All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'09.16 (Fri)

イーブイ

20160916.jpg

今日のブログのタイトルの『イーブイ』というのは、
このぬいぐるみの名前で、
ポケモンに出てくるキャラクターの1匹
です。

実は、これ、誰も私に誕生日プレゼントをくれなかったので、
自分でアマゾンで買ったという逸話つきです。

で、けっこう大きいんです。

30㎝以上ありまして、この転がった姿を気に入って選びました。

いつもゴロゴロ寝ている私と似てますもんね。

けど、私はポケGOを始めるまで、ピカチュウ一筋だったんです。

だって、私自身はポケモンのゲームもアニメも映画も興味なく、
ピカチュウとニャースぐらいしか知らなかったもので!

でも、ピカチュウって、ポケGOをやっていても全く出てきませんし、
出てくる回数が多いほうが、好きになっちゃうもんですわ、人間心理なんてね!

ゲームの話しとは別になりますが、
私は高校時代、気になった男子生徒と廊下で1日3回、すれ違うものなら、

「彼と私は、運命の赤い糸で結ばれているの!」

なんて、昭和チックなロマンスに酔いしれてましたよ。

でも、逆に、嫌な奴(男子)と3回すれ違うと、
その度に、呪いをかけてましたけどね!

あぁ、そっか!
その時の呪いが呪い返しとなり、今の私の体調不良の原因なんだ!

というのは、よく占い師が使う手でありますが、
話しをポケGOに戻すと、いくらハトやネズミに遭遇しても、

「また、オマエか!」

って、なるんです。

でも、このウサギ系の茶色いキャラクターは、尻尾をフリフリ愛嬌を振り撒くので、

「よく出てきてくれましたね!」

って、思わず画面に話しかけてしまうのでした(心の中で)。

なので、1度、ポケモンセンターに、イーブイのグッズを買いに行ったのですが、
一昔前のキャラクターだからか、あまり置いてなかったんです。

そこで登場するはアマゾンなんですけど、
送料込みの3400円の値段で購入したものの、
届いたぬいぐるみに付けられていたタグには、
UFOキャッチャー専用商品と書かれてあったのでした。

つまり、UFOキャッチャーだったら、送料を考慮しても、
まぁ、3000円分の30回する計算
になります。

ウ~~~ン、30回しても、私の腕ならゲットできないだろうなぁ。
基本、大きいものは避けて通ってきたし。

なので、最初からお金を出して購入したのが正解でしょう。

はい、愛くるしいイーブイさんに癒されて、幸せな時間を過ごしております。

けど、このぬいぐるみを見た瞬間、

「かわいい!」

と、飛びついたユースケは、
いきなり風呂上りの裸の上半身に抱きしめただけでなく、
なんと、自分の脇の下に挟もうとしたため、すぐに取り返しましたよ。


「私のイーブイに、縄張り争いのマーキングするのやめて!」

こんなところで野生の本能を目覚めさせんでくれぇって、
ユースケには、ウンザリだったのでした。
スポンサーサイト
18:41  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お誕生日おめでとうございます。
我が家でも良く似た事になりそうです。
主人からのサプライズは、一度もなく・・・・私が勝手に買って来て請求書を渡すだけですもの。。。。
そっと花束とかくれたらどんだけ幸せだろうと思います。その反対の事を考えると、主人は、誕生日のプレゼントも誕生日も要らんと言うのです。だから何もしませんよ。自分でケーキ買って来て食べてました。男ってこんな生き物なのです。
ピーちゃんこ | 2016年09月17日(土) 05:28 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます!!!

ブログを始めて10年以上になりますが、
数年前までは、『今日は私の誕生日!』って、ブログに書いてきたのですが……
最近は、年齢が増え過ぎたからか、誕生日をスルーするようになってしまいました。

それでも、お祝いしていただき嬉しいです。


> 我が家でも良く似た事になりそうです。
> 主人からのサプライズは、一度もなく・・・・私が勝手に買って来て請求書を渡すだけですもの。。。。

ピーちゃんこさんのご主人は、マメな方だと思っていたので、
誕生日プレゼントが用意されていないっていうのは意外でした!


> そっと花束とかくれたらどんだけ幸せだろうと思います。その反対の事を考えると、主人は、誕生日のプレゼントも誕生日も要らんと言うのです。だから何もしませんよ。自分でケーキ買って来て食べてました。男ってこんな生き物なのです。

はい、男って、そういう生き物ですよね。
私もパートナーの誕生日に、何もしませんよ。

目には目を、歯には歯を!

でも、ピーちゃんこさんとこは娘さんがいるし、お孫さんもいるし、
女の方やお子さんは、ちゃんとお祝いしてくれることでしょう。
私でも、母に電話はかけますよ(プレゼントは母の日に贈るので省略)。

うちは息子も何もしてくれないので、男ってそんな生き物ですな。


ピーちゃんこさん、激しく同意するコメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年09月17日(土) 17:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2545-7d6c3d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |