All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'09.27 (Tue)

ブログ再開

20160926.jpg

このブログを読んできてくださった皆さま、
このたびは、たいへんご心配をおかけしました。

ブログを休止していた間、ゆっくり過ごしていたのですが、
いろいろ考えた末、このたび再開することにしました。

今後とも、おつきあい、よろしくお願いいたします。

さて、ブログを放置していた間、
冷蔵庫に貼ってあった、この絵を眺めていたのですが、
はい、これは、夏の画塾の講習会で、ユースケが描いたものです。

まさに、わたしにとってブログでつながる世界は灯りでした。

ブログ休止の際、最も自分を責めている悩みを告白しましたが、
そんな時も、コメント欄(鍵コメ含む)や、拍手コメで、
皆さんが真摯に私の置かれた現状を理解してくださり、
私が踏み出す一歩前に、灯りを点してくれました。

わたしには皆さんが必要です。

この影絵のキツネと同じで、
互いに向き合うことこそが、私の人生に光を呼び込んでくれるんです。

そのへんに転がっている、いてもいなくても同じなオバサンですけど、
どうか、今後とも、ブログは続けていきますので、
(書くことがない時は休みつつ、ぼちぼちです)
一緒に、私と私の家族の将来を見守ってやってください。

どうか、よろしくお願いいたします。
09:55  |  life  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかった!よかった!!ブログはちよこさんが苦しい思いをするならお休みしたってかまわないし、こうやって誰かとつながりたいって思うなら続けてくれればいいし、どちらにしてもちよこさんが今一番いいと思う方を選択すればいいと思うよ。だってブログって義務じゃないしね。もしかしたらずっと辞めちゃうのかなって思ってたのだけど、帰ってきてくれてよかった。無理なく続けてくださいね。
まりん | 2016年09月27日(火) 10:46 | URL | コメント編集

嬉しくって

ちよこさん,今日は!
ちよこさんのブログに接することができて、とても嬉しい!
(^O^)/
chan.na.o | 2016年09月27日(火) 10:55 | URL | コメント編集

良かった、本当に嬉しいです。

俺も色んな事あって、悩んだり苦しんだりして
なんとか人生を、生活を続けているのですが
そんな時、皆様のブログを拝見して気分転換をしているのも事実です。

特にちよこさんのブログは日常生活に溢れ、現実的な社会の中から
色んな事に直視し、向き合う姿勢には敬意さへ抱きます。

息子さんの受験・今後の生活等々、色々大変だとは思いますが
変な言葉ですが、頑張ら過ぎないよう頑張って下さいませ

俺もなんとか頑張ってみます。

ブログ続けてくれて有難う。
しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ | 2016年09月27日(火) 12:25 | URL | コメント編集

お帰りなさい。
まりんさん、chan.na.oさんのコメント、同感です。
ふくこ” | 2016年09月27日(火) 12:26 | URL | コメント編集

こんにちはv-22

ブログ再開 嬉しいです。

無理なさらずにねー^^
800びくに | 2016年09月27日(火) 14:20 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年09月27日(火) 14:22 |  | コメント編集

こんにちは♪

私も二度ほどやめようかな~って考えたことあるんですが、
やっぱりさびしくなるんですよね

とにかく再開して頂けて、嬉しいです

今後とも宜しくお願い致します
私もサボりブログになってますので、書きたい時に書きましょう♪
豆兄弟の母 | 2016年09月27日(火) 14:52 | URL | コメント編集

ブログ再開とっても嬉しいです。あまり無理しないで書きたいとき、誰かに話したいときに書くぐらいの気持ちで良いのではないかと思っています。細くてもながーいお付き合いをしたいです。私もこの頃はあまり更新していませんがよろしくお願いいたします。
よたろう | 2016年09月27日(火) 14:59 | URL | コメント編集

こんにちは。
今後も無理せず書きたくなったら書く、書けない時はそれでいいいという感じで行きましょう~✨
私はまだ一番悩んでいることは書けません。。。
先を越されました~。
ミーム | 2016年09月27日(火) 16:50 | URL | コメント編集

こんにちは。

ブログはご自分の負担にならない程度に続けるのが一番ですね。

ブログのスタンスは人それぞれなので、ちよこさんの書きたいときに書かれればいいと思います。
でも正直再開は嬉しいです。
やっぱりブロともさんがブログを閉鎖や休止されてしまうのは寂しいですから。




yukiko | 2016年09月27日(火) 18:18 | URL | コメント編集

おかえりなさい・・・

帰ってくる、勇気・・・無理しない程度に。日々、何気ない話で・・・

GO
mixer-go | 2016年09月27日(火) 19:13 | URL | コメント編集

できる事

出来ない事は、、幾ら悩んでも ” できません”


出来る事がある内が ” ハナ ” なのでしょう。
出来る事がアルって、、良い事ですよね。
ウーさん | 2016年09月27日(火) 19:41 | URL | コメント編集

まあ、みんないろいろと、ドラマを抱えているもので……。

わたしとしてはわたしの小説読んで笑っていただければそれだけでありがたいのでまたいらしてください(^^)
ポール・ブリッツ | 2016年09月27日(火) 21:56 | URL | コメント編集

ちよこさん こんばんは
びっくり・・・よかった
いつも読み逃げなのに、なんか寂しかったですよ
来て頂いてとてもうれしいです
これからもね・・・陰ながら応援してます・・・
畑のまあちゃん | 2016年09月27日(火) 22:15 | URL | コメント編集

再開おめでとうございます。
待ってました。
そう、ブログって友達の和のような物ですよね。姿は見えないけど友達だよね。^^これからもどうぞ宜しくね。
私は、ブログって井戸端会議してるような感じで一日の始まりになってますよ。
ピーちゃんこ | 2016年09月28日(水) 04:42 | URL | コメント編集

おかえりなさい♡
ブログ楽しく見ていたので
ちょっと寂しかったけど再開してくれてうれしいです。

私みたいに時々サボりながらでいいですから
これからもよろしくお願いします。
ぷにゅ2 | 2016年09月28日(水) 05:54 | URL | コメント編集

おかえりなさい

早く帰ってきてくれて良かったです。
ちよこさんのパワー溢れる記事期待しています。
はしかわ | 2016年09月28日(水) 08:48 | URL | コメント編集

こんばんは。

ブログ再開嬉しいです。
あまり無理をされず、マイペースで続けてください。
これからも、楽しみにしています。
みずほ | 2016年09月28日(水) 18:03 | URL | コメント編集

皆さま

こんなに多くの方から、ブログの再開を喜んでいただけるなんて、夢みたいです。
ありがたいですね!

この感謝の気持ちを忘れず、細く長くブログを続けていきたいです!!!

まりんさん、chan.na.oさん、しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじさん、ふくこ”さん、800びくにさん、
鍵コメさん、豆母さん、よたろうさん、ミームさん、yukikoさん、GOさん、ウーさん、
ポール・ブリッツさん、畑のまあちゃんさん、ピーちゃんこさん、ぷにゅ2さん、はしかわさん、みずほさん、

皆さんの声、私が1番嬉しかったです!!!

コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年09月28日(水) 18:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2548-90b5e466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |