All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'10.01 (Sat)

ネコ耳

201610014.jpg

ほい、ネコ耳のついた、ネコ柄(豹柄?)のヘアゴムです。

先日、カプセルトイ(ガシャポン)で見かけ、200円でゲットしました。

実は来週の水曜、私が所属しているユースケの高校のPTAの企画委員会で、
大学視察に出掛けるのですが、その時、これを付けて行こうかって、
ユースケに話したら、

「アノ高校の保護者はバカだって知らしめるだけだから、やめて!」

と、即・拒否されました。

過去2回の大学視察では、うちの高校の生徒が受かるわけがない、
レベルの高い国公立大学に出掛けており、
そこには、保護者がどんな格好で行っても、全く影響ないんですけど、
今回は二流の私大を訪問し、うちの高校の進路指導の先生が、
最も合格者を増やしたい大学と意気込んでいたため、
はい、ネコ耳はやめときます。

でも、過去2回は、あまり参加者が集まらなかったのに、
子どもの手が届く大学に行くからか、募集がすぐに締切となり、ヨカッタです!

けど、皆さん、この写真を見て1番に気になるのは、私の白髪だと思います。

今日で10月に入りましたが、この10月をもって31か月が経過し、
髪の毛が31cm伸びました!!!


パチパチパチ!

31cm伸びると、寄付することが出来るんですね、
小児ガンの子どもにウィッグをプレゼントするというボランティア団体に。


私は過去にも1度、髪を送ったのですが、
ユースケの中学の卒業式に合わせて髪を切ったので、
それから、また延々と伸ばすこと31か月、やっとココまで来ました。

長ければ長いほど喜ばれるそうなので、
ユースケの高校の卒業式がある3月の前にカットする予定で、
あと5か月(5㎝)は伸ばすつもりです。

で、そういう寄付をする前提があるため、
美容室で使うような綺麗に染まる強い白髪染めは、私は使用できません。

髪が傷みますからね。

なので、白髪染めでも髪の表面だけ染まる効果の薄いものを使い、
髪を保護しているんですよ。

身体はデブだし、髪も白髪混じりなので、
アンチエイジングの真逆をいっておりますが、

人には人の乳酸菌、 私には私の人生観

ということで、我が道をいくのでした。

まぁ、ここまで老けちゃったら、
普段の生活では、ネコ耳のヘアゴムで歩いたって怖い者なしです!!!
17:51  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コスモポリタン

樽の中の聖人と呼ばれる ” ディオゲネス ” の暮らしぶりから、コスモポリタン、の名が出来たと聞いたことがあります。
(記憶違いでしたら、、ゴメンナサイ、、年寄りの事ですからご容赦)

生き方として、確かなコトを追及した哲学者だったと、、?

生きる目的を即物的な部分ばかりに着目する風潮は古代ギリシアの様でもある現代には必要な考え方かもしれません。

ちよこさんも ” コスモポリタン ” として立派です。
31cmの価値を測るにはタダの物差しでは不十分であろうと、、

ここに、称号!
” コスモポリタン ちよこ ” を贈りたいと考えるのであります。


(多数の拍手!!!!!!!!!!!!!!!!)
ウーさん | 2016年10月02日(日) 09:19 | URL | コメント編集

お早うございます。
猫耳の髪飾り可愛いです。ガチャポンでこんなのゲットできたなんてラッキーですね。^^
私も欲しいwww.^^
ですが髪が細いにでスルッと抜けて失いそう。
髪の毛伸びましたね。大切に伸ばしてね。
ピーちゃんこ | 2016年10月03日(月) 04:51 | URL | コメント編集

ウーさん

私が知っている『コスモポリタン』は、バブルの頃、
超高級ブランドばかりを扱ったセレブ女性向けの雑誌の名前です!

私も高給取りだった時は、愛読してました……本だけセレブ気分です。

でも2005年に廃刊になったんですけどね。

けど、私、髪の毛の長さ、測ってないです。

人間は1か月に1㎝髪が伸びるということから推測したまでのこと。

なので、ウーさんからの称号、慎んでご辞退させていただきます。


コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年10月03日(月) 18:11 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

今日は、精神科と耳鼻科の2つのクリニックに午前中、出掛けたのですが、
ちょうどお昼になったので、
『ネコ耳』ガシャポンが置いてあるショッピングモールに行きました。

ピーちゃんこさんのネコ耳もゲットしてきましたので、
干支の飾り(まだ、作り始めてもないけど)に、同封して送りますね。

私のは豹柄っぽいですが、ピーちゃんこさんのは上品な色だったのでヨカッタです。

はい、ココまで頑張って育ててきたので、残り5か月、大切に大切に伸ばしていきます。


コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年10月03日(月) 18:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2552-d0f3dbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |