All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'10.12 (Wed)

私のポケGO

過去のブログの記事では、ユースケのスマホを借りて、
ポケモンGOのゲームをやってきたことを書いてきました。

しかし私も9月14日にスマホを手にしたことから、
私のポケGO生活が新たにスタートしたのでした!

で、現在の状況はというと、約1か月たちますが、
レベル25で、CP2000を超えるポケモンも、3匹ほどいます。
(カビゴン、ラプラス、カイリューはいません)

私がポケGOで目的にしていたのは、

CP2000を超えるポケモンを育てたい!

というものだったので、当初の目的は達成されたのでした。

なので、1日1万歩とか歩き回る必要もなくなり、
やっと心穏やかな日々が戻ってきたって思うでしょ?!

それが、先週の木曜、私は過敏性大腸炎で内科にかかっているのですが、
そこの内科医の先生とポケGO話しで盛り上がり、

「ちよこさん、ポケモンはCPが高くてもジムでは役に立たないんです。
 ようは、技ですよ、技!
 どんな技を持つかは、進化の時の運頼みです。
 ちよこさんも、ジムに行って戦ってくれば分かりますよ

とのこと。

さすがお医者さんって頭がいいので、
ポケモンの強さを測る個体値メーターの話しもしてくれましたが、
私、数字に弱いんで、サッパリ!サッパリ!だし、
隠れているポケモンがどこにいるかを見つける方法も教えてくれましたが、
これまた、私、図形に弱いんで、ヘロヘロでした。

はぁ……
数字が苦手な私は、今まで通り、体当たり勝負ですわ。

でも、この1か月、買い物と家しか往復していなかった引きこもりの私が、
毎日、頻繁に、外を出歩くようになり、
これまでより体力がついたのは事実です。

おまけに、いつも緩かったお腹も、最近、改善されてきました。

楽しいことを見つけたので、脳内ホルモンが喜んでいるんでしょうね。

ありがたや! ありがたや!

けど、私が1番、嬉しかったのは、
午前中から仕事もせず、世の中の役に立っていない私のような人たちが、
ポケGOをする広場に、ぞろぞろ集まってくることです。

で、雰囲気で分かるじゃないですか!
仕事をしていて今日が休みっていうのと違い、
エブリデイサンデイなんだなっていう人たちって(るいるいともとも)。

「あなたも私も、世の中の役に立っていないのは一緒!
 あぁ、私だけじゃないんだ!!!」

はい、私と同じような主婦の人もいれば、
青年も、中年も、高齢者も、
皆さん、ポケGOをやることが1日の仕事みたいな顔して、
真面目に、やっております。

「あぁ、私も生きてていいんだ!」

こういう自助グループっていいですよね~~~。

『世の中役に立たない者クラブ』

っていう名前の。

しかも、皆さん、バリアを張っているので、
余計な干渉はお互いにしないという暗黙のルールがあるんです。

だから、ひたすら黙ってポケGOに集中ですわ。

いやぁ、家で一人でネットしているよりは、外で仲間の姿を見るほうが、
私の心の健康には、役立っております!!!
スポンサーサイト
17:06  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます♪

私はポケモンGはしてないんです
ポケモンGOも戦って強くしていくんでしょうね~

モンスト始めてからは、全く電池がもちませんからね
多い時で1日2回は充電したりしてますから

しかもTVも見なくなり、ブログの更新も減り、と家事も今まで以上に手抜きしちゃってますからね~

でも今からはある国も良い季節なので、
運動がてらにポケモンを始めるにはいい機会かもですね
でも歩きながらはダメですね!!



豆兄弟の母 | 2016年10月13日(木) 07:51 | URL | コメント編集

豆母さん

はい、一時は過熱気味だったポケGOですが、
今は、定着した人だけが、のそのそやっているってとこでしょうか?

もともと家の中にいても、まったくゲームが進まず、
外に出ないとポケモンも見つけられないし、ジムで戦うことも出来ないため、
インドア派の人には全く向いてないゲームなんです。

モンストは、家でも出来るんですよね?!
いやぁ、はまったら私もトコトンはまるんで、それこそ廃人ですわ。

それに、ポケGOも無課金でも出来ますが、
強くしたければ課金が必要で、私も課金(たまご孵化器の購入)しています。

それでも、ウォーキングにはいいんですよ!
そんなにモンスターが出てくるわけではないので、
歩きスマホというところまではいかないんです。

目標や楽しみがないと歩かないので、1日1時間は散歩するという意味では、
健康増進なゲームだと思っています!

豆母さんは、普段、立ち仕事でお疲れでしょうから、歩かなくてもいいのでは?!


はい、豆母さん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年10月13日(木) 18:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2560-7181746f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |