All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'10.23 (Sun)

バカの烙印

先日、採用試験を受けた短期バイトですが、
今日、合否結果のメールが送られてきて、

『不採用』

とのことでした。

ハハハハッ……虚しいっす。

額に、『バカ』という文字の判子を、デカデカと押された気分です。

47歳、ちよこ、撃沈!

一般常識を知らず、このまま朽ちていきましょう!

我が家は現在、新聞をとっていないので、新聞、読まないしぃ、
スマホ持っちゃってから、さらにTVを見なくなったので、
ニュース、見ないしぃ、
池上さんの番組なんか頭が痛くなるんで、スルーし続けております。

はい、バカってペーパーテストで判明したからって、
それを覆すような不屈の精神力、ありませんからね!!!

でも、今回、『私はバカ』以外にハッキリしたことが、もう1つあります。

自虐で、『私はバカだ』というのは、
本人が自覚していても、
心のどこかで『バカじゃないも~ん!』って、実は思っており、
ぜんぜん傷つかないんですよ。

でも、こうやって一般常識のペーパー試験を受け、
書けない漢字があったり、意味ワカラナイから白紙で出したりした結果、

『あなたはバカだ』

と、他人から判定されるのは、

メッチャ、凹みます!

はい、試験を受けている最中から、こうなるだろうと予想していましたが、
その通りの結果が返ってきたのでした。
18:15  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやいや、ここにもっとお馬鹿な俺がいますので安心して下さいませ。

試験受けるだけでも大したモンですよ、っとに
しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ | 2016年10月23日(日) 21:17 | URL | コメント編集

おはようございます。
お疲れ様です。凹みますよね。。。
美味しい物でも食べに行って忘れてください。
ピーちゃんこ | 2016年10月24日(月) 06:25 | URL | コメント編集

まあ時としてこういうことはありますからね。採用されなくてよかったって思って次を狙うっていう風に思えば気も楽ですよ~ と私はいつも思ってます。というか思うようにしています。
自遊自足 | 2016年10月24日(月) 06:39 | URL | コメント編集

漢字

そっ・・・・・そういえば・・

PCやワープロ(古いですねー!)使う様になって、、
漢字、、書けないかも、、?

携帯使う様になってから、、電話番号も、、憶えなくなって・・・
車もナビ!
なければスグに道に迷って・・

できる事がドンドン無くなってきているのです!!

嗚呼、、気付いちゃったぁー!!


カミさん曰く!           「ズッと前からよ!」
そうなのです。
本人が気付いていなかっただけ、、

こうなったら、、バカと阿呆のための世界を、、、、



良いではないですか、、黙っていれば誰にも、、、ネ!
ウーさん | 2016年10月24日(月) 07:53 | URL | コメント編集

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじさん

何をおっしゃる、ウサギさん!

いえいえ、じぃじさんはご自身がCAD(ですよね?)を使いこなし、
バシバシ、最前線でお仕事をなさっているではないですか!

そういう人は、一般常識なんて必要ないんです!!!

自分の身を助ける、他の人が持っていない知識があるんですから!

この歳にもなって何にもない人が、イマサラながら試験を受けに行くんですよ。


はい、じぃじさん、お身体だけは、どうか大切になさってくださいね。
私は祈ることしか出来ませんが、毎日、念を飛ばしております!

この度はコメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年10月24日(月) 20:24 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

はい、イヤなことは忘れるに限りますな!

さっそくポテチ&アイスで、自分を慰めましたよ。

なかなか思うようにいかないものですが、
っていうか、こんな試験があると知っていたら最初から受けませんでしたが、
ぼちぼち前進であります。


ピーちゃんこさん、優しいお言葉、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年10月24日(月) 20:27 | URL | コメント編集

自遊自足さん

はい、縁がなかったってことは、自分には向いていないということで、これで良かったのでしょう。

まぁ、焦っても、相手があってのことですし、私は私のペースでやっていきますわ。

いつも自遊自足さんのブログを読み、こんなにパワフルに生きられたらなぁって、尊敬しております。
お身体を大切になさってくださいね!!!


このたびは、心温まるコメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年10月24日(月) 20:38 | URL | コメント編集

ウーさん

自分では気が付かない間に、すっかり書けなくなってしまった漢字!

でも、スマホやガラケーというツールがあれば、別に暗記していなくても困らないんですよね、
こういう試験さえなければ!

なので、別に取り立てて騒ぐ必要もないんですが、
ほんと、こんな試験だって知っていたら、最初から受けませんでしたよ!

誰だって、バカの証明なんて、イマサラしてもらいたくもないですからね(苦笑)。


はい、ウーさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年10月24日(月) 20:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2569-2aacfe9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |