All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'09.04 (Sun)

台風への備え

ついに、恐れていた事態がやってきました。

例年だと、うちの地域を今回のコースで通るのは、
だいたい7月の台風なんですよ。

で、このコースになると、台風の右側になる確率が高く、
左側よりも、さらに強風になります。

なので、今年は無事に7月を乗り越えたので、
もう右側になることはないだろうって、ホッとしていたんですわ。

だって、店を閉めてからというもの、
店に置かれていた様々な備品が、山のようにベランダに積んであるんです。
これを避難させるために家の中にしまおうとしても、
家の中は家の中で段ボールが、所狭しと置かれてあり、
もう限界なんです。

今になって思うのですが、
二束三文でもいいから、店内を丸ごと買い取ってもらえばよかったのにってね。

でも当時は愛着もあるし、お金にケチになってしまい、
よほどのゴミ以外は、持って帰ったんです。

まぁ、我が家にも入りきらなかったものは、
パートナーの実家に住む弟さん一家の農家の納屋に、
置かせてもらっているんですが!

で、今回の台風12号の到来ですよ。

もう家の中にしまうのは無理なので、
ベランダの備品は、ブルーシートを買ってきて、被っております。

強風に吹き飛ばされそうな軽いものは、まとめて段ボールに詰め、
シートの下に避難です。

明日の朝、台風が直撃しているはずなんですけどぉ、
いったい、どうなることやら。


不安な一夜を過ごすことになりました。
18:13  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

台風

たいへんですね。

今年は台風の奴が、続いた8月、、もう、終わったと思ったら9月にも、
シートが飛ばされない様にロープでくくって、、

変なオモシは、、風で飛ばされると危険ですから、、縛るだけが宜しいかと、、

しかし、このコメントの到着するころには、、もう、過ぎ去っているのでは、、(嗚呼、いつも役に立たない事ばかりで、、申し訳ありません)
ウーさん | 2016年09月05日(月) 11:53 | URL | コメント編集

ウーさん

> 今年は台風の奴が、続いた8月、、もう、終わったと思ったら9月にも、
> シートが飛ばされない様にロープでくくって、、

そうなんですね。
シートはかぶせて重石をのせるのではなく、ロープでくくればいいんですね!

ぜんぜん考えていなかったです。
縛るだけのほうが、スゴイ突風に襲われたといは安全ですもんね。

知恵を拝借させていただき、本当に助かります。
今後は、そのようにいたします。


ウーさん、いつもアドバイスなどをいただけ、心より感謝しております。
コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年09月05日(月) 19:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2534-ab715308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |