All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'10.25 (Tue)

初対面だけど初対面じゃない!

201610251.jpg

今日は、長年、おつきあいのあるブロ友さんとお会いしてきました!

かれこれ5~6年は、ブログを通じてコメントが行き来していたのですが、
コチラに旅行されるというご連絡をいただくまでは、本名すら知らない仲でした。

でも、毎日のように互いにブログを読んできたので、
性格は知り尽くしているというか、日常が分かってるじゃないですか!

なので、今日、初めてお会いしましたが、

初対面だけど、初対面じゃない!

という不思議な気持ちになりましたよ。

ここでブロ友さんを紹介させていただきますね!!!

『豆の家』(リンクあり)というタイトルのブログの、豆兄弟の母さんです!

ご主人と2人、車でうちの地方を旅行されるとのこと。
大好きなダーリンとの特別な時間を、私がお邪魔するのもなんだったので、
30分ほどしか、お喋りというか、お土産交換会が出来なかったのが残念です。

でも、お子さん2人が社会人となり、教育費がかからなくなったことで、
旅行が実現できたのですから、
夫婦2人でのイベントを、大切にしていただければと思います!

けど、ブログって怖いですよねぇ。
やっぱり人となりって出ますもんね!!!

豆母さんは、私が想像していたように、
朗らかでサッパリした気持ちのいい女性でした!

そして、とってもお肌がツヤツヤで若々しく綺麗で、
なんといっても声がいいんですよ☆

こういうのはブログだけじゃぁ分からなかったので、
スゴク得した気分になりました!!!

本当に、たくさんのお土産をいただきましたし、
(写真のお酒は、ほんの一部です)
さらに、少し雨模様だったので、
わざわざカーナビで家まで土産を運びに来てくださり、
感謝! 感謝! でございます。

豆母さん&ご主人、
本当に、ありがとうございました!!!


これまでも、隣の県に住むブロ友の皆さんとは、
数回だけお会いしたことがあるのですが、
わざわざ旅行で立ち寄っていただけるなんて、感激です。

私も、お土産を用意しお待ちしていましたが、
会いに来てくれるというのは、幸せですね!

やっぱりブログは末永く続け、
いつか全国のブロ友さんに、私から会いに行きたいです!!!


この度は、豆母さん、ご主人、
お心遣い、ありがとうございました☆
19:58  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

友達

初対面の ” 懐かしい友達 ”
良いですねー!

そんな体験ができるのも、普段のちよこさんの魅力からでしょうか。
勿論、相手の方も、ステキな人だからでしょうが、

出会い、別れて、、毎日が過ぎて行きます。
その時間の中で芽生える感情を大切にして、暮らしたいですね。
ウーさん | 2016年10月26日(水) 07:22 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年10月26日(水) 10:42 |  | コメント編集

ウーさん

はい、昔だったら長年の文通相手(ペンパル?)に、お会いするような感じでしょうが、
ネット社会だと、良くも悪くも、情報を発信したら、1度に大勢の方が見ることになります。
(仲間限定だとしても、流出してもいいものしか載せられませんしね)

その中で、気の合う方と、直接、会って話しが出来るというのは、貴重な機会でした!

ネット経由だと、どうしても個人情報は流せないので、

「あの時、本当は何が起きていたんですか?」

なんて、お互いに暴露し合えるのも、
実際にお会いして、この人なら大丈夫って思えるから話せるわけで!

でも、ウーさんのおっしゃる通り、時間に限りはあり、
出会いと別れが交錯する中、消えゆくのが私たちの宿命です。

1日1日を大切にして暮らすこと!

これに尽きますね。


ウーさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年10月27日(木) 18:38 | URL | コメント編集

鍵コメさん

この度は、コメント、ありがとうございました!

ちよこ | 2016年10月27日(木) 18:39 | URL | コメント編集

今晩は♪

27日の夜10時過ぎ、無事に帰って来れました┏〇 ペコ

本当はもう少しお話ししたかったのですが、
父ちゃんの体調の事もあり、予定を変更しちゃって申し訳ありませんでした

そんなにほめたたえていただけるなんて!!
皆さん、、、キレイだなんて嘘ですからね~(笑)

今回の旅行は予定もうまくこなせなかったこともありますが、
ボチボチと記事にしていきますので、待ってて下さいね(*^_^*)

ちよこさん、たくさんのお土産をありがとうございました
たらこちゃん、、、楽しみにしてます~
豆兄弟の母 | 2016年10月28日(金) 00:11 | URL | コメント編集

豆母さん!

豆母さん、無事に家に到着したという連絡を、昨晩いただいた時は、心からホッとしました。

また旅の記録を、ゆっくりでかまいませんので、ブログにあげてくださいね!
とっても楽しみにしています。

そして、こちらこそお土産、本当に、ありがとうございました!
これだけ揃えるのは大変だっただろうと想像しております。
お心遣い、感謝しております。

お喋りが出来たこと、一生の思い出です!

コメント欄を使ってまで御礼を言っていただき、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年10月28日(金) 19:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2571-9b931142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |