All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'10.05 (Wed)

台風18号

『直撃は免れても、風速50メートルに注意が必要』

と、昨晩、ニュースでやっていたので、
私は、せっせと風呂場にベランダの物を移し、
万全の態勢で迎え撃つ準備をしたんです。

でも、蓋を開けて見れば、

エッ?!

という程度の風でして……
まぁ、時々、ビュ~ンと唸ってはいましたが、
それでも、50メートルじゃないっていうのは素人でも分かります。

朝方、激しい雨が降ってはいても、
バスと電車は平常運転でしたし、皆さん傘を差して出勤されてましたよ。

はい、うちの街としては、かなり逸れていたので、
台風の被害はなかったようです。

そうなると、台風なんて一過性のものですから、
午後からは雨も止み、休校の小中学生が自転車を乗り回している姿を、
買い物に出掛けると見ることが出来ました。

子どもたちにとっては、9月もそうでしたが、
またまた台風が逸れて、ラッキーでしたね。


ユースケも、中間試験中だというのに、食っちゃぁ寝ぇのノンビリ・ムード。

ほんと、お騒がせ台風には、もう今シーズンは来てほしくないです!!!

これからベランダを元通りにしなくちゃならないのですが、
まぁねぇ、備えあれば憂いなしってことで、自分を納得させております。

そうそう、この程度だったらさぁ、

大学視察、行けたよねぇ~~~!!!

近隣の高校は交通機関が動いているから、休みじゃないし!

あ~ぁ、今回は早目の決断が裏目に出たのでした。

再度、ガックリであります。

来週以降、1度、企画委員会で集まるとのことですが、
代えのイベントを、新しく準備しなきゃいけないのかしら?!

もう3年生の親は、子どもが1年の時から3年間携わってきたので、
部活動と一緒で、ここらで引退させてほしいものです。

台風18号なんて、大嫌いだぁ~。

早く温帯低気圧になっていただきたいものです。
15:40  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
お騒がせな台風ですよね。今年は、台風が多いので旅行しても天候が不安定でつまんない!!
今日の夕方くらいに大阪は雨が激しくなるようですが、今のところそうでもないです。
大学訪問を楽しみになさってたのに悔しいよね。それにまた企画ですか・・・。
お疲れ様です。
ピーちゃんこ | 2016年10月05日(水) 16:50 | URL | コメント編集

予想はあくまでも予想ですしね。
本当は被害がなくてよかった、なんでしょうけれど、どうしても人間「平気だったじゃない~」ってなってしまうんですよね。

また企画を練り直しは大変でしょうが、頑張ってください。
yukiko | 2016年10月06日(木) 12:53 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

メッチャお騒がせ台風でした。

それでも、直撃された地域では被害も出ていますし、逸れてくれて運が良かったのでしょう。

それにしても、先週は雨が続いてましたよね。
秋雨前線とでも言うのか? 
こうやって夏から秋、秋から冬へと季節が移ろいで行くのでしょう。

ただ、ちょうど観光にいい時期なので、雨だと、もったいないとも思ってしまいますが!

でも、ほんと、企画委員会、どうなっちゃうのか?!
予算は余っているので、年度内に何かしないといけないような。

かといって、2年生の保護者の皆さんに押し付けると、
来年もあるので負担でしょうし、
来週以降の会議がどうなるのか? 不安でいっぱいです。

ピーちゃんこさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年10月06日(木) 21:51 | URL | コメント編集

yukikoさん

はい、そうなんです。

そりゃぁねぇ、悪気があってやったというよりも、
保護者の身の安全確保を第一に考えての選択だったのでしょうけど、

やっぱりぃ~~~

って、なるのが台風です。

ホテルのバイキングの予約が、キャンセル料がかかるのが前日だったので、
2日前に決める必要があったんです。
それが、早期に取り止めになった大きな原因なんですが、
これが大学の学食だったらキャンセルとか関係なく、
台風の進路が逸れたのを確認し、行くことが出来ていたような……。

はぁ~~~~。
次の企画は簡単なのがいいですよね。

予算はついているんで講演会でも開くことになるのかもしれませんが、
子どもが高校生になったら、教育論とか聞いても終わってるし、
いっそのこと、老後の資金作りとかについて話してもらうほうがマシかも!


yukikoさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年10月06日(木) 22:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2555-7508c599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |