All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'10.22 (Sat)

風鈴

こんな季節外れに、イマサラ風鈴だなんて、
なんのこっちゃ?!って、思うでしょ?

でも、今、マイブームは風鈴なんですよ。

といっても、モノホンの風鈴ではなく、スマホのアプリの風鈴です。

スマホを手にして1か月ほど経ちますが、
やっと世の中の波に乗ることができ、
自分に合う癒し系のアプリを探す旅に出たのですが、
無料アプリの『風鈴』というのが、めっちゃツボにはまって、
作業中とか寝る前とかに聞いております。

でもね、ちゃんとタイマー機能も付いてるんだけど、
先日、タイマーを押す前に寝付いちゃって、
夜中の3時にふと目が覚めたら、横で風鈴が鳴っていて、
ウルトラ・ホラ~~~な気分を味わってしまったのでした。

そして、このアプリの凄い所は、
まず風鈴の音が、同じ音の繰り返しではなく、
昔流行ったファジーっていうか、微妙に変化がついているんです。
だから、20秒ほど鳴らない時もあったりしますし。

それと、風鈴が鳴っている音が響くだけでは、つまらないでしょ?
だから、風鈴の音に合うBGMも4種類、用意されているんですよ。

傘マーク : 静かな雨の音
月マーク : 虫の音(コオロギ系?)
山マーク : 虫の音(静かなセミ系?)
鳥と小川マーク : 鳥のさえずりと小川のせせらぎ


これらの4種類の環境音楽と風鈴を合体させると、
ヒーリング系を聞いているような、
穏やかな気持ちになれるんですよね。

ただ、スマホの画面には、
ずっと等身大の風鈴がユラユラしてるだけなんで……
視覚的には、面白くもなんともないです。
20:36  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
昔は、縁日で風鈴買ってきて軒下でチロリンって涼し気な音を聞いてました。最近は、どの家庭でも風鈴は、吊るさないですよね。
姑と同居してた時は、姑が喜んで風鈴を吊るして楽しんでいたのですが。。。。
ご近所からうるさいと苦情が来て悲しい気分になりましたよ。
スマホなら良いですよね。
ピーちゃんこ | 2016年10月23日(日) 04:00 | URL | コメント編集

スパイ

昔映画で、、アタマの上から水滴、、ポツリポツリ・・・

椅子に縛り付けられたオトコへの拷問!
暗い部屋の中で、、眠りを妨げるように、、、「きゃぁーー!」

この映画の後で、、同じ繰り返しの、、恐ろしさに、、

以来、、イケマセン!

同じ繰り返しのギャグとか、、同じ繰り返しの続くモノ、

風鈴の 1/f の揺らぎ?
コオロギの、、、嗚呼!  だめです!
あいつは、私のセーターに穴をあけた憎いやつ!!!!

心が乱れて、、とても眠れません。
これこそが、、あのポタリの苦悩なのでしょう!


あぁっ!

私スパイじゃアリマセンカラ、、、
そう、拷問の意味もないわけで、、、、

やっと、、安心して眠れます。


ちなみに、、ガラ携帯の私ですから、、羨ましい!!
ひがみっぽくなるのは、、、歳よりの証拠!

やっと私も一人前?   お騒がせでしたーー!
ウーさん | 2016年10月23日(日) 08:24 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

あぁ、いいですねぇ、縁日で風鈴!

そういうお祭りがありましたよね。

今は風鈴って、ピーちゃんこさんがおっしゃるように、
『近所迷惑』との兼ね合いがあり、風流であっても吊るせないです。

お隣さんに聞こえないほど、家が密集していなければいいのでしょうが、
そうもいかないもんで。

不寛容社会なんでしょうね。

でも、だからこそスマホだと近所迷惑にはなりませんし、風が無くても鳴ってくれますし、
便利っちゃぁ便利なんですけど……風情は全くありません!


ピーちゃんこさん、いつも思いが込められたコメント、ありがとうございます☆
ちよこ | 2016年10月23日(日) 21:44 | URL | コメント編集

ウーさん

さすが文才のあるウーさん、サスペンス小説を読んでいるようでした!
オチも、ちゃっかりしてますし、これだけの短いコメントに、よくぞココまで!

ブログもそうですが、ウーさんの書かれるものは尊敬ですよ!!!

このハイレベルを保たれる心優しきウーさんが、周囲の皆さんから人気者なのも頷けます。

本当に、いつも楽しませてくださるコメント、心から感謝です。

ウーさん、ありがとうございます☆
ちよこ | 2016年10月23日(日) 21:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2568-2acce4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |