All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'09.15 (Thu)

スマホデビュー

51Kfqr2SQZL.jpg

昨日はブログの更新が出来なかったのですが、
ガラケーからスマホに代えるのに、4時間近くかかってしまい、
ブログを書く元気がなかったからです。

今までガラケーで頑張ってきましたが、

ポケGOがしたい! 家族LINEがしたい!

という欲求が高まり、ついにスマホ・デビューです。

といっても、パートナーは、相変わらず月に1600円のガラケーですけどね。

で、我が家全体の携帯の料金体系を見直すことになり、
私は、iphone6s ユースケが機種変更で、iphone7 になっちゃったんです。

でも、ユースケが7を受け取るのは、1か月~2か月先だそうで、
それまでは今まで通り、5sを使うことになります。

けど、携帯会社でスタッフの方が、
ド素人の私が、受け取ってすぐに使えるよう設定をしてくれたのですが、
画面のカバーを貼ってくださったとき、ど真ん中に気泡が入ってしまい、
それを追い出すのに30分以上かかり……
私は、スタッフの方が気泡に悪戦苦闘する姿を真ん前で見ながら、

「いや、別にいいですよ!」

と、声をかけるわけにもいかないし、

どうすりゃいいのさ!

って、ボ~~~ッと、眺めていたのでした。

結局、裏に持って行き、戻ってきたら気泡は消えてましたとさ。

はい、2年半前、ユースケは自分で貼ったのですが、
ちゃんと左上に気泡が残り、さらに、それを針でつぶし、
今でも穴が開いた保護カバーを使ってますけどね!

それを考えると、プロが貼っても上手くいかない時があるのですから、
私が家で貼らないで、本当にヨカッタです。

で、家に帰る際、さっそく5000円分の課金のカードをコンビニで買い、
ユースケにやり方を教えてもらって、スマホに入力したのでした。

そして、音楽だけは入れておいた方がいいだろうと、
このアルバムだけ、購入しました。

『ヤンキーロックス Presents 竹の子ディスコ NON STOP MIX』

はい、電車やバスに乗ってるとき、気分もノッて、いいかなってね。

私の世代は竹の子族より後ですけど、曲としては70年代のディスコサウンドで、

ジンギスカン、めざせモスクワ、怪僧ラスプーチン などの洋楽と、
E気持、哀愁デイト、ハイスクールララバイ などの日本の歌謡曲が、ごちゃ混ぜです。

けど、昨晩、購入しといたのは、大正解でした。

まさか、今日の朝10時過ぎ、家族LINEでユースケから電話がかかり、

「お母さん、学校に忘れ物を届けに来て!」

とのこと。

午後からセンター試験の説明会があるのに、
書類一式を家の机の上に忘れていったんですってさ……。

小学校や中学校は、まだ徒歩で行ける範囲ですが、
高校に関しては、電車とバスで軽く往復2時間はかかります。

バカ息子のために、ヤンキーロックを聞きながら、書類を届けましたよ。

もちろんポケGOもしましたが……
ド田舎には、ポケストップもありませんし、ポケモンも全く出ません!

まぁ、空気は美味しかったけど。
スポンサーサイト
18:26  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミキサーは・・・

以前、書きましたが、すぐ隣のビルが出現ポイントで、私はやりませんが・・・店に居ながらでも、出てくるみたいです。

GO
mixer-go | 2016年09月16日(金) 00:36 | URL | コメント編集

おはようございます。
スマホデビューおめでとう。。。パチパチ。^^
私は、まだガラケイです。スマホ使えるかどうか自信なくて。。。^^;
今のケイタイの電池がいかれたら買い替える事に生ります。
その時、真剣に検討しますね。^^
スマホ楽しんでくださいね。
ピーちゃんこ | 2016年09月16日(金) 04:44 | URL | コメント編集

おはようございます

スマホデビューおめでとうございます。
iPhone6sとは、現実的な機種選択。
新しい機能が気にならなければいい選択です。
ポケモンGOが好きなだけできますね!

私はまだ5sですが、手のひらにちょうど良い大きさだと、負け惜しみしながら満足しております。(そろそろ7狙いたいのですが、ユースケくんが羨ましい)
はしかわ | 2016年09月16日(金) 06:28 | URL | コメント編集

スマホ

またも、、悔しい!!

私、、まだガラケー・・

構いません!
オトコノコは泣かないのですから、、

それに、、携帯の出没いらい、、仕事や家庭での忘れ物の増加!!
恐らく、、イザとなれば連絡して、持ってきてもらえば良い、、と、

同様に、、スマホ、、忘れたコトや漢字!
スケジュールだって、、それから、、、知りたい事スグに調べられて、、
知らない人にも聞く事が出来て、、便利だから、、

きっと、人間としての能力は減退スルに違いないハズ、、、






                 それでも、ちよこさんが先なんて、、悔しい
ウーさん | 2016年09月16日(金) 08:10 | URL | コメント編集

GOさん

> 以前、書きましたが、すぐ隣のビルが出現ポイントで、私はやりませんが・・・店に居ながらでも、出てくるみたいです。

GOさんのブログに、そう書かれてありましたよね!
店にいながら出てくるというのも、お客さんにとっては楽しみかも?

でも、バッテリーがすぐ無くなるし、
せっかくのGOさんの店の雰囲気を壊したくないでしょうから、
皆さん、ポケGOなんて、なさらないことでしょう。


それと、お店の30周年! おめでとうございます!!!

うちは16年でつぶれたので、30年なんてスゴ過ぎます☆

自営の大変さが分かるからこそ、30年続くっていうのは、GOさんの日々の積み重ねの努力の賜物ですよ。

心から尊敬しております。

こうなると健康第一で、35周年目指してくださいね!
応援しております。


今回はコメント、GOさん、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年09月16日(金) 19:48 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> スマホデビューおめでとう。。。パチパチ。^^

いえいえ、私も使いこなせるか自信がないんですが、
母との同居を考えたら、病院の予約とか待ち時間とか、スマホで出来るらしいので、
今から練習しておかないと、母をガッカリさせてしまうのもねぇ~~~。


> 私は、まだガラケイです。スマホ使えるかどうか自信なくて。。。^^;
> 今のケイタイの電池がいかれたら買い替える事に生ります。
> その時、真剣に検討しますね。^^
> スマホ楽しんでくださいね。

お孫さんが近くにいらっしゃるので、LINEで写真を見るとかしなくても大丈夫ですし、
料金を考えたら、ガラケーのほうがかなり安いです。

それに、娘さんたちがスマホで様々なフォローをしてくれるでしょうから、
これからの生活も、スマホがなくても快適に過ごせるような気がします。

うちの母が、私に期待しているのは、ソコですからね!


はい、ピーちゃんこさん、コメント、いつもありがとうございます☆
ちよこ | 2016年09月16日(金) 19:54 | URL | コメント編集

はしかわさん

> スマホデビューおめでとうございます。

いえいえ、いつもはしかわさんのブログで勉強させていただいております。
私のスマホとPCの知識の9割は、はしかわさんのブログから出来ておりますんで!!!


> iPhone6sとは、現実的な機種選択。
> 新しい機能が気にならなければいい選択です。
> ポケモンGOが好きなだけできますね!

そうなんですよ。
なんか7がスゴイ人気ですが、画像が美しいのがいいとか、スイカに対応できるとか、
そういう部分を求めないなら、iPhone10周年に賭けるほうが賢いかもしれません。

なんて、これ、携帯屋さんの受け売りです(苦笑)。

そして、購入して3日目で、ポケGOはレベル13になりました。

卵の孵化器だけは課金して、バンバン卵を孵しています。


> 私はまだ5sですが、手のひらにちょうど良い大きさだと、負け惜しみしながら満足しております。(そろそろ7狙いたいのですが、ユースケくんが羨ましい)

ほんと、私は手が小さいので、実は店で5sの大きさがないかと聞いたんですよ。
そうしたら、6sはないんですね、その大きさ。

すっかり手元に馴染んでいたので、あの大きさが良かったんですけどね。

あと、うちはソフトバンクなんですけどぉ、結局、25000円ほどで下取りしてもらえるため、
ガラケーから7に変えるより、5sから7に変えるほうが、お得なんです。
おまけに、ユースケの5sは、2年半使って、そろそろ電池がもたなくなってきてました。

ただ、正直なところ、携帯料金の設定って、よく分かりません。
ユースケが、そのまま5sを使い続けるより、7にした方が安くなるなんて、狐に化かされた感じです。


はい、スマホで何か分からなかったら、はしかわさんのブログに駆け込みますんで、
その時は、面倒見てやってくださいね。

よろしくお願いいたします。


そして、このたびはコメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年09月16日(金) 20:04 | URL | コメント編集

ウーさん

> またも、、悔しい!!
>
> 私、、まだガラケー・・
> きっと、人間としての能力は減退スルに違いないハズ、、、

いやぁ、どうなんでしょう?

新しいものを使いこなせる能力は、年を重ねてからのほうが難しいので、
脳のリハビリになるんじゃないでしょうか?!

っていうか、マジ、これからは、年を重ねた人ほど、
スマホで買い物を頼むとか、病院の予約をするとか、待ち時間が短縮できるとか、
そういう時代になっているので、家族に1台はスマホが必要になると思います。

ウーさん、私に追いつくどころか、追い抜いてください!!!

ウーさんなら、出来ます!!!


このたびは、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年09月16日(金) 20:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2544-9acb261b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |