All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'10.03 (Mon)

10月でも台風

今日の午後2時、いきなりメールが届き、ビックリですよ!!!

「10月5日の大学視察は台風の通過が予測され、
 学校が中止と判断いたしました」


このメールを読んですぐ、企画委員会の委員長にメールしたのですが、
延期ではなく中止とのことで、
5月から準備してきた計画が、台風の影響でパーになりました……。

大ショック!

でも、その後、ネットの台風情報を見て、あきらめましたよ。

このコースが、うちの街にとっては最悪の直撃コースで、
しかも、10月5日の午前中に通過予定なので、もう、仕方ないですね。


市内の小中学校も、早々と休校を決めたとのことです。

ただ、もともとこの大学視察は、先生も数人が参加するため、
2学期の中間テストの2日目って、毎年、決まっているんです。

つまり、ユースケは高校の定期テストの真っ最中で、

台風だけど、高校(テスト)があるのか? ないのか?

高校生は、その日の朝の交通機関の運行状況で判断するとのこと。

うわぁ、面倒臭い!!!

もう、勘弁してほしいです。

またベランダの片づけもしないといけないし……
っていうか、室内に片付けるのが大変だから、
いっそのこと、私がレインコートを着て暴風雨の中、
物が飛ばないように、体重で抑えつけたほうがいいのかしら?

私の体重なら吹き飛ばされることはないからねぇ~~~。

あ~ぁ、研修旅行、つぶれちゃった。
大学を視察した後、ホテルのバイキングで食べ放題だったのになぁ。
17:56  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんか大型台風が近づいてるみたいで、大丈夫ですか?今年は北海道も台風続きで、被害が出ているところもあります。ちよこさんも気を付けてね。

それにしてもずいぶん前から頑張って準備してたのにい~~~(;´・ω・)順延じゃなくて中止なのね。がっくりだね。
まりん | 2016年10月03日(月) 18:12 | URL | コメント編集

お早うございます。
今回の台風は、かなり大きいですね。被害が出なきゃ良いのですが充分気を付けてくださいね。
折角の大学訪問がオジャンになって残念ですね。
食べ放題。。。。ヨダレが出そうです。

猫耳の髪飾り頂けるんですか。。。嬉しいな。楽しみに待ってます。
来年は、私の年なんです。まさかの○○歳です。
ピーちゃんこ | 2016年10月04日(火) 04:53 | URL | コメント編集

おはようございます
今朝ニュースで
止めているトラックも倒れるほどの風と
説明していました
風が強くなったら外に出ないで下さいね(^O^)/
ぷにゅ2 | 2016年10月04日(火) 05:12 | URL | コメント編集

おはようございます

うわー!バイキングが、、逃げていく

猛烈な台風にも気をつけてくださいね    ( ͡° ͜ʖ ͡°)
はしかわ | 2016年10月04日(火) 06:34 | URL | コメント編集

まりんさん

はい、直撃コースからは逸れたので、かなりホッとしています。
でも、強風50メートルが予測されているので、やはりベランダの片づけはしておかないと!

それにしても半年がかりで準備してきたのに、大学視察の中止は本当にガッカリです。
受験を考えているお子さんをお持ちの保護者の方もいたので、
今年の企画委員会のメンバーの運の無さが、応募してくれた皆さんに申し訳ないです。


まりんさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年10月04日(火) 17:55 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

はい、せっかく長期間にわたり準備してきたのに、台風でオジャンです。
今日は1日やる気が出なくて、プチ放心状態でした。
食べ放題のホテルのバイキング、ネットで情報もバッチリ調べ、
どれから食べるか順番まで頭の中では組み立てていたのにねぇ……。

それでも、大型台風なので、これからベランダの片づけです。

最後に、ネコ耳、楽しみにしていてくださいね!

でも、私も来年が干支で48歳になるんです。
ということは、ピーちゃんこさん、私と同い年!!!

ってことはないですよね。

真っ赤なちゃんちゃんこなのでしょうか?!


はい、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年10月04日(火) 17:59 | URL | コメント編集

ぷにゅ2さん

はい、そうします。

かなりの強風だと聞いているので、ベランダの片づけを見送ろうかと思いましたが、
やっぱり、ちゃんと片付けます。

そしてユースケと2人、親子で室内で静かに過ごします。

カップラーメンは買い置きしてますんで!


ぷにゅ2さん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年10月04日(火) 18:01 | URL | コメント編集

はしかわさん

はい、台風とともに逃げていくバイキングの夢を、昨晩、見ました。

どんだけ食い意地が張ってんだ!ってことですけどね。

でも、ネットで下調べして、どれをどの順番で食べ、デザートに、いつ切り替えるかまで、
頭の中でシミュレートしてたのに……

ショックで、今日は1日ボーッとして過ごしました。


はしかわさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年10月04日(火) 18:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2553-93e42546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |