All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'10.06 (Thu)

秋晴れ

20161006c.jpg

台風が通過し、今日は晴天でした!

ちょうどパートナーが休みということで、
ヨットハーバーを見ながら、秋風に吹かれてきました。

今度、アジアで初めてアメリカズカップの予選が、
11月中旬に、この地で行われるんです!


皆さん、アメリカズカップって、ご存知でしょうか?!

私は、日本チームが初めて参戦したバブルの頃(1992年)、
ちょうどTVで何試合か見ていました。

ようは、ヨットのレースです。

でね、当時、視聴者プレゼントに応募したら、
山下達郎さんが歌っていたテーマソングのCDシングル『BLOW』が当たり、
家に送られてきたんです。

ヨットが海原を疾走するような爽快感のあるメロディと、
山下達郎さんの独特の歌声がマッチして、ほんと、よく聞いていました。

なので、あのアメリカズカップが地元で予選会を行うなら、
前売り1日4000円を出して、見に行くべきなのか?!

でもなぁ、私、TVで見るのはいいけど、ナマで見ても、
海のはるか向こうに小さくなったヨットを双眼鏡で追い掛けるのは、
チョット違うような気がしないでもなく、悩むところなんですわ。
21:40  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お早うございます。
くじ運がよさそうですね。^^
私も生でみるよりテレビが良いかと思います。
いつもの事ながら・・・相撲を見に行ってそう感じるのです。
テレビで良いじゃんって。┐('~`;)┌
冷めた考えですよね。
ピーちゃんこ | 2016年10月07日(金) 05:36 | URL | コメント編集

楽しむなら

やはりTVでしょうか?

生では ” 感じる ” コト。

しかし、日焼けや疲れ、、ソノうえ、、どんなコトが起こっているのか、、部分しか見えません!

勿論、体感するには、、生!

音も風も、、これはTVでは感じられませんからねー!
ウーさん | 2016年10月07日(金) 09:58 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

くじ運がヨカッタというより、深夜枠で放送していたため、
あんまり見ている人がいなかったんじゃないんでしょうかね。

確か、ピーちゃんこさん、以前モトクロスの大会か何かを見に行って、
あまりにも小さくて拍子抜けしたって、ブログに書かれてありましたよね?

私も、そうなるんだろうなって思うと、やっぱりTVでいいですわ。

4000円のチケットと同時に、8000円のチケットもあるんですけど、
8000円のは、特注の双眼鏡がセットなんですって!

双眼鏡片手に観戦するよりは、TVで間近に見られるほうを選びます。


はい、ピーちゃんこさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年10月08日(土) 18:22 | URL | コメント編集

ウーさん

そうですよね、私もTVにしておきます。

生で感じるのも滅多にない機会なのでしょうが、
ようは、マラソンを見る陸上競技場に座っている観客みたいなもんですもんね。

スタートとゴールだけ、間近で見られる!

でも、その間、日焼けを気にしながら双眼鏡で追い掛けるだけの気力はないんで、
TV観戦にしておきます。


ウーさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年10月08日(土) 18:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2556-03aae1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |