All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'09.08 (Thu)

パンケーキ

20160908c.jpg

ポケGOをするようになって、
引きこもり気味のオバサンも、街を歩く機会が増えたのですが、
そうなると、人気のある店とそうじゃない店がハッキリわかるようになりました。

普段は歩かない、表通りから一歩裏に入った道で見つけた、
ハワイ料理のレストランなんですが、
いつもお客さんがいっぱいで、
しかも白人の外国人の方がテラスで食べているのを、
よく見かけていたんです。

で、私一人で、初めての飲食店に入るのは緊張するため、
パートナーの休みの日に、無理やり誘ったのでした。

でね、ハワイのランチということで、
マフィンに厚切りのベーコン、ホウレンソウ、スクランブルエッグ、チーズ、
これらを乗せたものをメインに注文し、デザートにパンケーキを頼んだんです。

ただ、メニューに写真がなかったため、
私は、普通のパンケーキを予想していたのですが……


はい、出てきたのは、写真にあるような、
ホィップクリームが山のように積まれたパンケーキだったのでした!

もう、これには、パートナーも私もビックリで、

「デザートじゃなくて、メインじゃない?!」

と、2人でブツブツ言い合ったのでした。

ちなみに、税抜980円だったと思います。

パンケーキが下に5枚敷かれてあったので、
これは5人で分けて食べれば、ちょうどいいのかな?
とか、考えてしまいましたよ。

だって2人でデザートとして食べたら、
軽いフワフワのホィップクリームであっても、かなりの重労働でした。

さらに、写真からも分かると思うのですが、ソースが置いてあるんです。

グアバソース、ココナッツソース、メイプルシロップ

やっぱり3種類置かれていたら、どれも味見をしてしまうのが、
悲しいかな、貧乏人の根性です。

クリームが甘々なのに、さらに甘いシロップやソースをかけてしまうのでした。

で、行ったのははるか昔なので、今となってはよく分からないけど、
本場ハワイって感じで、美味しかったですよ!!!

まぁ、インパクト勝負で、いい思い出になりました。
スポンサーサイト
18:23  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
流石・・・ハワイ料理ですね。凄いボリュームですね。
ハワイって何でもボリューム満点でしたよ。
去年、ハワイでの事です。日本にもあるマクドナルドでハンバーガーを注文したんです。値段が高い。。。しかし大きさもかなりの物で1つ食べられるのかな?って思うほどデカかったですよ。
日本人には、量が多過ぎます。そんな思い出がありました。
ピーちゃんこ | 2016年09月09日(金) 04:34 | URL | コメント編集

ああ・・・

甘いの、、苦手な私に、、この映像は!!

コメカミのあたりがズキズキして、、
ああ、ああーー これは、ニガイモノ、、「お酒、、お酒をくださいなーー」
ウーさん | 2016年09月09日(金) 08:38 | URL | コメント編集

こんにちは。

これはもしかして、エッグスンシングスですか?

もしそうだったら、大阪にもありますよ~。
1人でひとつ頼んだら、完全にもてあましますね。
ミナミとUSJのとこにあって、2回か3回はいりました。
ハワイでも同じ店に1度入ったけど、不思議とハワイの方が
美味しく感じました。雰囲気も味なのかな。
みずほ | 2016年09月09日(金) 17:10 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> 流石・・・ハワイ料理ですね。凄いボリュームですね。
> ハワイって何でもボリューム満点でしたよ。

そうそう、ピーちゃんこさん、ハワイに行かれてましたもんね!!!


> 去年、ハワイでの事です。日本にもあるマクドナルドでハンバーガーを注文したんです。値段が高い。。。しかし大きさもかなりの物で1つ食べられるのかな?って思うほどデカかったですよ。
> 日本人には、量が多過ぎます。そんな思い出がありました。

やっぱり日本人の胃袋と外国人の胃袋って、入る量が違うんでしょうね。

私もカリフォルニアのマクドナルドで、マックシェイクを注文した時、
最後まで飲みきれなかった記憶があります。
マクドナルドでさえ、こんなんですから、
ピザ屋さんに行った時は、巨大な丸いピザが出てきても、ピザ一切れで、もう満腹!!!

ほんと、日本人には量が多過ぎますね。


はい、ピーちゃんこさん、コメント、いつもありがとうございます☆
ちよこ | 2016年09月09日(金) 19:17 | URL | コメント編集

ウーさん

> 甘いの、、苦手な私に、、この映像は!!
> コメカミのあたりがズキズキして、、
> ああ、ああーー これは、ニガイモノ、、「お酒、、お酒をくださいなーー」

アハハ、ニガイモノであって、辛いものじゃないんですね!

通の酒飲みは苦いものに旨味を感じると言いますが、ウーさんは、そちらの人なんですね。

でも、お店の人に聞くと、男性でも甘いものが大好きな人は1人で訪れたりするそうですよ。
甘い物好きの男性だったら、1人で一皿、ペロッと食べちゃいそうですが!


ウーさん、楽しいコメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年09月09日(金) 19:21 | URL | コメント編集

みずほさん

> これはもしかして、エッグスンシングスですか?

店名は、ハッキリ知らなかったので、検索をかけたのですが、
みずほさん、ドンピシャ!ですよ。

さすがグルメ通のみずほさんです!!!


> もしそうだったら、大阪にもありますよ~。
> 1人でひとつ頼んだら、完全にもてあましますね。
> ミナミとUSJのとこにあって、2回か3回はいりました。

ネットで調べたら、神戸から西は、うちの街しかないんです。
うわぁ、田舎に帰る前に貴重な店に行くことができ、ヨカッタです!

っていうか、みずほさんが教えてくれなかったら、そんな有名店だとは気付きませんでしたが。
でも、表通りではなく裏通りにあるので、ちょっと隠れ家的なんですよ。
それでも、休みになると行列が出来ていたので、みんな、よく知っているんですね。

平日の昼は、わりとヒマそうでしたけど。


> ハワイでも同じ店に1度入ったけど、不思議とハワイの方が
> 美味しく感じました。雰囲気も味なのかな。

おっしゃる通りだと思います。
日本のジメジメした湿気の多い暑さの中で食べるより、
ハワイのサッパリした爽やかな暑さのほうが、美味しく感じられますって!

正直、私はテラスでは食べたいって思わなかったですもん。

日本の雑踏の汚い空気を吸いながら食べるのはねぇ……。

まぁ、外人さんほどテラスで食べてましたけど!


はい、みずほさん、教えていただき、本当にありがとうございました☆
田舎に帰って、自慢できます!
ちよこ | 2016年09月09日(金) 19:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2538-027f30f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |