!
>
> ご主人様の ” 人差し指 ” でしょう!
> この、、力込めて、、真っ直ぐに伸ばした指の演技!

はい、まさか、こんな写真を撮る時に限って、指を怪我して包帯を巻いてるなんてね……
包帯が背景に指が溶け込んでしまい、私としてはガッカリだったんです。

でも、ウーさんに、そう言っていただけて、ちょっと気を持ち直しました。


> アア、ちよこさんの帽子!
> ちょっと深めで、、ウンウン、、おしゃれですよ。
>
> ゴジラの目線の先にイルのは、、主人公役ですからねー!

でしょ?!
さすがウーさん、お目が高い!

やっぱりブログを意識してか、思わず自分の顔は隠してしまいましたよ。
お見せできるような面ではございませんのでね。

でも、ゴジラの目線、確かに私の方は向いていますけど……
せっかくの合成写真なんだから、
もう少し、ゴジラと人間の大きさにギャップを付けてくれたら良かったのに、
これじゃぁ、着ぐるみと並んで撮影したって思われても仕方ないです。

本来、ゴジラの目線の先には、10㎝程度の主人公の私が屈んでいたはずなんですけどね!


ウーさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年09月02日(金) 19:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2531-88618ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |