All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'09.18 (Sun)

ブログ休止のお知らせ

私は自営を廃業してから、自分に劣等感があり、
仕事でお金を稼げる人たちが、とても羨ましいんです。

これから息子が美大に進学し、莫大な教育費もかかりますし、
介護離職をするパートナーが、私の田舎で仕事が見つかるかも分かりません。

だからこそ、私も自分が稼いで家計に貢献したいという気持ちは強くあります。

でも、外で働きたくても働けないんです。
そんな自分が惨めになり、世の中の役に立っていない私は、
いないほうがマシじゃないかって思ってしまいます。

1日3時間でも、週に3日でも働ければいいのでしょうが、
今の私は新しいことを始めると緊張が強くなり、
お腹を壊したり、夜が眠れなくなるんです。

精神科の薬を飲んでいても、
回復しているというよりは、現状維持ってところです。

それでも、息子が一人立ちし、母を看取るまでは、
私にも責任があるので、頑張ろうと思うのですが、
それが終われば、老後の蓄えもないですし、
この世から消えたいっていうのが、私の本音です。

病気を発症する前に戻りたいと思っても戻れないですし、
身体の病気なら、『仕方ない』って割り切れるかもしれませんが、
心の病気の場合、『自分が弱いからだ』って、自分を責めてしまい、
世の中の人からも、『自分に甘えてるだけだ!』って、
そう思われていることでしょう。

最近、特に、こういう気持ちが強くなり、
低空飛行ながら続けてきたブログですが、
明るく振る舞うのも苦しくなってきたので、しばらくブログはお休みします。

元気になって再開できればいいのですが、このまま閉鎖となるかもしれません。

ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
19:14  |  life  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |